
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

函館赤レンガ倉庫@雨の函館

2008.04.30(22:16)
台風で行くところがなくなってしまったので、

タクシー金森赤レンガ倉庫


横浜にも、赤レンガ倉庫やみなとみらい地区にたくさんのショップがあるけど、
函館赤レンガ倉庫は、横浜でいうと、ワールドポーターズにある雑貨屋さんのようなショップが多かったかな・・・・

うちは、少々、時間をもてあましちゃいました。
修学旅行生が、多かったです

にこちゃんが次々いたずらをして、大変でした。


北海道のおみやげの定番 まりもっこり

まりもっこり


なんとまりもっこりのオフィシャルサイトまであります


まりもっこり


あーっかぶとむし
かぶとむし


アンパンマンの石像
ここは、石やさん

アンパンマン石像


先日、鎌倉小町通りにも同じようなアンパンマンの石像がありました。

小町どきんちゃん



ここでブラブラした後、
一度、泊まった旅館へ!
荷物を置いていたので、取りに行きました。がっ
ここで、大変なことが
台風の影響で、飛行機が欠航ばかり・・・
(この話は、帰ってきたときにすぐに書いたブログへ">


湯の川温泉の各旅館からは、
函館空港行きのバス めぐりっこ

が走っています。

大人200円、小人100円で、旅館の前に停留所があって、
子連れだと、とっても便利です


これで、北海道旅行は終わりです
お付き合いありがとうございます。

次からはようやく12月に行った沖縄旅行の日記になります。
よろしくね


FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

函館朝市@北海道旅行

2008.04.28(21:08)
最終日は、ものすごい暴風雨

飛行機は、夕方便にしてたので、本当は、しっかり観光したかったのだけど・・・

旅館で朝風呂チェックアウト時間までゆっくりしてから、
函館朝市

もちろん、市電で
でも、旅館から駅まで行くのに、すごい風
移動が大変でした。

にこちゃんは、朝市到着後まもなく寝てくれたので、
3人でゆっくり朝市がみれました。

到着するなり、このお店で早速お買い上げ。
一番手前にあったお店
早くも買う気満々
函館朝市1


これは名物イカ釣り
函館朝市


外の通り
市場内のおじちゃんがいうには、後から出来たお店ばかりらしい
函館朝市2


これは市場内
函館朝市3


函館朝市5


旅館で食べたイカ松前が美味しかったので買ってみました。

さらにイクラ

これは、3人共通の大好物
しっかりと買いましたよ!
たくさん買うと負けてくれるので、うれしいわ
かなり、強気な値下げ金額を提示してものんでくれるから、
みなさんがんばってみましょう

まずは、ジュース
ドリンクスタンドで
函館朝市6


そしてメインイベント

丼ぶりやさんで、いくら丼
函館朝市8


飯野屋さんというところで食べました。

ぽんすけくんはいくらが大好きと話したら、
いくらを山盛りに・・・
食べてる途中にも、入れてくれました。
これで確か1200円だったかな?
安い~
函館朝市9
函館朝市10


私は、うにいくら丼
これまた、新鮮なうには、美味しい~
回転寿司のうにとは違うね。(当たり前か)
全く、臭みがないもん。

これで800円だったかと思う。

函館朝市11


大満足

このあと、ほんとに台風が接近し、駅前のホテルロビーに
足止めになっちゃいました。

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

函館山の夜景@北海道

2008.04.26(23:46)
函館山の夜景

ライブカメラでの現在の函館山

今回の北海道旅行のメインイベントにして、
旅程を組みました。


夕飯を食べてから、
また市電で移動

函館山

余談ですが、にこちゃんがいじっている紫色のタオルは、ぽんすけくんが小さい頃から、
手放せない大事なタオル


函館山1



函館山には、色々行き方があります

1 函館山ロープウェイ


                  片 道  往 復
■普通運賃      大 人 640円  1,160円
             小 人 320円  590円
■普通割引運賃
(割引券提示の場合) 大 人 580円  1,050円
             小 人 290円  520円

市電の十字街駅から、10分歩いたところに駅があります。


2 函館山登山バス

これが、我が家が選んだもの

市電函館バス共通券でも、乗れるので、これにしました。

バス内では、ちゃんとガイドさんもいて、
説明をしてくれました。
とってもお得な行き方ですよ!


函館駅前から出ているバスで、一番格安に函館山に行けます。

大人360円、小人180円

ほかに、この函館山バスには函館イルミネーション夜景バスというのもあり、
それにのると、函館山にも行けるようです。

大人1000円、小人500円

さらに、函館山シャトルバス

各ホテルの前から、乗れるみたいです。

もあります。


さらに、各ホテルも企画があるようですが、
だいたい1200円くらいだったような・・・



それにしても、
函館山の夜景とってもきれいでした。

香港や、神戸等の夜景スポットより、
私はきれいだと思っちゃいました。

函館山3

普通のデジカメなので、これが限界


台風接近の影響で、ものすごい風でしたが、
雨は降っていなかったので、
良かったです。

函館山4


ベストスポットには、しっかりプロのカメラマンがいて、
記念写真とりますよーと客引きしてました。
ちょっと残念

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

啄木亭@函館湯の川温泉

2008.04.24(22:00)
久しぶりに、北海道旅行記に戻ります。

あーまだ書いてるのかって、思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
しばしお付き合いくださいね

北海道旅行 函館4泊目は、

湯の川温泉 啄木亭にしました

やっぱり、温泉好き家族なので、温泉宿にしちゃいました。

ここも、パパの福利厚生倶楽部で、1泊2食で6800円くらいでした。

啄木亭1


ロビーが広くて、庭園があり、とっても素敵な旅館で、
旅行最後の締めくくりとしては、でした。

啄木亭2



ここの旅館は、
野口観光グループというグループのひとつで、
洞爺湖温泉にある湖畔亭 
登別温泉にある石水亭

も同じグループ

どちらも、行った温泉ですが
我が家は、この旅館には手が出せなかった~
だって、家族で行くのには少々高いんだもの


なので、期待してましたこの旅館


でっ、やっぱり期待を裏切りませんでした。

啄木亭5


↑既にお部屋が・・・汚れてますが


よかったところ

 お風呂が展望風呂で漁火が、とてもきれいに見えた~
         脱衣所がとってもきれいで、気持ちが良かった~

 バイキングが美味しかった~朝食も夕食も




夕食を早めに食べて、函館山の夜景を見に行きました~(つづく)

でも、既にこのとき大型台風が近づいていて、関東は暴風雨
空の便も止まり始めていました。
函館も、すごい暴風です・・・

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

函館市電のたび.vol4

2008.03.29(23:31)
市電の十字街駅のあたり

十字街2


十字街3


十字街1


ちょっと山の手にあがったところに、
ちょっとした観光スポット

チャーミーグリーンのCMで
老夫婦が仲良く手をつないでスキップしてた八幡坂

ぽんすけくんに、写真とってもらいました。
ちょっと照れくさかったので、離れていますが・・・

十字街4



明日、久しぶりに近場の温泉に行ってきます。

早く寝なくちゃね

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

| ホームへ | 次ページ
