
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ベイスターズの宜野湾キャンプvol.3@ラグナガーデン

2007.07.31(23:59)
ベイスターズ宜野湾キャンプの続き


選手たちがグランド入りする様子

選手に声をかけられて、
応えもかえってくるので、
とっても楽しい

グランド1グランド2

グランド3グランド5



選手たちがグランド入りした後、
円陣を組んで、監督やコーチから話があったあと、
みんなでランニング

ずーっと、見入ってしまいました。
見ていて
すがすがしく、
カッコイイのです。

グランド6グランド7

グランド8グランド9



父から、そろそろ行くぞーといわれ、
また来年も来たいねとパパと話しながら、
グランドを去りました。

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

大黒堂@沖縄 宜野湾 居酒屋

2007.07.26(23:15)
ラグナガーデンホテルに泊まった夜、

ホテルからほど近い居酒屋

大黒堂

に行って見ました。

宜野湾バイパス沿いにあり、
なぜか駐車場もとーっても広いです。


沖縄の居酒屋、結構好きです。
気楽に沖縄料理を食べられるから

そして、元々うるさい場所なので、
子連れでも、気にせずいけるから

更には、値段が安く、量が多い、そして美味しい


沖縄の居酒屋は、雰囲気もとっても好き
琉球三味線の音がしたり、
オープンなイメージで、
新橋辺りの居酒屋で呑むのとは、
開放感が違うのです。
(私は、お花見の宴会みたいなイメージ)

でも、今回は、ドライバーだったので、
食べに徹しました。
(わーこの私が呑まないなんて

じいじとぽんたパパは、
泡盛をガブガブのみ、
最後はベロベロの酔っ払いが出来上がりました

大黒堂も、とっても良い居酒屋でした。
古民家のような雰囲気の個室を用意していただいたので、
家族で和気藹々と食べることが出来ました。

子供にも、蓋付きのコップにジュースをいれたものを
サービスしていただきました。
蓋付きというのが、子供への配慮があっていいなぁなんて思いました。


多分、次回宜野湾で飲むときは、
また大黒堂にいくと思いまぁす

地元の人にも大人気で、平日だというのに
19時には満席になってしまいました。

子連れも何組かいましたよ。
沖縄に住んでいる人に、
子連れで居酒屋 良くいくよ
なんて聞いたことがあります。

是非、いってみてください
遅い時間に行くときは予約した方がいいかもしれません。


場所
沖縄県宜野湾市伊佐3-9-18
牧港・宜野湾バイパス沿い。エネオス給油所となり
宜野湾バイパスを北谷向けに、58号線との合流地点の手前。


OOGURO1

OOGURO2

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

我部祖河食堂@沖縄そば

2007.07.26(00:12)
我部祖河食堂


今回の旅行では、食べれなかったのですが

パパが沖縄出張に行ったとき、
地元の人たちが連れて行ってくれたお店だそうで、
一番初めにパパが紹介してくれた沖縄そばのお店です。

チェーン店なので、
何店かありますが、
私は宜野湾店名護店に行ったことがあります。

宜野湾店はラグナガーデンホテルから、車で5分位のところにあります。

安くて、地元の味がするそばなので、
とっても好きです。量も多いので、
小でも十分です。

お店も座敷があり、広々しているので、
子供連れでもOK

観光地の近くにあるので、
沖縄そばが食べたくなったらよってみてください。

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

ベイスターズの宜野湾キャンプvol.2@ラグナガーデン

2007.07.25(23:49)
久しぶりの更新です。
最近、ちょっと仕事でバタバタしておりまして・・・


ラグナガーデンホテルに泊まった翌朝、
朝食をレストランで食べた後、
急いで球場に向かいました

夜フロントの方に、
「何時ごろ球場に行けば、選手に会えるのかしら?」
と聞いたところ、二軍選手が8時ごろから球場に向かい、
トップ選手はその後行くことが多いですよ。
といわれました。


プールサイドから、
細い道を通って、
球場がある公園に出て行きました。

選手たちも
その裏道のような細い道をとおって球場に向かっていました。


報道陣がいる場所で、
ずーっと待っていたら、
最後の最後で、
工藤投手がやってきました。

工藤投手の姿が見えると、
報道陣とファンが一気に取り巻き、
すごい状態に。。。

その中で、パパは頑張りました。
「工藤さん、息子と一緒に写真をとっていただけませんか」

と快く、息子とならんでポーズをとってくれました。

さすが、工藤さん。
4人の子持ちですものね

西武時代から、ママはひそかにファンでしたが、
ここでググーッと一気に素敵度が増しちゃいました。

今年は家族揃って応援してまーす

kudou

kudou1



球場に向かう選手たち


キャンプ2きゃんぽう3

キャンプ4

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

ベイスターズの宜野湾キャンプvol.1@ラグナガーデン

2007.07.18(23:29)
ラグナガーデンに泊まった日、

背が高く、体格の良い人がホテル内をウロウロ


どう考えても、ベイスターズの選手よね

と思うんだけど、私服のため、誰かが分からない

ユニフォームを着て、背番号をつけていても、

お勉強してなかったので、

工藤投手とクルーン選手しか分からない・・・・・

外国人選手は4人くらい固まって、
ロビーの近くをウロウロしてました。

あとは、タクシーで出かける選手たち

多分、外に夕飯を食べに行っているんだろうな・・・
帰りは、コンビニの袋をぶら下げて
帰って着ていました。


ベイスターズ大好きな人は、
やっぱりキャンプに絶対来るべきだと思います。

だって、普通に話しかけられる状態ですよ。
現に、ファンらしき人が、選手に世間話をしていました。


↓次の日の朝、球場に向かう選手たち(VOL.2に書きます)
ベイスターズ1

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

ラグナガーデンホテルの室内プール@2007冬

2007.07.14(00:36)
ラグナガーデンホテルのプール

我が家のお気に入りの室内プールです。

今回、行ってもやっぱり一番良かった


最初に行った時は、9月
まだ、屋外プールが入れる時期だったけど、
台風が直撃で、とても外に出られる状況ではなく、
屋内プールが大活躍

3日間まるまるホテル内で遊んだので、
思う存分、楽しませてもらいました。

(当然イモ洗い状態でしたが・・・)

そのときの写真が↓
窓の外で、暴風が吹き荒れ、雨が激しく降っています。
見えるかな?
ぽんすけくんはまだ2歳11ヶ月でした。


raguna台風


次は、クリスマスの時期

ここでも、また、室内プールでたくさん遊ばせてもらいました。

ラグナ冬


とっても、気に入っている理由は

プール内の室温と水温がバッチリ

快適に入ることが出来ます。

また、更衣室も清潔だし、プールと同じエリアに大浴場があり、
プール後にすぐお風呂にも入ることが出来ます。

ここもとっても清潔


プール入り口のスタッフの方も、
とっても親切で、気持ちいいんです。

プールは滑り台もあり、
ジャグジーコーナーもあるので、疲れたらここで一休み

今回は、ベイスターズの合宿OFF日で、
ゴルフから帰ってきた選手たちがプールで泳いでいました。

OFF日でも、プール内で泳ぐ以外に、しっかり筋トレ兼ねてました。
さすがだわぁ


しかもカッコイイ
(めがねをしていないので、顔は良く見えなかったけど、雰囲気がカッコイイ)

私たち家族と選手だけの貸切状態でしたが、
さすがにOFF日
悪いのでカメラは向けられませんでした。

ラグナプール1
ラグナプール2


ラグナプール3
ラグナプール4
←このタオルが貸してくれるバスタオルです。

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

ラグナガーデンホテル@2007年冬旅行vol.1

2007.07.09(23:17)
ようやく、2月の沖縄旅行記のホテルも4泊目まできました。

随分時間がかかっちゃいました


最後は、過去に2回ほど、宿泊したことのある
ANAラグナガーデンホテル

毎回、2泊してます。(今回は1泊)

かなりお気に入りのホテルです

理由は

1.比較的新しいホテルなので、施設がきれいで気持ちがいい

2.大浴場がある。

3.室内プールがとっても良い

4.那覇以外で、比較的空港に近いリゾートホテルなので、最後の日に泊まると帰りの時間調整が楽(最終日に公設市場で買い物も可)

5.5歳の子供まで、添い寝+朝食無料
(5歳から朝食代金を別途徴収するホテルが多い)

6.近くに夕飯処がたくさんある



過去に泊まったのは、

9月、12月なので、2月宿泊は初めて

ここは、じいじばあばと別の部屋を予約しました。


そして、なーんとなーんと、
横浜ベイスターズの選手がキャンプで宿泊していました。
隣にある宜野湾市立野球場で毎年キャンプをしてます。

はいっ
この球団は、地元球団です。
だから、ちょっと嬉しかったりしちゃいました

<つづく>

ラグナ1

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

JAグリーンパルとインポートプラザおきなわ@宜野湾

2007.07.05(23:45)
バンビままの弟も、実は沖縄好き
我が家とほぼ同じペースで、沖縄に行っています。
友人がいるので、行きやすいようです。


弟に教えてもらった、
とっても安い輸入雑貨や輸入食品のお店

インポートプラザおきなわ


宜野湾にあると聞いていたのだけど、
ちょっと幹線道路から中に入ったところにあるので、
お店の場所を見つけづらかったです。
近くにJA経営の温泉があります。

JAおきなわグリーンパル
内にあります。


ダウニーなどの柔軟剤や、沖縄土産、缶詰など色々売っていて、
本当に安かったです。
でも重いものばかりなので、買い控えました。


インポート1

インポート2

インポート3



JAグリーンパル
もとっても気に入りました

ここは、沖縄産の農産物や海産物がおいてあり、
国際通りの公設市場や、スーパーで購入するより、
安く、種類も豊富で、見ていて楽しかったです。

そして、私の大好きな胡蝶蘭も、たくさん売っていました。
生産者直接販売なので、とっても安く購入できましたよ
2鉢ほど購入して帰りました
一様、まだ家でがんばって成長しています。


次回、沖縄に行ったときも、是非寄りたいお店です。


場所JAグリーンパル. 宜野湾市大山7-7-12
営業時間:9時から20時

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

沖縄から行き先変更@2007夏旅行

2007.07.03(12:32)
さて、沖縄から変更するとしたら、
子連れでどこが良いか?

何しろ、ブログに書いているので、読んでいる方は知っていると思うけど、
うちの娘にこちゃんは、
おてんば&いたずらで大変

とても海外旅行なんて、連れて行ける状況にないので、
国内にしたんですが・・・

でっ、思いついたのが
北海道

行きたい場所だったら、
九州(湯布院等)もあったのですが、
なるべく、子供を放牧できるところがある観光地

ということで、
北海道になりました。

ただ、北海道は広い
そして、空港もたくさんある

どこにしようか?と考えた末、
旭川空港行きに搭乗、
帰りは函館空港から搭乗

という案が浮上

そこで、ANAの特典航空券の状況を調べると、
旭川空港は行き帰りとも、ずーっと満席
沖縄便と同じ状況でした。

帰りの函館は、二便しかないうち、昼頃出発の便があいていました。

だから、行きの便を
札幌行きに変更し、ようやく航空券をGET


ちなみに、羽田=札幌間は一日20便以上も飛んでいるのに、
特典航空券は、ほとんどが×です。
ANAさん、もっと特典航空券の枠ふやしてー

でも、特典航空券って、
ANAのほうで、発行枚数を自由に操作しているので、
どこに何枚の航空券を設定しているかは分かりません。
(ダイアモンドカードのときも、専用ダイヤルで教えてもらえませんでした)

2ヶ月前には、でも
1週間前に急に○になったりします。

これは、旅行会社がもっていた枠を放出するからだそうです。


いまのところ、夏旅行は、9月2日4泊5日で、北海道に行く予定です。
(子供たちは初めての北海道だぁ

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

ANA沖縄行き特典航空券↓撃沈@2007夏旅行1

2007.07.02(23:20)
我が家の夏旅行

沖縄に決定なんて、書いていましたが、
実は航空券をまだ取っていませんでした。


沖縄市全島エイサーの日程にあわせて、
9月1日出発で9月5日まで行く予定でした。


我が家は、まだANAマイルが残っているので、
ぽんたパパ、バンビママ、ぽんすけくんの3枚をANA特典航空券で発券しよう意気込んでいました。

ANA特典航空券の国内分は、
出発日の2ヶ月前9時半より、予約開始

昨年度までは、数年間ダイアモンドカードだったので、
2ヶ月と2週間前から、
専用ダイヤルで特典航空券の予約がとれたので、
ほとんど楽に予約できていたのです


しかし、今年度から、
スーパーフライヤーズカードしか持っていないので、
特典航空券の早期予約は


しかも、9月1日は特典航空券の割引期間で、
通常国内路線は往復15000マイルで発券できるところ、
12000マイルに減額

みんなの予約が、集中するところでした。


7月1日の前夜、
ANAのHP特典航空券の予約のところを
カチカチいじっていたら、
なんと、
通常の方法ではみえないはずの
2ヶ月以上先の予約状況がみれちゃいました
(多分、この裏技を知ってる人は何人かいるんだろうなぁ)


そこでみたら、
なーんとずーっと最終便以外は満席

やっぱり、沖縄は夏旅行で大人気なんですねー。
今まで苦労知らずで、航空券を取っていたのが懐かしいです・・・


でも、そんなことは言ってられません。
どうしても、夏旅行に行きたいので、急遽
ぽんたパパと行き先の変更し旅程を立て、
次の日に望みました。


【つづく】

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

WAREHOUSE@北谷ショッピング

2007.07.01(00:21)
北谷は、数年前、ショッピングセンターが出来て、
沖縄の代表的な遊び場??となったらしい。
(沖縄に住んでいる友人が言っていた)

一度、ショッピングセンター内を歩いてみたことがあった。
輸入雑貨や、小物を売っているお店が多かった気がする。
インポート衣料なんかも、結構あったかも・・・


コザで、米軍の払い下げグッズを購入できなかったので、
北谷にあるWAREHOUSEにいってみました。

目的として定めたわけでなく、
たまたま通りかかって、入ったら、
払い下げのグッズ(帽子、バッグ、靴など)が色々売っていました。

子供のインポート衣料もおいてあって、
見るものいっぱいで、楽しかったです。

軍用品が好きな人にはお勧めです。

warehouse

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

コザの町

2007.07.01(00:09)
コザの町に
じいじが行きたいといったので、
レンタカーを走らせ、
行ってみた。


昔懐かしいお店や、米軍のグッズを扱うお店が立ち並んでいると思っていたけど、
シャッターが閉まっているお店が多く、
面白そうなお店が見つからなかった。


プラザハウスのインフォメーションの人にも聞いたけど、
えっコザの町???
と言う感じで、
あまり好感触ではなかった。


うーん、ガイドブックでは、
コザの町があるはずなんだけど・・・

結局、写真を撮るような場所もなかったので、
そのまま通り過ぎました。

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

| ホームへ |
