
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

秋の上諏訪温泉vol.3 タケヤ味噌

2009.11.18(23:04)

諏訪の間欠泉センターの前にある タケヤ味噌

みそ会館で、ショッピングができたり、アイスが食べれます。

0911080049.jpg 

0911080050.jpg 

みそ会館の前面には、大きい駐車場94があります。もちろん無料129

ここだけでしか販売していないお味噌がほとんどだそうです。

お味噌は日本人の必需品0911080051.jpg

お土産に最適です238238238

0911140188.jpg 

いくつか購入してきました。

お味噌なので、お値段もお手頃です。

色々な種類のお味噌をスプーンで試食できますので、お好みのお味噌を選べます。

普段、なかなかお味噌の試食ってできないもんね。

実は我が家、お味噌、醤油、塩などの調味料にはこだわっているので、

たくさん購入

おいしかったら、後日お取り寄せしようかなと思っています。

0911080053.jpg  

じゃーーーーん367367367

お味噌のソフトクリーム

これ、おいしいです。

普通のソフトクリームよりもコクがある。

すぐ溶けてしまうようで、子供サイズも作ってくれました。

書いていたらまた食べたくなったよー

大好きなブルーシールと同レベルだわ

こんな感じで、旅館周辺をぶらぶらしてから、

旅館へチェックインしました。

<つづく>

 

 





FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

市内観光vol.1★ベトナムホーチミン

2009.10.13(22:45)
市内観光は、ツアーではなく、自分たちでまわることにしました。

ツアーのオプショナルでは、5000円位で半日観光があったりします。

でも、ホーチミン市内の地図をみると、そんなに広いわけではない

でっ歩いてみました




市内観光1


ドンコイ通りの奥にある市民劇場

フレンチコロニアル様式の建築物(ここだけみると、パリ?)

以前は、オペラハウスや国会議事堂として使われていたようです。

 

市内観光4 

 

市内観光2


 

市内観光3

 

コンチネンタルホテル

市内観光5 

 ポスト

 

市内観光6 

コンチネンタルホテルの向かいにあるショッピングアーケード

ここは、完全に観光客向け

 

ここまで、先ほどのフォー24から、200mくらい

 

既にバテテきました

知ってはいましたが、

湿度85%、気温36度って予想以上に厳しいです。

 

 

 

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

子連れ旅行の実績

2007.02.15(23:36)

子連れ旅行



作者 バンビままは、旅行好き

旅行に行きたい~というのも、働く理由のひとつの目的でもある。


飛行機旅行の実績

ぽんすけ2001年9月生まれ
2002年2月 石垣島4泊5日
2002年7月 長崎ハウステンボス&市街 3泊4日
2002年10月 ハワイ5泊7日


2003年1月 沖縄本島
2003年   沖縄本島
2003年   シンガポール6泊7日

2004年5月  北京4泊5日
2004年7月 沖縄本島4泊5日
2004年12月 台北3泊4日

2005年4月 沖縄本島&石垣島&竹富島4泊5日


2005年10月 にこちゃん出産


2005年12月 沖縄本島4泊5日

2006年7月 石垣島4泊5日

2007年2月 沖縄本島4泊5日

2007年9月 北海道札幌~函館4泊5日

2007年12月 沖縄本島4泊5日

2008年6月 沖縄本島2泊3日

2009年4月 沖縄本島4泊5日

2009年8月 ベトナムホーチミン4泊6日(予定)


以上は、飛行機旅行です。
ほかにも、電車や車で旅行に行ってます
だいたい2~3か月に一度のペースで宿泊を伴う旅行に行ってます。

更新済み☆2009年7月

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

| ホームへ |
