
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

瀬底島ビーチ@沖縄本島 春

2009.08.07(21:52)
瀬底島

瀬底島8


瀬底島3

伊江島が、対岸にみえて景色もとっても良いです~
瀬底島7

本島なのに、とにかく水が澄んでいてきれいなの~

瀬底島6

瀬底しま1

このときは、だんだん潮が満ちてきていたので、
波がにこちゃんを直撃
水着を持ってきていましたが、水が冷たかったのでおむつで水遊び(失礼。。。
瀬底島4

シュノーケルをしていた親子もいましたよ。
貝ひろいもできます。

このビーチの入り口に、
瀬底ビーチリゾートの建物途中の建物があります。
ちょうど、今から一年前に開発業者が倒産しちゃいました。

残念ながら倒産してしまったので、建設はストップしているはず?なのですが、
「かーんかーん」と数人が作業しているような音がしました。


瀬底島5
なんかものすごーい大きい
そして、あまりセンスがいいとはいえない外観

瀬底島

なんで建設許可しちゃったのよー
とママは怒りましたわ


ちなみに、4月にいったときは、このホテル建設をしている道路脇にずらっとレンタカーが駐車されたいたのですが、夏になると、悪徳???な業者さんが有料駐車場に誘導するみたいです。

それから、ビーチの際まで車で行くと、狭いのでUターンが難しくなります。

要注意です



シャワーあり

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

知念岬公園@沖縄 南城市

2009.06.19(20:24)
南城市にある知念岬公園

331号線をドライブして寄り道できる場所です。

海の向こうに見えるのは、久高島
次に南城に来た時は、船に乗って行きたいな

南城1


南城2


南城3


南城4


南城5


南城6

この体育館の裏手で、地元の方がボランティアで草刈りをしていました。
とてもきれいに手入れをされていて、地元を大事にしているんだなぁと感じました。
とても素敵なところ 南城市です。

沖縄県南城市知念字久手堅
098-948-2141
無料


PS:ただいま、パパが出張でタイに行っています。
ANAエコノミーで予約していたのに、成田のカウンターにいったら、
ビジネスクラスに空席があるので、ビジネスクラスに無料で変更します。と言われたらしい・・・
スーパーフライヤーズ&正規料金だから
いいなぁ~海外路線のビジネスクラスはいいもんね。

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

奥武島@沖縄

2009.04.21(21:41)
沖縄南部にある奥武島

とっても小さな島です。

実は、先日まで奥武島は、沖縄の北部にしかないと思っていましたが、
南部にもあったんですね。どうりで、有名なてんぷら屋さんがなかったはずです。
でも、そのてんぷら屋さん、この日はお休みでした

南部の奥武島は、1周車で5分程度ののどかな小さな島でした

ちょうど、干潮時間だったようで、
海の水がひいていて、遠くの方でおばあたちが、アーサー採りをしていました。

近くまで行きたかったのですが、
足元がごつごつの岩で、歩きにくく、たどりつけませんでした。
DSC_0104_SP0000.jpg



DSC_0111_SP0000.jpg


DSC_0108_SP0000.jpg


やどかりさんも、いっぱいいました
DSC_0113_SP0000.jpg



FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

豊崎ビーチ@沖縄ビーチ

2009.04.14(22:51)
空港近くのビーチ

豊崎ビーチ


OTSレンタカーの豊崎(空港)営業所からでて、すぐのところです!

レンタカーを借りた後、まずは海がみたいと行ってみました

まだ、工事の途中で、一部の海岸だけ開放されていましたが、誰もいませんでした。

DSC_0041_SP0000.jpg

DSC_0036_SP0000.jpg

すこし曇っていたので、海と空の色がはっきりしませんでしたが、誰もいないひろーい海

沖縄に来たんだな!って感じがしました。



空港に近いので、飛行機も上空をブンブン飛んでいました。

手を振ったけど、みえたかな

飛行機の中から、私たちが見えるくらいの距離です。


DSC_0037.jpg


DSC_0048.jpg

DSC_0049.jpg

次回来る時は工事も終了して立派なビーチになっているかしら・・・

現在は、人工の岩がみえたり、砂浜に草が生えたりして、
ちょっと見た目がほかのビーチよりも劣る気がしました。

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

真栄田岬@沖縄本島

2009.03.22(11:41)
真栄田岬

夕日がきれいなので有名なところ

石川ICから7km
沖縄北ICから30km

恩納村と読谷村の間です。

真栄田1

うちはやらないんだけど、
ダイビングでも有名ですね

ダイビングスーツをきて、↓ここを降りている人がいました。

真栄田2

こわーい
3真栄田1
この日は、強風で海が荒れてました。

でっ、パパとじいじは、ここで余った釣り餌で、
釣りをしてました。


私達は夕日を見に、
反対側の岬へ歩いていきました。
徒歩5分程度

真栄田3

真栄田4


真栄田5


待つこと、40分

真栄田6
(簡易のデジタルカメラのため、かなり画像が悪いですが・・・)

真栄田7

わっ雲がぁ
真栄田8

まっこんなもんでしょうか。

この日は3組だけの観賞でした。
割と少ないのね。


一方、パパとじいじは、といえば、
ここで初めて釣れました。
岩ばかりなので、糸が引っかかってしまいきれちゃったみたいですが、
かなり興奮気味で魚つれたーと言ってました。

よかったね
真栄田9
真栄田10


ここでおちが

普段から、物がすぐなくなってしまうママ
ここ真栄田岬は、他の岬と違って個人が管理しているらしく、
駐車場が有料です。
1時間100円

ですが、私駐車券を無くしちゃったんです。

さがしてもなーい

仕方がないので、じいじとパパに管理のところにいってもらったら、
ない場合は1万円取るって言うんです。

げーっ、1時間ちょっとしかいなかったのに
交渉の末、千円になりましたが、それでも高い


みなさん、駐車券の紛失には気をつけましょうね



FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

| ホームへ | 次ページ
