
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ベトナム到着 両替@2009ホーチミン(サイゴン)

2009.09.05(20:34)
0908200059.jpg

タンソンニャット空港に到着

入国審査を終え、荷物をもって空港の外に出たのが23:37


パパの会社の人が、少し前にサーモグラフィーにひっかかり、
1週間ほど子供が隔離されてしまったそうで、ドキドキしましたが、
全員スルーできました

あーよかった



空港内の写真を撮っていませんが、空港は軍の所有とのことで少々怖い感じがしました。
撮影も禁止のようです。


そして、空港内の両替所で、円からベトナムドンに両替しました。
手荷物を受け取って、すぐのところに4軒ほど並んでいて、日本人はみんな一番出口に近いところで両替をしていたのですが、

レートをみると、大人気の場所が一番悪く、一番奥が最もレートが良かったです。

それでも

旅行を終えて、わかったのが、ホテル(ルネッサンス)よりも、空港内の両替所の方がレートが悪く、

さらに渡されたお札の単位が大きい

1万円で18万5000ドンを2万円分 両替し、

2,000,000ドン札ばかりで返され、レシートももらえなかったので、

渡された後、合ってるのかどうかもわからず、放心状態

2,000,000ドンなんて高額紙幣を使えるところはわずかだろうし、

「もう少し小さい紙幣にしてほしい」といっても出来ないといわれて融通も利かないので、

両替はすぐにドンを使わないのであれば、次の日にドンコイ通りの両替所で交換した方が絶対によいです



ベトナムでは、空港の建物内に一切、飛行機に搭乗する人以外は入れない

とのことで、建物の外にでると、たくさんの人が待っていました

有名人みたい


私たちの名前が書かれたカードをもって、現地ツアー会社のマイさんが待っていてくれました。
ホーチミン


空港から、車でホテルまで送っていただきました。
車は、ベンツワゴン



空港に駐車されていた車

TOYOTAの年代物のくるま

コロナかな???

車って、メンテナンスしていれば、何十年も乗れるんですね。
この後、何度も街中を走っている日本の年代ものの車を見ました。

0908200063.jpg



FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

マイルと航空券★2009ホーチミン(サイゴン)

2009.08.29(23:02)
月曜日にベトナムから帰ってきましたが、火曜日から仕事だったので、
今週はちょっと疲れました


またまた、沖縄ネタはしばらくお休みして、

ベトナム旅行&ベトナム情報をblogにUPしていきますね。

そうそう、出発前にネットで『家族旅行』、『子連れ旅行』、『ベトナム』、『ホーチミン』等で検索して情報を調べてみましたが、ベトナムの家族旅行記が少ないというか全然ヒットしませんでした

この旅行記が、これから行くベトナム家族旅行の方のお役に立てればと思っています。

よろしくお願いします




今回の旅行で、デジイチで約800枚、普通のデジカメで約500枚の計1300枚を撮りました。

撮りすぎーーー

と思ったけど、先ほどみたら意外にあっけなかったです

ではSTART



ホーチミンへは、ANAハローツアーで予約しました。ANAハローツアー


ハローツアーのフリープランは、航空券がeチケットになっていて、航空券のみを予約したときと同様に、
eチケットをANAのチェックインカウンターに出して、自分でチェックインします

そのため、ゴールドメンバーカウンターで、スムーズにチェックインができました

0908190012.jpg


そして、家に帰宅してからマイルを確認すると、

フライトマイル2700マイルが大人にも子供にもついていました。

これは大きい


しかも・・・・


パパと私はスーパーフライヤーズカードを持っていたので、

倍マイル5400マイルがついていました

ツアーは、倍マイルの対象ではないと思っていたので

思わぬマイルに超うれしい


これで、ようやく8700マイルになった私・・・


今回のフライトは、18:40発
0908190018.jpg


なのに、このときまだ14:50

朝から、ぽんすけくんとにこちゃんが早く行こうよーと大騒ぎ

パパもラウンジでゆっくりすればいいよと、

かなり早めに家をでました。

高速道路も空いていたので、こんな早い時間につくことに・・・

長いなぁ~


つづく

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

| ホームへ |
