
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

TDLおなじみ昼間のパレード

2007.04.24(21:35)
TDLの昼間のパレード

一時間前から場所取りをしました。
どこにしようか悩みましたが、
出発してすぐのカーブ
ザダイアモンドホースショーの前辺りにしました。

カーブの方が、写真を撮りやすいし、
出発してすぐの方が、待ち時間が短くなるためです


本当はどこがベストポジションなんだろう

始まる前から、にこちゃんはキャーキャー言いながら、
走り回り、超ご機嫌

パレードが始まってからも
にこちゃんは、おしりフリフリ、
おひざを曲げて、一緒にリズムに乗って
大はしゃぎしてました

連れてきてよかった~と思う瞬間です

パレード1

パレード2

パレード3

パレード4

パレード5

パレード6


FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

雨で中止のエレクトリカルカルパレードでも・・・

2007.04.21(23:04)
昼間は日焼けするほど、暑かったのに夕方になって、
が多くなり、
とうとう雨が降ってきてしまいました。


エレクトリカルパレードは、中止

でも、ミッキーやミニーたちが、
皆さんにご挨拶にまわります!とアナウンスが・・・


そう!雨の日にしかみることができないパレードがありました。



パレードレインコート3


レインコートを着たミッキー&ミニー&ドナルド&デイジーなど


本当に、可愛くって、
はじめてみた姿だったので、
エレクトリカルパレードは見れなかったけど、
とっても嬉しかったです


パレードレインコート1

パレードレインコート2



この後、花火も中止だと思って、
ホテルに向かったのですが、
ディズニーリゾートラインの中で、
花火があがっているのが見えました。

エレクトリカルパレードは中止でも花火はあがるんですね

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

TDLショー ミニ・オー!ミニー

2007.04.19(23:37)
TDLのショー

ミニ・オー!ミニー


一時間前から、席取りをしました。
ちょうど、日差しが強く、肌がじりじりと焼けるのが分かり、
今更ですが、
TDLは帽子&日焼け止めは、必須だなぁと感じちゃいました。


ラテンのミュージックにあわせて、
唄や踊りでノリノリ

体が自然と動き、とっても、楽しいショーでした。
残念ながら、にこちゃんは寝てましたが、
ぽんすけくんは大喜びでした。

次回も、きっとこのショーをやっていたら、
見るだろうなぁ・・・

今回のTDL&TDSで、
こんなにもミニーちゃんが可愛いかったんだ
初めて感じました
やっぱり、女の子の子供が出来ると、
見方も変わってくるのかしら



仕事に復帰したので、
更新スピードがゆっくりになります。



TDL



TDLショー2

TDLショー3

TDLショー4

TDLショー5

TDLショー6

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

ディズニーランド TDLだよ

2007.04.14(08:35)
4月8日のディズニーランド

少しエントランスで並び、8時10分にパーク内へ


パーク入ってすぐに、ミッキーやプーさんが
写真を撮っていました。(コレはあとで1000円で購入可)
前回は、プーさんと写真を撮ったので、今回はミッキーと
と思いましたが、
ここはかなりならんでました。(通常と同じ位の人数)

やっぱり、人気があるんだね


TDL040801



我が家が目指すのは、
まずバズライトイヤーのアストロブラスター ファストパス(FP)


この時間で、11時半ごろのFPが取れました。


040802



この後のアトラクションの順番やショーの順番も忘れちゃったので、
まずは、今回乗ったアトラクションを

子供がいても、しっかり遊ぶがモットーの我が家
結構がんばったよ
インパ時間は8時半~20時半だから、12時間です。

アトラクション

グランドサーキットレースウェイ

スタージェット

イッツアスモールワールド

スプラッシュマウンテン(FP利用)

バズライトイヤーのアストロブラスター 2回(一回はFP利用)

ビッグサンダーマウンテン(FP利用、ぽんすけくん2回、にこちゃんは×)

アリスのティーパーティ

白雪姫と七人のこびと

蒸気船マークトウェイン号

ジャングルクルーズ

ウエスタンリバー鉄道

オムニバス

ミクロアドベンチャー

ホーンテッドマンション

キャッスルカルーセル

今回は、スペースマウンテンが休止中だったので乗れなくて残念。


これだけ乗ったけど、ショーを見るのを中心に!と考えていたので、
ショーも1時間前から待ってしっかり見ました。


ホーンテッドマンションは、ぽんすけくんに刺激が強かった。
ずーっと怖い怖い 戻れるの?といってたし、
乗った後も、怖い怖いと恐怖感満点だったみたいです。

040803


バンビは、スプラッシュマウンテンが怖かった。
初めて乗ったから、恐怖だったよ。
なんと先頭で、怖い怖いを連発してたもんだから、
ジェットコースターが大好きなぽんすけくんまで、すごく怖くなってしまったらしい。
滝に落ちるときは、思いっきり下を向いたので、頭や背中がびっしょり

でも、終わってみるとあっという間だったので、
ちゃんと前を向いてれば良かったと思ったんだけど、
また乗るときになったら、無理だろうなぁ

040804

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

ディズニーリゾートライン

2007.04.12(09:50)
東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルからは、

無料バスで近くのディズニーリゾートラインの駅まで送迎してくれます。
(私はこのバスで、ディズニーランドやシーに送ってくれると思っていましたが、違ってました)

それが、とっても可愛いバス
車内ではミッキーがお話してくれます。


bus



ディズニーリゾートラインも、
ぽんすけくんが来るたびに、
コレに乗りたい~と言っていたので、
とっても喜んでくれました。
これまた、車内も可愛かった。
つり革もミッキー
車内の途中には、ショーウインドウのように、
グッズが飾られていたり・・・


でも、次のステーションまで近いので、
可愛いなんて、言っている間に、
あっという間に、TDLに着いてしまいます。



train

train2

train3


運賃は、250円。
フリー乗車券も売っていましたが、
TDLにきたら、途中でホテルになんて帰ってられない~と思った我が家は、もちろん普通乗車券を購入しました。

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

TDRチケット購入と駐車場@オフィシャルホテル ヒルトン

2007.04.11(09:03)
東京ディズニーリゾートのチケットは、

今回お泊りするヒルトンホテルで購入しました。


初日は、ディズニーランドが8時開園だったので、
それにあわせて、自宅を出発


ヒルトン到着が7時ちょっと過ぎでした。


ヒルトンホテルの駐車場は、宿泊日当日の朝、
駐車場に空きがある場合にのみ、
駐車場一泊料金2000円で駐車することが可能
(パパは、泊まるのに駐車場代取るんだなとびっくり

次の日はチェックアウト12時までなら無料
その時間以降は30分250円

なので、次の日は、車をTDSの駐車場に移動することにしました。


駐車場は空いていたので、車を止め、
ホテルに荷物を預け、
ホテル内にあるチケット販売所で、2日券を購入しました。

パークのチケット販売所だと、
かなり並び時間のロスが大きいけど、
ここはすぐに買うことが出来ました。


3日券を購入してる人が多かったのにはビックリ


これも、初めて知ったのですが、
2日までは、チケットに印字されるので、
どこのパークに行くか決めなければならず、
3日以降はフリーらしいです。


FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

TDL&TDSにインパしました

2007.04.10(11:25)
TDL&TDSに 4月8日9日にインパークしました。


噂どおり、新学期直後ということで、
空いてましたよ。


前回のハロウィン期間の平日にランドに行ったときよりも・・・
スタッフのお姉さんに聞くと、
通常の土日の半分位の人手かな?と言ってたので、
本当にいいときに行きました。


パパは、来年もこの時期行こうなんて、
今から言ってますが、
来年は、うちのぽんたくんが、
小学校に入学するから無理なんじゃないの?


そしたら、にこちゃんだけ、連れて行くだって・・・


しばらく、沖縄は中断し、
TDL&TDS の日記を書きます。

沖縄情報をお待ちの皆さんごめんなさい。

TDL1

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

お泊りTDL&TDS vol.2@駐車場の巻

2007.04.06(00:48)
東京ベイヒルトンホテルにお泊りとしたのは、
いいのですが、

みなさんはどうしてるのでしょうか?


駐車場


ホテルの駐車場は、チェックイン(15時)からチェックアウト(12時)までで、
一泊料金が2000円

チェックインの日に、駐車場が空いていれば、
一泊料金でチェックイン前に止めることができるらしいのですが、
果たして空いてるのかなぁ・・・


2日目は、チェックアウト以降、
30分250円がかかり、
多分、どちらかのパークに閉園近くまでいることを考えると、
すごい金額に


だから、2日目は、パーク内に2000円で駐車することになるんだろうね。


最低でも、4000円
宿泊当日の朝、駐車場が開いてなければ
パーク2000円+ホテル2000円+パーク2000円=6000円



何か、良い情報があったら教えてくださーい

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

お泊りTDL&TDS@vol.1

2007.04.03(23:49)
やっぱり、旅行から2ヶ月経つと、我が家は旅行に行きたい病にかかる。

だいたい2ヶ月に一回のペースで旅行に行ってる

そして、沖縄旅行から、もうすぐ2ヶ月
やっぱり、どこかに行きたくなった。

近頃、パパは土日も仕事

でも、私の仕事復帰前に、連続してお休みが取れることになった。


どこへ行こう
最初は、私の会社の保養所とか行ってたんだけど、
そうだぁ
育児休業中に、もう一度行きたいと思っていたTDS&TDLにお泊りで行こう と提案したら、パパがOKしてくれました


さて、どこに泊まるか?
やっぱり、ミラコスタがいいかな?
と、予約センターに電話をしたら、
スイートルーム以外は、満室ですとのこと。
アンバサダーホテルは、全て満室

強気の値段設定にもかかわらず、すごい人気らしい。


結局、東京ベイヒルトンホテルに決めました


色々、検索してみましたが、
一番安い宿泊代金設定が、
じゃらんネット
二番目が、公式HPでした。


でも、じゃらんネットでは、既に満室。

結局、ホテルに直接ネット予約をしました。

希望したお部屋は、
デラックスルーム(ツインベッド)

理由は、お風呂とトイレが別になっているから。

ヒルトンルームは、多分ユニットみたいなので・・・

(つづく)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

熱帯ドリームセンター@国際洋蘭博覧会

2007.04.03(22:30)
沖縄ドリームセンターの

国際洋蘭博覧会2007


見事な蘭が、ところ狭しと展示されていて、
見ごたえがありました。
本当にこの博覧会の最中に、ドリームセンターに来られて良かったなぁと思いました。


しばし、蘭をご覧ください。

ran

ran2

受賞作品
素人のわたしには、なんでこれが???とおもうけど、
きっとプロがみたら、見る目が違うんでしょう!
ran3

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

熱帯ドリームセンター@沖縄海洋博公園

2007.04.02(01:00)
沖縄海洋博公園(美ら海水族館もこの中)にある

熱帯ドリームセンター


ここで、ちょうど世界らん博覧会が開かれていました。


お花が大好きなので、
とってもうれしい。


更に、熱帯ドリームセンターは美ら海水族館の入場券をチケット購入時に見せると、入場券が半額になります。


一般 大人¥670 → ¥330 / 小人¥340 → ¥170

 6才未満無料
※大人15歳以上 子供6歳以上15歳未満




熱帯ドリームセンター入り口

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

| ホームへ |
