
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

機内で@2007夏北海道

2007.09.10(22:35)
相変わらず、ラウンジにおいてある
ナッツが好きなにこちゃん

機内1



だいぶ、歩くようになり、動く歩道もあんよしてました。


機内2


スーパーシートの席は広いので、
兄妹二人で仲良く座れます(ただし、シートベルトサインが消えてからですが)
機内4



いたずら、にこちゃんは、
機内でもじっとしていられない
機内3


でも、終始ご機嫌だったので、よかったです~


朝食付き

機内5


ロールパン
オニオングラタンスープ
フルーツ


ぽんすけくんは、機内でお弁当を食べるのが大好き

子供はみんな好きみたい

新千歳までは、
那覇までよりも、約1時間飛行時間が短いので、
あっという間に終わりました。


おもちゃも、しっかり3個づついただいちゃいました。
スーパーシートに座ると、
2、3個持ってきて、どうぞ!
といわれる事が多いよ



最後に、5歳にして乗りなれてしまったぽんすけくん
生意気だ
機内6


FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

出発@2007夏北海道

2007.09.09(21:21)
いつものように、
荷物は、7泊8日用のスーツケースに入れて
出発しました

当日は、朝5時に家をでて、
空港行きのバスに乗りました


やっぱり、子連れだと、自宅近くから乗れる空港バスで行くのが楽チン


早朝の出発だったので、
前日、子供たちをたくさん遊ばせ、
20時台には寝かせました


空港に着き、さっそく
スーパーシートの残席がないか、
カウンターで確認したところ、
数席空きがあったので、
スーパーシートで行くことにしました。

UPグレード券は、2枚あったので、それを使い
1席は5000円を支払いました。


やっぱり、1歳10ヶ月の子をエコノミーで抱っこするよりも
席が広いので、スーパーシートで行ったほうが楽チンです。


でも、我が家の場合、
兄は、既に5才なので、航空券もスーパーシートへのUP料金も必要で、
少々痛い出費です


うーんまだ、子供が一人だったころが懐かしい

haneda1haneda2

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

帰ってきました@2007夏北海道

2007.09.09(00:39)
昨晩、北海道旅行から帰ってきました。


帰宅後、新しい記事を書いていたのですが、入力中とんでしまったので、
がっかりして、本日書いております。


北海道 我が家ははまりました。
とても楽しかったです


沖縄も楽しいとはまりましたが、
何度もいって少し熱も冷めたときに、
北海道に行ったので、尚更かもしれません。




昨日の夕方、台風9号が速度を早め、
私たちが函館から飛行機に乗る少し前に
東北地方に上陸したらしく、

一日4便あるANA 函館→羽田便のうち、
17時台の便が欠航となって、

チェックインカウンターは長蛇の列でした。


この便の欠航の理由は、
羽田から飛んできた飛行機が、函館空港に着陸できず、
新千歳空港に着陸変更になり、機材がないため・・・
(ちなみに、関西空港行きも欠航)

私たちの乗る機体も、
羽田から18時半に到着する予定



なので、まずその飛行機が函館空港に着陸しなければ、
出発できず、
さらに、着陸しても、
飛び立つかどうかわからないため、
チェックインは、18時半すぎまで閉鎖でした

飛び立たなければ、
次の日の最終便まで空席がないため、
もう一泊


子供を連れているとこういうとき、
困ります。


一様、最終日にとまった旅館には、
欠航となったとき、再度泊まらせてもらうように手配しました。


そして、
運よく、飛行機が飛び立つこととなり、
予定どおりに帰宅できました。



これから、北海道旅行記、連載しますので、
よろしくね

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

帰りのフライト時間変更成功!!@2007夏旅行

2007.08.31(12:46)
うれしいな うれしいな


北海道旅行

ANAマイル 特典航空券

行き 羽田発新千歳行き

帰り 函館発羽田行き

の予約がとれたものの


行きは7時発

帰りは12時半発

の便だった。


平日出発なので、行き7時発はラッシュに巻き込まれず
空港まで行けるという点で、

とした。

羽田までのリムジンバスも、7時に間に合うものがあり、
子連れ旅行としては合格


問題は帰りの便だった


最終日は、函館朝市に行きたいと思っているけど、
前の晩、函館山の夜景を見に行くため、

子供たちがお風呂に入り、寝るのが遅くなってしまい、寝不足で機嫌が悪くなる

 旅行が楽しめない



夕方の便の席が空かないかなぁと
毎日、朝会社に着くと、
ANAのHPをチェック


すると、なんとなんと

今朝、19時過ぎの便があいていたではないの

しかも、4席


興奮して、ふるえる手を一生懸命動かし、
はやまってPCが固まらないように、
しっかり、一つ一つ進め



夕方の便に変更ができました



うれしいな

完璧な粘り勝ちでした


早速、パパに
一様、喜んでくれたものの
実際に労を費やしていないから、いたって普通に返信が・・・


やっぱり、苦労すると、うれしさも倍増だ



FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

北海道どこに泊まる?@2007夏旅行

2007.08.30(12:30)
さぁ次は、どこで宿泊するかを決めなければ

ということで、今回もまた
旅行の計画は、ママが立てて、パパはそれに賛同するのみ

旅行の計画は楽しいけど、時間がない(仕事に復帰してしまったから)


でも、今回もがんばりました


ゆったりと次のエリアに移動したい。

温泉または、大浴場があるところがいい。

プールで遊びたい。

なんといっても、よい宿泊処に、安価で泊まりたい


コレを満たすべく、ネットや本で調べましたよ。


泊まるエリアは、洞爺湖、登別温泉、大沼公園、函館


まずは、
ホテルを決めるのではなく、
予算に合うか
おおよその相場をネットで調べて

その後、2つくらいに絞った候補のホテルについて
徹底的に価格を調査します。


ネットでいえば、代表的なホテル予約サイト
楽天トラベル
Yahoo!トラベル
ゆこゆこネット
一休ドットコム

ほか

宿泊者のコメントなんかも、要チェック


また旅行会社が運営しているもので、

日本旅行宿プラザ

近畿日本ツーリスト Eクーポン

JTB


そして、宿泊ホテルの候補が、2~3箇所程度に絞れたら、

ホテルのHP
最近、ホテルのHPのほうが安い価格で宿泊プランを出していたりするので、
要チェックです


さらに、我が家の場合だと、福利厚生倶楽部(リロクラブ)も要チェック

だいたい全国の温泉やホテルが網羅されているので、
ホテルが決まったらチェックします。


そして、健康保険組合で宿泊費の補助をしてくれるところが、かなりあるので、自分の健保やご主人の健保のマニュアルを確認してみてください



〔つづく〕

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

| ホームへ | 次ページ
