
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

沖縄残波岬ロイヤルホテル@2007クリスマス沖縄

2008.05.27(21:33)
残波1



残波「2


沖縄残波岬ロイヤルホテル

今回の旅行はここで4泊です。
初めてのホテル

とても格安ツアーなので、贅沢はいえません。

沖縄本島のホテルの中で考えると、
グレードは、中級ではないでしょうか

残波3


お部屋は和室でお願いしました。
一人一泊500円増しでしたが、
大正解でした
ゆっくり寝ることが出来たので、GOOD

4連泊のプレゼントで、ディナー券が一人一枚つきました。

クリスマスディナーだったので、
お得だったかしら

残波4


何度もいいますが、何しろ格安ツアーですから
でも、ANAスカイホリデーですよ


部屋から見える風景は、
残波6


残波7


これも贅沢はいえません。

夜、プールサイドの宴会場で、
会社の忘年会をやっていました。


大浴場もちゃーんとあります。


そして、環境に配慮し、
なーんと、どどーんと

風力発電施設

残波8


この風力発電で、ホテルの何割かの電力をまかなっているそうです。

すごーい


連泊するなら、お値段もお安いですし、
かなり大きなホテルなので、色々施設も整っているし、
よいのではないでしょうか?

観光施設へのアクセスもよいです


やはり、万座ビーチやカヌチャホテルとかと比較してしまうと・・・ですが


さらに、ゲームセンター

コインゲーム(コイン引換券をいただき、3人で抽選をやって、100枚いただけました←これもあたりです)

そして、すごいです。

大当たりで、コイン ザックザック

何度も大当たり

残波9


3日間、コインゲームができました。

でも、こんなことしてたら、
にこちゃんが迷子に・・・・
いなくなってしまい
大騒ぎ


向かいの大浴場の脱衣場でマーマと大きな声で
探しているのを発見

いけないママです

でも、彼女
泣きもせず、ひたすらママと呼びながら探していたと周りのおばちゃんたちが
関心していて、ママひたすら頭下げっぱなしでした・・・

なんだか、娘のほうがしっかりしているらしい。

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

沖縄に行ったらブルーシールのアイス

2008.05.26(21:30)
沖縄についた初日に絶対食べる

ブルーシールのアイス


今回は、国際通りにあるブルーシールで早速食べました


国際通りにも、何店もブルーシールを食べれるお店があるので、
探さなくても歩けば、ブルーシール店に当たるって感じです。

このコクがなんともいえません。

ブルーシール



ブルーシール


ブルーシール1


うちのぽんすけくんは、小さい頃から、カップ派なんです。


ゴーヤのベンチ
国際通りにあったよ
ゴーヤのベンチ

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

居酒屋野郎 りょう次@那覇 久茂地

2008.05.22(22:08)
居酒屋野郎 りょう次
りょう次1

過去にもブログにかきました ">こちらです

私の父との待ち合わせは、いつもの居酒屋 りょう次にしました

りょう次3





やっぱり、ここ美味しいです

地元の人の予約でいつもいっぱい

私たちも、予約してからいきました。
子供がいるので、もちろんお座敷で

りょう次5

本日のおすすめ料理は黒板で

りょう次4

ひらやーち

りょう次6

むらさきいものポテト

これ!ものすごく美味しかった

りょう次7

ぐるくんのから揚げ

りょう次8

そーみんちゃんぷる

りょう次9

島らっきょうのから揚げ
これは美味

りょう次9



りょう次10

このデザートはお隣にいた地元のおじちゃんたちから、
ぽんすけくんとにこちゃんにプレゼント

二人ともすっかり、おじちゃんたちに溶け込んじゃって、
仲良しに

ほかにも、頼んだけど、写真をとる前に、食べられちゃいました

呑んでいないのに、テンションがハイな二人
りょう次11
りょう次12



また来たいお店です。



ちなみに、駐車場は、すぐ裏手にタイムパーキングがたくさんあり、安いです。
もちろん、私はお酒我慢しましたよ
りょう次2


FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

那覇国際通り辺りのショッピング

2008.05.20(21:09)
那覇国際通りから、第一牧志公設市場へ向かう人は多いけど、
その先にあるちとせ商店街ビルまで行かれる人はいるかな

我が家は、壺屋通りや駐車場から、公設市場方面に向かうので、
ここを通ります。

最初みたときは、えっこんな着物をたくさん売っているんだ!とびっくりしたけど、
最近は、慣れてしまって、かわいいのがあったら買おうっかなと見ています。

ここで、購入した子供用の島ぞうりが、
ぽんすけくんのお気に入りで、1足目がサイズアウトになったので、
二足目を購入しました。
はきやすいみたいです

naha kimono
naha kimono1


パパはいつも国際通りやこの近辺で、香水を購入しています。
DFSよりも安価なので、うれしそうに購入していますね!
今回はここで買いました。
香水の店ミノリ香水 国際通り


こんな派手なバスが

バス



国際通り


FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

やちむん通りvol.2@2007クリスマス沖縄

2008.05.14(21:54)
やちむん通りは、国際通りから行くと、
公設市場に抜けた先にあります。

駐車場がたくさんある場所のすぐ裏手の道路になるのですが、
斜めに道路が走っているので、なんだか迷子になってしまいます。

いつもは、カーナビがついていても、道に迷ってしまうパパも、
前の会社では、一年のほとんどが沖縄出張だったので、
迷わず連れて行ってもらえます

yatimun


壺屋焼物博物館は自由に入館できます。
沖縄で有名な先生方のシーサーが展示されています。


いつもいく、真南風まるかつに向かいます。
前にもブログに書きましたが、
店主さんと趣味があうので、今回はどんなものがおいてあるのかな?と楽しみにしていきます。

今回は、寝室に飾るおおきな紅型を購入しました。
額入りで購入しなかったので、帰宅してから、額を作ろうと思ったのですが、
特注の額縁って、ものすごい高いんです
何万もするし、やっぱり自分では縁の色や木が合わせられないので、
今月行くときに持っていって、沖縄の木で作ってもらうことにしました。

marukatu


半年に一度、行っているので、しっかりうちの家族の顔を覚えてもらっています。
なんだか、沖縄にこういうところがあると、常連さんみたいでうれしいです。


壺屋焼物博物館のすぐ近くに、
駄菓子やの卸問屋があり、駄菓子やさんに置いてあった昔懐かしいカードやくじ引きのセット
箱いっぱいのチョコレートなどがおいてあって、買いたくなってしまうのですが、
毎回荷物になってしまうという理由で断念しています。

それでも、毎回店先をのぞいてしまうんです

それから、公設市場から壺屋焼物博物館の間に、
新しくシーサーやさんを作っている店主さんがいました。

とっても個性的なシーサーで、
もしも我が家が家を建てるなら、こんなシーサーを屋根の上にのせたいと思いました。
でも、ぱっと目に付いた素敵なシーサーは、
みんな予約済みでした。
残念です~
店主さん=シーサー製作者の方に、了解をとって写真をとらせていただきました。
是非、今月の旅行で寄ってみたいと思います。


沖縄やちむん


この店内の感じも素敵です。
本物の木(沖縄の)を使っていて、店主さん自ら手作りです。
のんびり作っていて、これこそ沖縄タイムだわぁ
とうらやましくも思いました。


FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

やちむん通りvol.1@2007クリスマス沖縄

2008.05.12(22:05)
にこレンタカー


相変わらず、足癖の悪いにこちゃん

沖縄のレンタカーのチャイルドシート
初めてシートカバーがついてきました。
海に入って、そのまま乗る方がいるのか、しみだらけの事もあり、
いつもはバスタオル敷いて、使っていましたが、
これなら良いですね

さぁ今回の旅行は、夕方の便でじいじが那覇に来て、
合流することになっているので、しばらく那覇市街をぶらぶらすることにしました

いつものように、
壺屋通り

壺屋通りに、辿り着かなかった~という人が多いので、
文章で場所を書くとこうなります。


〔壺屋通りの場所〕

那覇空港から沖縄県庁を目指します。
沖縄県庁を右手、パレットくもじ(デパート?)を左手にみて、
県庁をぐるっとまわるように右折します。
右折して走る道路は、県庁前通り

一つ目の信号を左折(左に沖縄レインボーホテルがある)
この道路はハーバービュー通り

バスレーンがあるので注意
時間によって、バス専用車線があります。

開南の信号を過ぎて、さらにもうひとつ信号を過ぎて左側二本目の道路を左折して
神原大通りに入ります。

この通りには、たくさん格安駐車場があります

駐車場


国際通りや公設市場も、近いので、いつもこのあたりの駐車場にとめていきます

sakura沖縄





12月に桜
が満開でした

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

ニッポンレンタカー@2007冬沖縄

2008.05.07(23:02)
那覇空港に着くと、
いっつもムーンとして、南国ムードたっぷり

素敵な蘭の花がたくさんおいてあり、
この時点で一気にストレスが空に飛んでいってしまうのだ~

これが味わいたいために、沖縄旅行がやめられないうちの家族

那覇空港


那覇空港2




今回は、ANAスカイホリデーのツアーなので、
那覇空港でレンタカーの案内やクーポンをもらいました。

空港ロビーで、ニッポンレンタカーの送迎バスを待ち、
レンタカーを借りに行きました。

ニッポンレンタカー


ニッポンレンタカーの那覇空港前バンヤン営業所は、
いつも車中から、なんだこれと気になっていたレストラン(木の上にあるレストラン)の裏にありました。

なぜか、うちって、新車に当たる確率が高いのよー
今回も、新車でした。


そうそう、バンヤンタウンのレストランって、
よく変わるそうです。
沖縄ゆんたく散歩さんのブログに書いてありました。

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

出発です@2007クリスマスin沖縄

2008.05.03(23:07)
もう、季節はすっかり春から初夏へ

書くのがお恥ずかしいのですが、今年のクリスマス沖縄旅行のお役にたてればと、
2007クリスマスin沖縄の日記を書きますね


okinawasyuppatu1


羽田空港までは、いつものように、空港リムジンバスで行きました
いろんな駅から出ているので、乗り継ぎを考えたりすると、
少し高くても、子連れでスーツケースを持っているので、
近くの駅から、バスに乗れると、便利です。


クリスマス羽田空港


羽田空港のターミナルには、大きなクリスマスツリーがあり、
クリスマス気分を盛り上げてくれました。

シルバーのデコレーションだったりして、
とてもシック
大人のツリーかな



チェックインした後、
ANA signetラウンジ

過去記事飛行機に関する日記

ラウンジ羽田


うちのおてんば娘は、ラウンジでも走り回ったりして、なだめるのが大変
なぜ兄とこんなにも性格が違うのか悩んじゃうわ

羽田ラウンジ2



羽田空港飛行機

出発前に大はしゃぎしたので、機内では、ねんねしてくれました。

今回もらった玩具は、
またミニュチュア飛行機です。

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

| ホームへ |
