
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

清泉寮★小淵沢 秋2009

2009.11.27(21:24)

諏訪の帰りに、小淵沢ICで降りて、小淵沢周辺を散策しました。

まずは、ICを下りて、道の駅『こぶちざわ』

大好きな道の駅があったら、寄るしかないわ238


0911090131.jpg

おそばの食堂も併設

0911090128.jpg

店内には、パン屋さん

0911090129.jpg

地域の特産物がたーくさん販売されています。

私は銀杏(安いの、100円)とドライフラワー(500円)を購入しました。

 
0911090130.jpg

 ぽんすけくんは大好きな牛乳。

すっごーーーーくおいしいと、おいしそうに飲んでいました。

お値段は210円

0911090136.jpg

足湯もあるよ!

0911090135.jpg 

小さいけど、温泉施設も

小学生から有料

幼児は無料129です。

深夜0時までやっているなんて、すごいわ425

0911090134.jpg 

 


このあと、車を走らせ、清泉寮へ向かいました。

昨年、ぽんすけくんがYMCAの合宿で泊まったところです。

0911090137.jpg 

 

0911090138.jpg 

清泉寮の売店です。

アイスクリームやホットドックが食べられます。

ちょっと軽食すぎる?ので移動することに

0911090140.jpg 

(デジイチではないから、ぼけーっとした写真ですが)

広々としていて、八ヶ岳が一望できるテラス

0911090141.jpg 

<div><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="http://www.mapple.net/flash/spot/map/G01900226604/blogparts.htm"></script><div style="float:left;padding-top:8px;"><a href="http://www.mapple.net/" target="_blank">MAPPLE観光ガイド</a></div></div>

 

車で少し走ったところに、清泉寮経営のパン屋さんがありました。

0911090144.jpg 

とってもかわいい店構え

パン屋やジャムが、並んでいます。

どれもおいしそう。

天然酵母のパン

0911090142.jpg 

ジャムとパンを購入して、テラスで食べることもできます。

0911090143.jpg 

ラスクは、キャラメル味

ラスク、絶品でしたよ353

0911090146.jpg 

チョコレートケーキ×2個、キッシュ

そして購入したパンをいただきました。

キッシュには、野菜がたっぷり入っていて、

味もgood426

子供たちに、ぱくーっと食べられてしまいました。

0911090145.jpg 

 

向こうの方に、雪化粧をしている富士山がみえるの。

今度、デジイチを持って、写真を撮りに来ようと思うほど、

あちこちの景色がよく、サイコーでした。

0911090153.jpg 

なぜかダチョウ

レストランでダチョウのたまご使っているのかなぁ

0911090157.jpg 

牛 うし ウシ 362362362362362

0911090154.jpg 

面白い顔の牛さん

ちょっとパンダみたいでかわいかった~

 <div><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="http://www.mapple.net/flash/spot/flash/G01900050304/blogparts.htm"></script><div style="float:left;padding-top:8px;"><a href="http://www.mapple.net/" target="_blank">MAPPLE観光ガイド</a></div></div>

 

 

トイレは、道路を挟んで向かいの売店にあります。

ということでいってみたら、遊具があり・・・

0911090160.jpg 

バックの景色が素敵でしょ353

0911090165.jpg 

これが売店

実はこの中にも、もうひとつの本格的レストランとは違う

カジュアルなレストランがあったのです。

あー!!!

パンではなく、ここで食べたかったなぁ

0911090178.jpg 

0911090187.jpg0911090180.jpg

 

 


FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

ユーコン@日光金谷ホテル

2009.07.10(21:52)
少し前に日光&鬼怒川温泉に、小学校の代休を利用して、
小旅行に行ってきました

行きは日曜日
東北自動車道の高速料金は千円

どのように、清算されるのかなと思っていたら、首都高速道路を含む最後におりたICで
すべて清算されるんですね~


久しぶりの「いろは坂」

カーブごとにある標識をみながら、覚えたてのひらがなで「い」、「ろ」、「は」・・・・
と後部座席に座っていたにこちゃんが読んで、楽しいドライブになりました。

nikkou1.jpg


いろは坂の後、昼食タイム
中禅寺湖畔をドライブして、お土産やさんやホテルを過ぎたところにあった
ユーコン

駐車場に高級外車がたくさんとめてあり、
なんだろう?と思ったら、
金谷ホテルのコーヒーハウスでした。

順番待ちの人が多かったのですが、
向かいにある中禅寺湖ボートハウスで景色を眺めて時間をつぶしました。

ユーコン


ログハウス風の建物で、緑との調和がとれていました。

ユーコン1ユーコン3
ユーコン4


百年ライスカレー、クロワッサンサンド、シチューを注文しました。
この中で一番おいしかったのは、やっぱり看板商品の百年ライスカレー
どれも軽食程度の量でしたが、
夕飯をホテルで早めに食べるので、ちょうど良かった

ユーコン6
ユーコン5
ユーコン7


中禅寺金谷ホテルコーヒーハウスユーコン [ その他 ] - Yahoo!グルメ



FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

新江ノ島水族館

2007.03.27(00:21)
ちょっと、沖縄旅行記をお休みし、

昨日行った新江ノ島水族館の話題


昨日は、風が吹き荒れて、台風のような大荒れ天気

道路も空いていたので、
やったぁえのすいも、空いてるぞ!

と思い、向かったところ、


えのすいの駐車場は、混雑
えのすいの入場券売り場にも人だかり

入ったら、ものすごい人で、
イルカのショーも満席&立ち見で大盛況


あー
みんな考えることは同じなのね。
室内で遊べるところって、こんなところだもんね


中では、こどもちゃれんじのイベントをやっていました


enosui


水槽のまわりも、すごい人だかり
思うように見れませんでした
enosui1


ペンギンが可愛かった
pengin


ショーは、イルカとアシカ
美ら海水族館と比べると、イルカが小さく、ショーの水槽が小さいので、ジャンプの迫力に欠ける気がしました。
展示水槽も、湘南の海中心なので、
アジやくらげなど・・・
やっぱり、美ら海がぁ・・・・いい(懐かしくなっちゃったわ)

でも、地元の魚を知るには、えのすい いいのよね~
勉強になるし

でもでも、もっと空いているときにいきたーーーーーーーーーい
と思ったのでした。
enosui2

enosui3

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

稲取観光ホテルエメラルド七島

2006.12.25(00:31)
伊豆稲取温泉稲取観光ホテルエメラルド七島


に行ってきました。

稲取の海が一望できて、お部屋から窓の外をみると、
海の中に旅館があるような感じの
とても素敵な温泉旅館です。

ここのホテル、今から25年位前に家族旅行で行って、
とっても良かったという印象が残っていたので、
また三世代旅行で予約しました。


規模は少し小さくなっていたけど(昔はジャングル風呂や大きなゲームコーナーがあった)、期待を裏切らず
1階にはしっかりパブやラーメン屋等が並び、
岩盤浴もあって、昔なつかしい日本旅館でした。
(最近、日本旅館もホテル化しちゃってるので・・・)

日曜日泊だったのですが、団体さんが来ていて、
にぎやかでした。
コレくらいにぎやかでないと、
最近温泉旅館に泊まってもさびれていて、寂しくなっちゃう。

みなさん、温泉旅館に行きましょうね。
(年々、団体客が減少しているのでさびれちゃってるらしい)


お風呂も脱衣所も広々していて、お掃除もしっかりしてあり、お湯加減もちょうどよかったので、娘(1歳)も長湯できました
稲取2

稲取3

稲取4



料理は、申し込んだ旅行会社等で違うらしく、
うちの家族には、舟盛りと金目鯛の煮付けがついていました。
食べきれないほどあって、しかも美味しかったです。

しいていえば、食事はお座敷で食べたかったなぁ・・・
椅子だと、ベビもいるし、お酒を呑んでいるとなんだか落ち着かない。


また、10年後位に同じ3世代メンバーで行けたらいいな




inatori

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

| ホームへ |
