
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大沼駅~函館駅

2008.02.27(22:22)
グリーンピア大沼から、大沼公園駅まで帰りもまた送っていただきました。

チェックインした際に、時間を伝えて、予約をいれておきました。

グリーンピア大沼は、
冬季
大沼でのワカサギ釣りや、ホテル内のゲレンデで遊んだり出来ると聞き、
いつかまた子連れで(小さいうちに行かなくちゃ)
行きたいです。

もう、うちのにこちゃんは、
わがままなので、ぽんすけ兄ちゃんは大変です。
このときも、駅前で座り込みストライキ
ぽんすけ兄ちゃんは一生懸命説得していました。
がっ、娘は気まぐれ
何事もなかったようにスタスタと歩き出しました。

こんな姿を見守るのって、
今だけなのかな・・・

大沼駅1大沼駅2


大沼駅3大沼駅4



さぁ、電車に乗りまーす
大沼駅5


大沼駅7



電車はワンマン電車
バスみたいなつくりでした。

わぁ面白い
本当にのどかです。
大沼駅8


大沼駅9


函館本線にゆられること、
約50分函館駅に着きました。

函館駅



北海道、電車の旅
車では味わえない旅の思い出がたくさんできました


FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

グリーンピア大沼 VOL.4

2008.02.26(22:30)
グリーンピア大沼の部屋からみた景色


奥に見えるのが駒ケ岳

グリーンピア1


グリーンピア2


9月初旬なのに、もう紅葉してました。
北海道はもうすぐ冬支度なんですね。
グリーンピア紅葉



そして、室内施設でびっくりなのが、
ボーリング場文字色

貸切状態で、家族ボーリング大会やっちゃいました。

ぽんすけくんは初ボーリング

ガータをつぶしてもらいました

ボーリング1
ボーリング2


なかなか楽しかったです。
これくらいの規模のホテルにボーリング場なんて
普通ないですよね。


ぽんすけくんの投げた後のアクションが面白かったです。
ボーリングの動きに合わせて体をクネクネ
つい、やりたくなっちゃいますよねー
ボーリング3



ボーリング場を出たところには、駄菓子屋さんがっ

お菓子大好きにこちゃんは、ボーリングの最中も、
おかしーとボーリング場のガラス越しに叫んでいました。

縁日


やっぱり子連れにはのんびりして、
あまり気兼ねせず泊まれるので良い宿でした。

ここでも、ぽんすけくんのゆかたは用意していただけました。
にこちゃんは無料だったので、ゆかたはありませんでしたが、
とーっても安かった割りに、のんびり楽しめました。
グリーンピアゆかた

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

グリーンピア大沼 VOL.3★バーベキュー

2008.02.21(23:10)
グリーンピア大沼の宿泊は、
1泊朝食付きのタイプだったので、
夕飯はグリーンピア内にあるバーベキューハウスで食べました

グリーンピア8


これがびっくりするくらい
安くてボリューム満点

肉もやわらかくておいしかったです。

ぽんすけくんは、ここでもいーっぱい食べてました。

私たちが頼んだのはコレ

大沼ごはん


安いでしょ!
私たちは一人の金額かと思ってたら
これ2人前です。

しかも、肉やスープ、お野菜などボリューム満点

デザートまでつきました

閑散としていて、ちょっぴり寂しくなっていたところに
この食事だったので
すっかりご満悦になっちゃいました
単純です

大沼ゴハン4

大沼ゴハン8

大沼ゴハン2

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

グリーンピア大沼vol.2★お部屋

2008.02.21(22:28)
グリーンピア大沼直接ホテルに予約のほかに

じゃらん

楽天トラベル

JTB


などでも、予約できます。

同じ時期でも、いろんなHPでプランや価格が違うので、
一度確認してから予約したほうがいいと思います


さぁチェックイン

ロビーは吹き抜けで広い

けど、閑散としてました。



同じ日には、道内の小学校の研修できた10名くらいの団体と、
青森の小学校の修学旅行生、養護学校の生徒がきていました。

やはり公共性が高いようです。

あとは、私たちのように、個人旅行できた人が10組くらいなのかな?


お部屋は、やっぱり子供がいるので和室のほうがいいかなと思い、
和室を選びました。
雰囲気は保養所みたいな感じかな???
でも、すごいお金がかかってるんだよなー
とか色々考えちゃいました
あちこちそんなことを思わせる施設があり、
それが何だか楽しかったです


グリーンピアお部屋


FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

グリーンピア大沼 vol.1

2008.02.18(21:31)
大沼公園のグリーンピア大沼

年金問題で、無駄遣いといわれたあの施設

なんだか、面白そうなので、泊まってみました

電話で送迎の予約をし、
大沼公園駅まで迎えに来てもらいました

マイクロバスかな?と思ったら、ミニバンでした

大沼公園駅から、20分くらい走ったところにホテルはありました。
割と遠かったので、迎えにきてもらってよかったわ

グリーンピア7



敷地がひろーい

ゲートから、ホテルまでも、来るまで数分かかり、
施設もすごい

スキー場、自転車、ミニ牧場にバギーカー

ホテルに着くまでに、すでにこれだけの施設

しかも、だーれも遊んでいませんでした。

グリーンピア4


グリーンピア5

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

大沼公園★お団子

2008.02.14(22:49)
大沼公園で有名なお団子やさん

沼の家

行く前から、検索して絶対行こうと意気込んでました
駅前にあって、すぐに場所も分かりました。

沼の家1



甘いものが大好きなぽんすけくんと、ぽんたパパのために、
大きなサイズのお団子を購入してみました。

沼の家2


あんとしょう油が、いっぱいかかっていて
二人は目をキラキラさせて、
食べていました。


にこちゃんは、手でみつだけなめてました


わーみたらまた食べたくなってきたよー
でも、お団子だから、その日のうちに食べないと、
固くなっちゃうので、行った時しか食べられない
沼の家3


これで525円だから、なんだか安い気がします。

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

大沼国定公園

2008.02.13(23:14)
大沼国定公園

とーっても景色が良いと聞いたので、来ちゃいました
でも、です。


おいしい食べ物もたくさんあります


とりあえず、公園へ

大沼公園駅から歩いてすぐ大沼湖があります。

大沼公園内に入ると、すぐ なんだあれ

と目に止まるものが・・・

アジア系外国人観光客が楽しそうに、三輪車のような乗り物に乗り、
電車のようにつながって走っていました。

みんな童心に戻り、楽しそうに乗っていたので、
なんだかうらやましかったです。
みんなおじさんおばさんなんだけどね


大沼公園1



それから、遊覧船

大沼遊覧っていうところ
ここでも、パパの福利厚生倶楽部で1割引になりました。
遊覧船って、高いのよね



大沼公園1


大沼公園3


曇っていて、残念
でも、雲の合間から、駒ケ岳がみえました
見る方向によって、山の形が違うんです。
後から行く、ホテルからみた駒ケ岳の形もみてね。

大沼公園4


大沼公園5


大沼公園6


やっぱり子供はひろーい公園が一番みたい

大沼公園7


でも、このあとぽんすけくんが、ボートにも乗りたいといいだして、
なだめるのが大変でした。
支笏湖、洞爺湖であとから、ボートに乗るところたくさんあるから・・・
となだめたことをしっかり覚えていて

ひゃーこまったよ

子供と行くと、お金がかかるねー

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

子連れで大沼公園駅

2008.02.11(21:00)
着きました

大沼公園駅

大沼1


大沼2


大沼3



大沼4


特急が止まる駅にしては、
素朴な感じの駅でした。

大沼5


駅のすぐわきに、
かわいい車が止まっていました。

なんと、特急に乗った人には、無料で貸し出してくれるとのこと

でも、14時までの貸し出し
あと、すでに13時半だったので、断念・・・

いろいろ、ブログやHPを調べたのに、こんな情報はなかったよ

是非、行かれる方は借りて感想を!お待ちしてます。


本日は、ここにお泊りなのですが、
ホテルからのお迎えは16時の予定

子供に加え、大きなスーツケースを持っていては、
観光どころではないので、
前もって、
観光協会にスーツケースを預けられる場所があるか
問い合わせをしていました。

そしたら、荷物を1個500円で預かってくれるとのことで、
安心して電車で移動となったのでした


それはこちらです。駅のすぐお隣
大沼6


FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

沖縄美ら海水族館キャンペーン中

2008.02.09(22:35)
ただいま、沖縄美ら海水族館のHPで、

もう一度沖縄へ行こう

キャンペーン中です

写真コンテストは、なんとグランプリが沖縄旅行


そのほかにも、MY水族館が作れます

スクリーンセーバーやブログに貼れる水族館

私のブログにもMY水族館がはってあります!
でも、なんだか上のほうにいってしまいすぐ見れなくなっちゃうんだけど・・・

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スーパー北斗 お楽しみ♪

2008.02.09(22:26)
車内のお楽しみといえば、

駅弁


電車大好きのぽんすけくんは、
すぐに駅弁を購入

鮭めし


鮭めし2


大好きないくらが、たくさんのった鮭めしを
ニコニコしながら食べてました。

駅弁ぽんすけ


こういう瞬間旅行に子供と一緒に出来て幸せと思うのです。



もうひとつは、北海道新幹線応援弁当

紙でできた扇子がついていました。
うーん、北海道に新幹線が延伸になっても、
利用者は少ないのでは?
なんて考えながら食べていましたが、
お味はよかったです

売り上げのうちの50円が寄付されてるみたい

新幹線駅弁
新幹線駅弁2



FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スーパー北斗 車窓♪

2008.02.09(22:12)
登別からスーパー北斗に乗車


次は東室蘭伊達紋別洞爺

そうなんです。
この旅行、新千歳→洞爺→登別 と、
電車でいえば少し遠回り
特急料金や乗車料金も、洞爺で乗るより、登別のほうが、
高かったのだけど、

計画するときに、レンタカーをどこで手放そうか
悩みましたが、山道(景色のよい道)を走る場合、
洞爺に先に行きオロフレ峠をおりて、
登別に寄ったほうがよかったので、
このルートにしました。

洞爺にも、駅レンタカーの営業所があって、
新千歳でレンタルすると、
洞爺までが、同一エリア

それを超えると、乗り捨て代金がかかります。
これが、約1日分のレンタカー代相当になるので、
ちょっと考えちゃいますね。


車窓3

車窓1
登別を出発

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

登別からスーパー北斗で!

2008.02.06(23:53)
いよいよ、ホームにスーパー北斗が入線してきました

電車好きのぽんすけくんは、ピースしながら、カメラ目線

でも、普通のデジカメなので、シャッターが遅い・・・・

北斗1


次にきったときには・・・

北斗2



あらら~
電車って、むずかしい

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

登別駅構内@ドラマのよう

2008.02.05(22:43)
やっぱり、レンタカーは便利だけど、
旅行先で電車に乗るのもいいです

我が家にとって、登別駅のホームは、
ドラマにでてくるワンシーンのようでした。



そして、人がほとんどおらず、貸切状態

登別ホーム


登別ホーム1



ぽんすけくんも、ボーッ

にこちゃんは、ぐっすり

登別ホーム2



子供だけでなく、大人もたそがれてしまいます

登別ホーム3


登別ホーム4


さて、私たちの乗る電車はもうすぐ来ます

ウキウキ

登別時刻表

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

登別駅+タクシー★参考にしてね★

2008.02.05(22:33)
登別駅からのタクシー利用料金をばっちりカメラで撮ってきました


もし、電車で行かれる方は参考にしてくださーい


登別タクシー1
登別タクシー料金

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

| ホームへ |
