
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

五島軒シュークリームと牛乳@函館

2008.04.29(23:02)
函館朝市のあと、
豪雨になってしまい函館駅前のハーバービューホテルに非難

函館駅前10


本当に、風、雨ともにまさに台風

そんなことをしているうちに、にこちゃんがおきてきちゃいました。

同じビル内に入っているお土産やさんで、
地元牛乳を買いました。
駒ケ岳牛乳


うちの子たちは、牛乳好きで夏なんて、二人で1L/日も飲んでいるので、
兄なんて、よく牛乳の味を知っています。

でっ、この牛乳おいしいからもっと飲みたい~だって


さらに、同じビルにはいっていた五島軒のシュークリーム
五島軒シュー


五島軒って、カレーだけじゃなくて、洋菓子も老舗だったって知りませんでした。

五島シュー1

にこちゃん、甘いもの大好きなので、
パクパク

でも、中身のカスタードだけパクパク

五島シュー2

ちょっと、カスタードが甘めだけど、とってもなめらかカスタードで食べやすかったです。


このあと、待っても、雨風がどんどんひどくなる一方なので、
雨でも大丈夫なベイサイドにタクシーで移動しました。

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

グリーンピア大沼 VOL.3★バーベキュー

2008.02.21(23:10)
グリーンピア大沼の宿泊は、
1泊朝食付きのタイプだったので、
夕飯はグリーンピア内にあるバーベキューハウスで食べました

グリーンピア8


これがびっくりするくらい
安くてボリューム満点

肉もやわらかくておいしかったです。

ぽんすけくんは、ここでもいーっぱい食べてました。

私たちが頼んだのはコレ

大沼ごはん


安いでしょ!
私たちは一人の金額かと思ってたら
これ2人前です。

しかも、肉やスープ、お野菜などボリューム満点

デザートまでつきました

閑散としていて、ちょっぴり寂しくなっていたところに
この食事だったので
すっかりご満悦になっちゃいました
単純です

大沼ゴハン4

大沼ゴハン8

大沼ゴハン2

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

きのこ王国@北海道2007夏

2007.10.30(00:02)
かなり前になっちゃいました北海道旅行の続きを書きます。

支笏湖から洞爺湖に向かう途中にあった
ドライブインのような

きのこ王国
きのこ王国1



子供たちは、きのこがだーいすき

ここで、お昼ご飯にしました。


きのこ汁は、とーってもおいしくて、
きのこの具がたくさん入っていて、
かなりお得でした。

きのこ汁

ほかに
きのこ王国2

きのこ王国3


そして、写真にとらずに食べてしまった
きのこ天ざるセットは、ボリュームもあり、
おいしかったです。


お土産も、たくさん売っていて、
思わず、地元限定のワインを買ってしまいました。
ホテルで飲むんだぁ

メニューはこんな感じです。

きのこ王国4



晴れていれば、すぐお隣にきのこ狩り&バーベキューができる場所があり、子連れには魅力的でした。
きのこ王国5

きのこ王国6



そして、敷地内は、おいしいお水が汲める場所が・・・
何組かが汲みにきていましたよ。
確かにおいしいお水でした!!

きのこ王国7



この道路
ほとんどドライブインがないので、
ここは、軽食、昼食、トイレ休憩(トイレがものすごい立派なの)に使えます。
もちろん、子連れもOK

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

| ホームへ |
