
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

プールだプールだ@カヌチャベイホテル沖縄 VOL.1

2007.05.31(23:03)
カヌチャベイホテル内にあるプールに行きました

前日の、マハイナウェルネスリゾートのプールが、
あまりにも寒く、十分遊べなかったので、
とっても楽しみにしていました。

カヌチャのプールは、
事前にHPで調べたときに、
以下のように書かれていたので、
ハウスゲストもこんなに高いの
とびっくりしましたが、
いざ、プールフロントに行くと、
我が家は、宿泊プランに含まれているとのことで、
無料でした

ラッキー


ハウスゲスト : 大人/¥1.575 小人/¥525
ビジター     : 大人/¥3,150 小人/¥1,050




でも、
私たちがプールをでるときに来ていた家族は、
ばっちり、ハウスゲスト料金を払っていたので、
多分、旅行会社が違ったりすると、
プール代金が含まれていないのかな?
と思いました。

大きいよねぇ
この額

たとえば、パパとママと子供一人で、
3675円も払うんだもの

カヌチャリゾートホテルで、
プールで泳ぐ予定のある方は、
事前にチェックしておいた方がいいかもしれませんよ





早くプールに入りたいなぁ・・・
カヌチャ プール1


FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

イルミネーション@カヌチャベイホテル沖縄

2007.05.26(23:00)
今回、泊まった期間は、カヌチャリゾート内の

スターダスト・ファンタジア開催時期でした


夕食後、レンタルしたカートで、
リゾート内を一周
昼間と変わり、夜間の温度がぐっと下がり、更に風もあったので、
これがとっても寒かった。
(にこちゃんはおねむ
カートをレンタルしてよかった

だーれもいない道を、カートでひたすら走り、
イルミネーションをみました。
本当にリゾート内全てにイルミネーションが飾られていて、
とってもきれいでした。

カップルには、サイコーの演出だと思います

毎年、恒例になっているみたいなので、是非来年の冬、
行ってみてください
とっても素敵です。


カヌチャイルミネーション1

カヌチャイル2

カヌチャイル3

カヌチャイル5

カヌチャイル6

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

ベランダのジャグジー@カヌチャベイホテル沖縄

2007.05.23(20:58)
ベランダのジャグジーですが、

ぽんたパパ、ぽんすけパパ、にこちゃんはすっかりお気に入り

夜も
ジャグジー1


朝も


ジャグジー2



楽しそうに入っていました

ぽんすけくんは、ボコボコ~と出る泡がいいらしい・・・


ちなみに、じいじもお気に入りでした。
(でもblogに写真をUPすると怒られそうなので,
写真は控えました)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

カート@カヌチャベイホテル

2007.05.21(22:58)
カヌチャベイホテルの敷地は、とても広いので、
ゴルフで使うカートをレンタルすることが出来ます


レストランも、海も、売店にいくのも、
カートがあればとっても便利

でも、レンタル代が高いのです
(カヌチャに泊まる人にとっては安いのかな・・・
我が家は高いと思った)


一日5000円


でも、今回のプランでは、カート代が半額だったので、
2500円でレンタルできました


子供たちもカートに乗って、大喜びでしたよ

ママの運転が、荒かったので、落ちそうになっていましたが


カート1

カヌチャホテル2

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

カヌチャベイホテル沖縄

2007.05.19(22:14)
カヌチャベイホテル


16時ごろのチェックインになってしまいちょっと残念。
今回は、ここに一泊なので、もう少し早くチェックインをして、
ゆっくりしたかったのですが


私たちが宿泊したのは、ノース棟3階 デラックスファミリーというお部屋のタイプ

フロント棟から、車で送迎してくれました。
敷地が広いし、棟がたくさんあって、
面白い

フロントの人は、グレードアップしたといったけど、
旅行会社のパンフのプランでは、
お部屋のタイプは記載されてなく、
人数も大人4名、子供1名で予約したので、
どう考えても、この部屋じゃないと厳しい気がしました。

他の人のブログでも
部屋をグレードUPしてもらったと書いてあるので、
繁忙期でなく、部屋が空いていれば、
カヌチャの場合は、ワンランクは部屋のタイプをUPしてくれそうです



カヌチャホテル1


ぽんすけくん&ぽんたパパ&じいじは、ベランダにあるジャグジーに
すぐに入りたーいと、
ついた途端、お湯をいれてました
カヌチャホテル3

カヌチャホテル4



本当に素敵なホテルで、
リゾート気分バッチリ

夕飯は何食べようか
プールに行こうとか

とっても一日、楽しめそうなホテルです。


FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

黒蜜杏仁豆腐@カヌチャリゾート内

2007.05.17(21:50)
お花見が終わり、
目指すは、カヌチャリゾート

一度泊まりたかったホテルです
(本当は、大好きなもしたかったけど・・・しばらく、練習にも行っていないので今回は×)


ここにあるレストランで
広東名菜 龍宮
周富徳さんのお店です。

とんねるずのみなさんのおかげでした

で、ゲストがお土産にここの黒蜜杏仁豆腐を持ってきたよと以前友人に聞き、
一度食べてみたいと思っていました。


ちょうど、ANAのキャンペーンでもらったチケットで、
このレストランのランチセットも交換できたし、
ランチセットにもれなく黒蜜杏仁豆腐もついていたので、
ラッキーだったよ。

お店は、ゴルフのクラブハウスの中にありました。
ゴルフプレーヤーがウロウロしていて、
やりたかった~
(余談ですが、ぽんたパパとまた来ようねと約束しました。)


ランチセットは、こんな感じ・・・結構、お腹いっぱいになりました。
黒蜜杏仁


黒蜜杏仁豆腐は!というと、とってもなめらかで美味しかったです
ちょっと、甘めだったかな?

それより、
にこちゃんが大騒ぎ、やりたい放題で、
疲れました。
もう誰にも止められない

レストラン内を歩き回るし
龍宮1


にこちゃんは、外のベランダで、
ちんすこうをほおばり・・
龍宮2


カヌチャリゾートを一望できる素敵なロケーションだったのに
龍宮3



でも15時頃だったので、
私たち家族ともう一組だけでした。
よかった~
こういう時間帯で

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

沖縄本部さくらまつり

2007.05.15(21:47)
沖縄3日目

海洋博公園ドリームセンターで、

かなりの時間を費やしてしまい、

ホテルにチェックインする前に行こうと思っていた

本部桜まつりに向かうのが13時頃になってしまいました

出発前にインターネットで調べて、
ちょうど、本部八重岳で桜まつりをやっているということで、
楽しみにしていました。

桜は、琉球寒緋桜と言う品種で、
ソメイヨシノよりも、ピンクが濃く、梅のような色をしていました。
色が濃いので、かなり華やかな感じ・・・



寒緋さくら



ただただ、八重岳頂上までの道のりが、長かったこと!
車の量も多かったけど
山道がすごいので、
大渋滞

なぜなら、道路の中央に木が倒れてきていて、
一台しか通れない箇所や、
木の枝が道路に向かって生えていて、
そのまま通ると、
車が傷ついてしまうような箇所が
多々有り、なかなか頂上には着きませんでした。

この自動車の数にはびっくり

やっぱり、イベントが少ないので、
こういうお祭りのときは、
人が集中してしまうのかな?
(日曜日ということもあったけど)

時間もないので、
帰りは、すごい山道の抜け道を通って
名護に抜けましたよ!

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

海洋博公園

2007.05.14(23:07)
久しぶりに沖縄ネタに戻ります。

以前書いた沖縄海洋博公園


熱帯ドリームセンター内で行っていた世界ラン博覧会の一環で、
抽選会や、生花でのコサージュ作り(無料)で体験させてくれました。

ぽんすけ君は、抽選がやりたくて仕方がなく、
私が家族全員分のクイズに答えて、
ぽんすけ君に抽選のガラガラを廻してもらいました。

そしたら、2等だったかな?
素敵なお花があたりました。
(写真に持っている花)

ドリームセンター1

ドリームセンター2



海洋博公園内の地図を撮ってきました。
見えるかな?ちょんと押してもらえると、読めるかも

ドリームセンター3

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

TDS 今回のアトラクション

2007.05.11(23:03)
今回のTDSは、前にブログに書いたとおり、
ショーを中心にみました。


室内なので、写真は撮れなかったのですが、
とてもよかったのは、

ブロードウェイ・ミュージックシアターで開催された

ビッグバンドビート

本格的なジャズライブで、
感動しちゃいました

スウィングジャズにのせて
タップダンス等も披露され、
ミッキーがドラムをひき、
体が自然と動いてしまうショーでした。

今度行ったときも絶対見ると思います


行った日は、写真でも分かるとおり、曇りのち雨
午後から土砂降りの雨が降ってきて、
屋外のアトラクションにのれる状態ではありませんでした。

元々空いている上に、更に雨が降ったりしたので、
夕方以降のアトラクションは乗り放題の状態

海底2万マイルも、待ち時間0でした。

我が家も、夕方には大分疲労がたまってしまったので、
休憩しながら、アトラクションに乗る感じ

今考えれば、乗り放題(待ち時間ゼロ)だったのに、と思うけど、
さすがに2日目は疲れちゃいました
タワーオヴテラーも、待ち時間がほとんどなかったけど、
怖くて乗れなかった

今回TDSで乗ったアトラクション

ディズニーシーエレクトリックレールウェイ
フランダーのフライングフィッシュコースター×2回
スカットルのスクーター×5回
ジャンピンジェリーフィッシュ×2回
ブローフィッシュバルーンレース
ワールプール
ディズニーシートランジットスチーマーライン
海底2万マイル

TDSふね

TDS gu



そうそう、2日間でポップコーンのおかわりを
5回もしました。
我が家のヒットは、
TDLで売っているカレー味です。

TDSのストロベリーも、ママは美味しいと思ったけど、
ぽんすけ&ぽんた&にこちゃんは、断然カレー味だったみたいです

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

TDS レジェンド・オブ・ミシカ

2007.05.11(22:41)
東京ディズニーシーのメインのショー


レジェンド・オブ・ミシカ


これは、20分前くらいに行って
場所取りをしました。


レジェンド1

レジェンド2

レジェンド3

レジェンド4

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

予告:ぽんすけ旅行記

2007.05.10(23:02)
ぽんすけくん5歳が、
じいじ、ばあばと滋賀&京都2泊3日旅行に行ってきました

少し前に使っていたデジカメ
ぽんすけ君用にしたら、
旅行でたくさん写真をとってきてくれました。

びっくりしたのは、
いつもママがblog用写真を撮っているのをみていたようで、
景色やお弁当やおみやげやさん等
blogにUPするような写真がたくさんあったことです。

まだ、私もじっくりみていませんが、
ぽんすけくんに旅行記を聞きながら、
すこしづつUPしたいと思います。


TDRと沖縄の日記を早くUPしなければ

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

TDSプレシャストレジャーオブアグラバー

2007.05.10(22:56)
プレシャス・トレジャー・オブ・アグラバー

アラビアンコーストで開催される唯一のショー

ショーが始まる前に、雨がかなり降っていたので、
全員が立ち見となりました。

ショー開始の10分前からたって、
最前列

インドっぽい感じの踊りと音楽で、
のりはよかったのですが、
キャラクターはまったく出ず、
ちょっと残念。

大人のカップル向けかも




プレシャス1

プレシャス2

プレシャス3

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

TDSオーバーザウェイブ

2007.05.10(22:49)
TDSのショー

オーバー・ザ・ウェイブ

TDSでみたショーの中でパパが一番楽しかったといっていました。

SSコロンビア号の前で、
船長ミッキーを含めた
コメディ風ミュージカル

ほんとに楽しくて可愛くって
笑えました

ショーの途中で、
ミニーちゃんのファッションチェックなんかもありました

TDSのショーって、本格的でみていて楽しいです。
子供も楽しめたので、
今回ショー中心にして、
よかったなと感じてます

コロンビア1

コロンビア2

コロンビア3

コロンビア4

コロンビア5

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

TDSプリマヴェーラ

2007.05.06(21:47)
ミート&スマイルのショーが終わって、
楽しかったねと余韻を味わっていたら、
この後、またこの場所にいれば30分後に
TDSで今、旬の
プリマヴェーラのショーが始まることが分かり、

このまま、ここでショーを見ることにしました。
8割の人は、そのまま場所を動かずに待ってたので、
途中から席をとるのは難しいです


このショーもまたまた可愛い衣装を来た
ミッキーやミニーちゃんが登場




プリマヴェーラ1

プリマヴェーラ2


踊りや劇を披露してくれました

すっかり、ママはミニーちゃんのファンになってしまった




プリマヴェーラ4

プリマヴェーラ5

プリマヴェーラ7


もっとも楽しかったのは、漫才師コンビがすごーくショーを盛り上げてくれたこと

面白くて、ぽんすけくんはゲラゲラ笑い転げてました
プリマヴェーラ6

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

TDSミート&スマイル

2007.05.06(00:08)
アーリーエントリーから動いているアトラクションは、
前日blogのとおり・・・

どれに乗ろうか?とぽんすけ&ぽんたと話しながら歩いていたら、
既にショー待ちをしている場所に遭遇

TDSみーと1


スタッフの方に、どんなショーなんですか?
と聞くと、
一日一度だけしか開催しない

ミート&スマイル


というキャラクター全員がごあいさつに来てくれる
ショーとのこと


今回のTDSはショー中心でと決めていたので、
早速場所取りをすることに・・・
ショー開催まで、残り40分

ぽんたパパが、にこちゃんと待っていてくれるということで、
ぽんすけくんと二人でアトラクションに行くことにしました。

しかーしぽんすけくんが、
参加できるアトラクションは、
身長制限等で、
ショーの場所から、かなり離れたマーメイドラグーンに

せっかくなので、
駆け足でマーメイドラグーンに行き、
ブローフィッシュバルーンレース
ジャンピンジェリーフィッシュ
アリエルのプレイグラウンド
に乗り、
ショー開催15分前に大急ぎで戻ってきました

ショーの始まる15分前には、場所に規制がかけら
れて、なかなか目的の場所にたどり着けないからです。
TDSみーと4


ショーですが、最高でした

ミッキーやミニー、ドナルドやデイジーなど
すぐ目の前で思う存分見れて、
楽しかったぁ
TDSみーと2

にこちゃんも、もちろんノリノリでした

お洋服もとってもファッショナブルで可愛いく、
内容も

アーリーエントリーで入場して、3列目に座れたので、
こんなに近くで見れたのだ!
アーリーエントリー使えるじゃん


TDSみーと5

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

TDS アーリーエントリー

2007.05.03(23:17)
9時少し前に、ヒルトンホテルをでて、
2日目は東京ディズニーシー


東京ディズニーシーは月曜日10時開園

ちょっと遅いなぁと思っていたら、
ちょうど、私たちが行った日から、
東京ディズニーリゾート内のホテルに宿泊しているゲストのみ

1時間早く アーリーエントリーが出来る
ことが分かり

9時5分には、列んでいる人たちを横目に、
ゲートイン
TDS1

アーリーエントリーの入り口>誰もいません


もちろん、とっても空いていて、
ほとんど人が歩いていません!

とりあえず、写真をバシバシ撮りました。


TDS2


アーリーエントリーで利用できる施設は、限定されていて、
以下の通り


タワーオブテラー
インディジョーンズアドベンチャー
レイジングスピリッツ
センターオブジアース
ブローフィッシュバルーンレース
ジャンピンジェリーフィッシュ
アリエルのプレイグラウンド
シンドバッドストーリーブックヴォヤッジ

ショップも4店舗、レストランも1店舗のみ開店しています。


FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

ヒルトン東京ベイホテルでは・・・

2007.05.01(23:24)
お泊りは、ヒルトン東京ベイホテル

チェックインは、21時でした。団体さんもちょうどチェックインしていたので、とってもカウンターが混雑


子供達は、
ちょっとした遊びのスペースで遊んでいてもらいました。


ヒルトンホテル2



お部屋は、デラックスにしたのですが、
7階以上ということだけで、ヒルトンルームと部屋内は一緒みたいでした。
バストイレが別だと思っていたのに、これも一緒

海側指定にしたのですが、お外は霧で、ほとんど見えず
残念でした
なんのために少しグレードをあげたのか・・・


ぽんすけくんのパジャマはリクエストして、
用意してもらいました。
110センチのサイズしか用意されていないようで、
ぽんすけくんはちょうど110センチサイズを着ているのででしたが、サイズが合わなかったらとっても残念ですよね

ヒルトンホテル4


ベッドガードも二つ用意してもらいました。


ヒルトンホテル1



フロント近くに、
ベルボーイの洋服がサイズ別に用意してあり、
自由に着用して写真を撮ることが出来ました。
早速、ぽんすけくんに着用してもらい、
写真撮影

少々照れくさそうに、ポーズをとっていました。

ヒルトンホテル3



こんな感じで、21時から翌日8時半までホテルに滞在しました

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

| ホームへ |
