
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

沖縄に行ったらブルーシール

2006.08.30(23:22)
沖縄に行ったら、毎日ブルーシールのアイスを食べてます

濃厚な味でおいしいです。

紅芋やパイナップルなど、ご当地アイスもあり、
食べ飽きませんね

写真は、おばあちゃん一人で経営しているアイスクリームショップで食べました。クリスマスアイスケーキを販売していました。






もちろん、お取り寄せもできます。
(上記のブルーシールのアイスを押してみて!本社HPにとびます)

ブルーシール


FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

にこちゃん生後2ヶ月で沖縄デビュー@その1

2006.08.29(23:17)
にこちゃんは、昨年(2005年)12月に生後2ヶ月で初フライト

沖縄にデビューしました。


出産前から、名無しちゃんで航空券を予約、出産後すぐに主人がバシネットがつけられる席をGETしました。


飛行機1

飛行機2


兄のぽんすけくんは、4ヵ月で初フライト、フライト先は石垣島でした。パパが石垣島に出張中だったので、ばんびママが一人でぽんすけくんを連れて行きました。


兄のときは、耳抜き等心配でしたが、往復ともぐっすり寝てくれたので、にこちゃんの初フライトもあまり心配しませんでした。


にこちゃんは、本当に小さい赤ちゃんの状態で連れて行ったので、
沖縄では色々な人に声をかけられ、抱っこをしてもらいました。
なので、とっても楽しかったです



飛行機

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

石垣島でランチ

2006.08.21(21:46)
石垣島は、市街地を抜けると、ほとんど飲食店がありません。

そのため、昼食をとるのも困ってしまいます。


米原の辺りをで走っていましたが、

案の定、飲食店がなく、おーーーーーーーあったと思ったときは、

粋な知花食堂でした

外は、とっても暑いのに扇風機のみ


でも、石垣島にきたなあと思う食堂でした。


観光客や地元の方が何組か食事をしていました。

近くに食堂がないから、この食堂も繁盛している様子


八重山そばをいただきました。

ぽんすけくんは、沖縄そば、八重山そばが大好きなので、

大満足していましたニコニコ諒介



20060821214403.jpg

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

石垣島の山を車で探検に!

2006.08.18(00:08)
石垣島は狭いので、3回いくと観光名所は毎回行くことになって、
少々つまらないので、

車で山に探検しに行きました。

山といっても、バンナ公園のようなところではなく、

林道


レンタカーの観光客はもちろん

地元の人も滅多に入らないような山道



標識もなければ、ナビに道がかかれていないので、

どこに出るかも分からない


行く手には草木が覆い繁っていて、とてもスリルがありました。


トカゲかめ

がいました。


なんで、かめがいるの???


そして、関東で買うと割と高い観葉植物 クワズイモ等がいっぱい生えていて、持って帰りたいくらいでした。


何が出てくるか分からず恐いので、車の中から写真を撮りました。
やまみち




場所は、於茂登岳の方面です

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

夕日をみるなら@石垣島

2006.08.18(00:01)
沖縄本島で夕日をみるなら、

万座毛


石垣島で夕日をみるなら、

観音崎灯台 または 御神崎


市街から近い、観音崎灯台に行って見ました。

あいにく、雲の多いお天気でしたが、何とか見ることができました。


カップルが一組いたので、

子連れでワイワイ行って、お邪魔かな?
と思ったので、写真を撮り帰ってきました。






観音崎

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

石垣公設市場

2006.08.11(23:47)
石垣公設市場


沖縄本島にも、公設市場がありますが、石垣にももちろんあります。

でも、1年前に比べると、公設市場の周りのお店の数が
少なくなっていて、ちょっと寂しかったです。


お肉屋さんや魚屋さんで、現地の面白い食物や美味しい食物
を売っているので、見ているだけでも面白いところです。


ここで、ぽんすけくんの好きな海ぶどうや

まぐろを購入し、ホテルで食べました

塩もずくも、たくさん購入して自宅に持って帰りました。



そうそう、石垣島は、まぐろも美味しいです。

まぐろ漁船が、午後、港に帰ってきて、

夕方(17時ごろ)に、石垣漁港近くの魚屋さんに切り身が並びます。

冷凍していないので、とても新鮮で美味しいですハートくま



しかも安い

写真を撮り忘れてしまって、お見せできないのが残念ですが、

500円で、こちら(関東)の2000円以上の刺身が買えます。


姉妹ブログに海ぶどう



塩もずくのネタが

書いてあるので、よかったら見てね

公設市場の前に出ている果物や野菜等を売っているお店
ちなみに、マンゴは、1キロ2500円でした。小さめのマンゴがだいたい1200円くらいでしょうか?大きいものは、2000円以上になります。
石垣公設前



公設市場内のお肉屋さん
公設市場内



公設市場お肉


公設市場魚

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

川平湾グラスボート&底地ビーチ

2006.08.10(23:28)
石垣島に行ったら、必ず

川平湾のグラスボートに乗っています。


ダイビングしなくても、とーってもきれいな海の中を見ることが出来ます。

今回は、前回より大きくなって、お魚のこともよく分かるぽんすけくんと、

うごく魚に釘付けのにこちゃん


二人とも大喜びでしたハートくま



乗船料は、大人一人1000円です。

日焼け防止のため、にこちゃんは長袖を着ています。とても暑いです
グラスボート






次に、川平湾近くの底地(すくじ)ビーチ


ここも、必ず行ってます。


今回は、ぽんすけくん、ぽんたパパは泳ぎました


にこちゃんは、ビーチでお砂遊び

バンビままは、ぼーっとしていました。

海水浴のシーズンなのに、ここもとっても空いています。
湘南ではありえない。

こんなに、素敵な海を数組で利用


みんなのんびり、木陰で読書をしたり、

寝そべったり


とっても贅沢です


底地ビーチ





ばんざい

底地ビーチこのみ

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スリープイン石垣島その2

2006.08.06(23:37)
その1で色々と書きましたが、


石垣島は、ビジネスホテルが多く、
その1で書いた選定方法のみでは、
選べなかったので、

最近オープンしたホテル

という条件を加えて、


スリープイン石垣島に予約しました。


スリープイン


というビジネスホテルグループは聞いたことがなかったのですが、

ホテルのHPによると、

『スリープイン(SLEEP INN)』は、チェーンホテル軒数 世界第2位(40カ国以上、約5,000軒)の「チョイス・ホテルズ・インターナショナル社」(米国)が展開するエコノミーホテルで、現在アメリカを中心に300軒以上が営業中のインターナショナルブランドのホテルです。


らしいです。

今、日本では、南を中心に、7箇所にホテルがあります。


石垣島のスリープインは、昨年の10月1日にオープンし、まだ1年経っていないので、とても新しいです。

ロビーやお部屋も、きれいで、気持ちよく、
すっきりしていました。


子連れ大歓迎のホテル


18歳以下のお子様は、ご両親または祖父母様との同室で添い寝の場合は無料
※お子様分の備品、アメニティ(タオル・枕・パジャマなど)はございませんので、予めご用意ください。

ベッドは、全部屋クイーンサイズ(幅150センチ)のベッドなので、添い寝もOK

朝食もセルフサービスで、軽食を提供してくれるので、子連れにはうれしい。


寝心地も大変よく、宿泊料もリーズナブル
子連れ旅行にはぴったり
と大変気に入ったのですが、
まだまだ、場所が限られているので、
今後、各地にチェーンが増えるのを期待してます




スリープイン

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スリープイン石垣島その1☆子連れビジネスホテル予約の秘訣

2006.08.06(00:32)
4泊目 スリープイン石垣島


当初は、

石垣全日空ホテル2泊

ルートイン石垣1泊 の計3泊の予定でしたが、

またまた、バンビままは、よくばりなので、

石垣島から離島にも、また行きたいな!

出来れば、波照間まで!なんて、

計画段階では考えていたので、


ぽんたパパに「もう一日、会社お休みしてよ」

とお願いして、

4泊目を予約することにしました。


かといって、費用がかかるので、

ビジネスホテルを予約することにしました。

2泊は、全日空リゾートでリゾート気分を満喫しているので、

4泊目は観光用です。(前記事参照)



石垣島には、ビジネスホテルが、
たくさんあります。


ダイビングをしにきたり、
長期滞在だったり、
うちのようにツアーではなく、
フリー旅行のお客さんが多いからだと思います。


そう、子連れでどういう基準で、ビジネスホテルを予約するか


① ベッドが広い
(赤ちゃん用や子供用のベッドがないので、セミダブルまたはダブルベッドを採用している方がよい。なかなか、ないけど)

② 部屋のお風呂に浴槽がある、または大浴場がある
(石垣島のビジネスホテルは、浴槽がなくシャワーのみのホテルもあり、赤ちゃん連れにはちょっと厳しい。大浴場があると、パパやママも気分よくお風呂に入れる)

③ 朝食付き
(軽食でも、朝食が付いていた方が、赤ちゃんにパンや卵等も食べさせてあげることができるので

④ 4歳の子供をつれていても、追加料金をとられない。
(旅館の場合、4歳以上だと、しっかり子供料金を取られるところが多い。ビジネスホテルでも、その辺をしっかりチェック)

⑤ 中心街、港に近いところ(ビジネスホテルだと、食事は外食になるので、中心地に近い方が良い。石垣島の場合、離島桟橋に近いほうが、離島に行くときに便利。また、離島桟橋は、中心街近くなので、断然、この近くで予約した方がいいよ


FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

石垣全日空リゾートホテル☆石垣牛スタミナフェアランチ

2006.08.06(00:04)
石垣全日空リゾートでの2日目


石垣牛スタミナフェアというのをレストランで開催していて、

とっても美味しそうなので、行って見ました


朝食をいただいたレストランで、

お店の方が、

地元の人も、大勢来るほど、大盛況なんですよ

と言っていました。


石垣牛

価格料金は、大人一人2000円、子供(3歳以上)800円なので、

我が家は計4800円でした

やっぱりランチはお得ですばんざい



写真にとるのも、すっかり忘れ、美味しい石垣牛をたっぷりいただきました。

具合が悪かったで、家族そろって、栄養補給です。

お肉もやわらかかったので、ぽんすけくんも、食べれました。
ニコニコ諒介



1m以上ある石垣牛から、お肉をコックさんが切って、

取り分けてくれて、新鮮で美味しいお肉でしたよ!



8月31日まで開催中なので、石垣島に行かれる方は、

ランチに立ち寄ってみてはいかが

お席はたくさん用意してくれているので、

長時間、待つことはないと思いますよ

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

石垣全日空リゾート☆真栄里ビーチ

2006.08.05(23:46)
石垣全日空リゾートに接しているビーチ

真栄里ビーチ



全日空ホテルに宿泊すると、ビーチ近くでバスタオルを

無料で貸してくれます。

ベッドとパラソルも無料でした。
(我が家は、夕食後、夕涼みに行ったので、借りませんでしたが)


このビーチも、昼間も夕方も、とーっても空いていました。

やっぱり、湘南のビーチが異常なのかも
(海岸や海も汚れているんだけど)





夜8時くらいのビーチの様子

真




真栄里ビーチ諒介

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

| ホームへ |
