
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

福袋の宿泊★東急ハーヴェスト鬼怒川

2009.07.22(20:29)
2008年大晦日から元旦に宿泊した

東急ハーヴェストクラブ 鬼怒川 にまた宿泊しました

2009年元旦の朝、ハーヴェストで販売された福袋にペア宿泊券が入っていたからです。

この宿泊券、平日しか使えず、12月まででしたので、
小学校の代休のときにしか行けなかったので、ちょっと我が家には使いずらいものでしたが、
1万円の福袋に、2食付きのペア宿泊券なんて太っ腹

ハーヴェストの場合、通常祝前日の宿泊だと、
夕飯がバイキングなのですが、平日休日の宿泊だと、バイキングの用意がなく、
コース料理になるのです


夕食が楽しみ


ハーベスト4


ハーベスト5


さて、お部屋はといいますと、いつもの和洋室でした!

ハーベスト
ハーベスト2


さっそく、パパと子供たちはお風呂へ

そして、ママはハーヴェスト内にあるアンジェラックス
マッサージと足裏ケアへ
ここのホテルでは初めてです
50分くらいで7500円だったかな?

足裏ケアは、パパが先日タイにいったときにやってきて、
風呂上がりに「ほら!きれいでしょ」と何度も見せびらかすので、
やってみました。

マッサージ、ものすごく上手でした
次回行った時に、絶対やります!と約束
予約できれば、今年の年末にまた行きますね。

足裏は、最後にやすりもいただけました。
これを持参すると、次回は500円引きだそうです。
週に一度、自宅ですこしづつ手入れするといいそうです。
急に手入れすると、角質が硬くなってしまうみたい。知らなかったわ(パパやばいじゃん)

さて、夕食です

これ!ぽんすけくんの夕食です
ぽんすけくん、お味にうるさいのですが、
ハンバーグも手作りでとてもおいしかったようで、
残さず食べていました。にこちゃんもおいしかったと言っていました。
お子様ランチは、2000円です。
ハーベスト6

大人のコース料理
どれも凝っていておいしかったですよー
お肉なんて、とってもやわらかかった~
写真のほかに、赤だしの味噌汁とご飯、コーヒーがつきました。

ハーベスト7
ハーベスト8
ハーベスト9
ハーベスト10
ハーベスト11
ハーベスト12

デザート
にこちゃんは、料理を頼んでいなかったので、デザートがありませんでした。
もちろん、食べる―!と言いだし、
特別にお子様ランチのアイスと同じものを用意してもらいました(400円)。
ご満悦です
ハーベスト1


今回も楽しくハーヴェストに宿泊できました。
また来ますね~
ハーベスト3

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

日光 大笹牧場

2009.07.16(00:25)
日光 大笹牧場

牧場5

鬼怒川温泉に宿泊した翌日、またまた、日光に戻ってきました

子連れで楽しめるところないかなぁと、地図とにらめっこをしていたら、
牧場が目にとまり、行くことにしました。

鬼怒川温泉からも、農道を走れば、30分程度でつきました。
行きはすっごーい山道でしたが・・・久しぶりにパパの山道攻めを体験しました


途中、田んぼで草取りをしていたおじさんに、
稲の育て方を教わり、土までお分けしていただきました。
ありがとうございます。>いまベランダでもち米の稲を育ててます。

すごいのんびり

牧場1

大笹牧場はとーっても広い牧場でした。
牧場2


牧場3

日光きすげ
見ごろでした。
帰りに霧降高原道路を走ったら、霧降高原のリフト乗り場が、おじちゃんおばちゃんの団体さんでいっぱいでした。
そうそう、霧降高原道路は、かつては有料でしたが、現在は無料になり、
緑の多い走りやすい道路なので、是非走ってみてください。

牧場4

レストハウスでは、ジンギスカンが食べれます。
レストランの値段も、そんなに高くないので、ランチによっても良いかもしれません。
隣には、大きな売店があり、チーズ、お肉、ハムなど、お菓子のほかにも生製品がたくさん売っています。うちは、旅行の際、いつもクーラーバックを持ち歩いているので、ばっちり購入して帰りました
牧場6


牧場7


牧場8


牧場9

餌、100円也
ぽんすけくんは、にこちゃんに指導
怖いものしらずのはずが、やっぱり餌あげは苦手なにこちゃん
今回も、あげることが、できませんでした。
牧場10

この滑り台、ありえないくらい高低差があり
さすがのにこちゃんも半べそ
乗るのも一苦労でしたよ。
でも、ママとぽんすけくんは楽しかった

牧場11


牧場12

たくさん遊んだあとは、おきまりのソフトクリーム
ひとつ300円也
牧場13


牧場14

ブログに何枚あるかにこちゃんのアイスの写真
本当にアイス大好き食べるもの早い
牧場15

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

奥日光 竜頭の滝

2009.07.11(23:39)
奥日光 竜頭の滝

「せっかく、日光に来たんだから、どこかの滝を見に行こう!」(パパ)

実は、パパはすごい滝好き
なんだか、分からないけど好きらしい。

そこで、華厳の滝と竜頭の滝で悩み、
やっぱり流れ方が素敵だろう湯滝へ
数十年ぶりです。わたし

taki1.jpg

竜頭の滝の駐車場は、2か所あり(知らなかった~)
中禅寺湖に近いほうが、滝壺側
滝の上の駐車場の方が良かったかなと思いましたが、結局滝の脇にある遊歩道を歩き、
滝を眺めながら歩くのが楽しいので、どちらも一緒でした。

駐車場は、どちらも無料です。



帰りにちらっと通った華厳の滝は、も有料でした。

竜頭の滝の歩道は、いま工事中でした。
今年の紅葉時期までには、きれいになっているようです。

taki3.jpg

歩く歩くにこちゃん、すっかり赤ちゃんが抜けて、
自分で歩くようになりました。

taki4.jpg

taki5.jpg

taki2


こんなに、マイナスイオンをいっぱい受けたのは、久しぶりだわ

ほんとうに、緑がきれいな遊歩道
そして、滝と緑のコントラストの素晴らしさ
上からみる湯滝の先には、中禅寺湖
サイコーでした

taki6.jpg

taki7.jpg

taki8.jpg

ここが、滝つぼ側のレストラン&お土産屋さん
確か、昔、滝つぼに下りたような気がするけど、気のせいかしら

紅葉時期にも、行ってみたいなぁ
大混雑だろうけど、ここは絶景のはず・・・

taki9.jpg


MAPPLE 観光ガイド


FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

中禅寺湖畔 ボートハウス

2009.07.11(23:06)
中禅寺湖畔 ボートハウス

中禅寺湖 金谷ホテルの向かいの湖畔に建っています。

GHQに接収された「日光観光ホテル」の付帯施設として、米国の水辺リゾートの建物をモデルに建設されたそうです。いまは、栃木県の中禅寺湖自然研究路の休憩展示施設として復元されています。


ボートハウス

ボートハウス1

ボートハウス2

ボートハウス3

建物の中には、椅子やテーブルがおいてあり、
湖畔を眺めながら、のんびりできる休憩所としても使えます。
ボートハウス4

ボートハウス5


FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

日光東照宮 元旦初詣@2009

2009.01.18(19:27)
鬼怒川のハーヴェストに宿泊し、チェックアウト後、

日光東照宮初詣に行きました



混雑しているだろうと予測し、

前日に今市市あたりの駐車場を探したのですが、

駅近くにタイムズ等の駐車場がなく、

鬼怒川ハーヴェストに車をおいて東武鉄道でいくことにしました。


ハーヴェストから、一番近い駅は、小佐越駅ですが、

鬼怒川温泉駅まで、送迎バスで送ってくれたので、

鬼怒川温泉駅から乗ることにしました。


山は雪化粧して、とってもきれい。
空気も透き通っているので、とおくまですっきりしていました。
kinugawaonsen

ホームに入ると、いつものように、にこちゃんは抱っこ~
と寝てしまいました。

いつもこんな感じです。

この段階で、抱っこ~では先が思いやられます

kinugawa

鬼怒川温泉駅から、日光までは下今市で乗り換えます。

片道40分程度なので、電車で往復してもよいかな?という時間くらいです。
toubu




日光駅についてからは、
徒歩で東照宮に向かいました。

日光駅から東照宮方面へ向かう道路は大渋滞

更に、駐車場もいっぱいらしく、あちこちに路駐されていました。
ご利益あるのかな?

地元ナンバーばかりなので、やっぱり車で移動なのかもしれません。

太鼓橋、ものすごく寒かったのですが、
橋の向こうに見える山がとってもきれいでした。
この先は、チェーンまたはスタットレスタイヤでないと、いけそうもありません。


taikobasi

ここまでくるのに、抱っこ~というにこちゃんを何とかお菓子でつりながら、
歩かせましたが、さすがにここからは抱っこになってしまいました。

ここから先が、更に長かった。

日光駅から東照宮までこんなに遠かったと、すっかり忘れていました。



ここからお参りを開始
東照宮1

かなりの人出です。
東照宮2

拝観料はセット券で、大人1300円 小中学生450円です。

拝観料セット券も何種類かあり、我が家は、入り口のかなり手前で、
眠り猫がみれない券を購入したのですが、
同じ金額で眠り猫が見れる券も売っていました。
いまでも、どれがお得なのか、良いのかが分かりません。


五重塔(このそばで、眠り猫も見れる拝観券を販売していました。
五重塔

東照宮

三猿
ぽんすけくんには、よい教育になったかしら・・・
最近のぽんすけくんは、聞かなくてはならないことも ”聞か猿”ですが
三猿


泣き竜も聞けて、ぽんすけくんはかなり満足みたいでした。

でも、
二荒山神社にも行きたかったのですが、
にこちゃんが限界に・・・なり、抱っこで寝てしまいました。

結局、帰りはタクシーで駅まで帰りました。
タクシーは、日光東照宮宝物館の前から乗れたので、
子連れには大変便利でした。


今年も、皆様にも良いことがありますように

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

| ホームへ | 次ページ
