
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

レストランマリー@沖縄 今帰仁

2008.09.29(23:42)
レストランマリー1
レストランマリー へは、
2007年12月の旅行でよりました。

古宇利島から、今帰仁に505号線を通り向かっていた際、お腹が空いて、
ちょっとレトロな食堂で、地元の人がたくさん入っているのがみえたので、
思わずよりました。


レストランマリー2



外観もそうですが、店内もレトロ~
沖縄って感じで、とっても良い気分~
お座敷もあるので、子連れでもGOOD

レストランマリー3


にこちゃんはおいてあった椅子で騒ぎだしてしまいました。
でも、ここは食堂
とーっても、居心地良かったです。





レストランマリー4


注文したお料理はコチラ



ソーキそば
レストランマリー5



ゴーヤチャンプル定食
レストランマリー6



そして、なぜか肉野菜定食
レストランマリー7



お味は・・・・
安いし量もあるから、こんなもんかしら


地元食堂の雰囲気を味わえたから、

レストランマリー8



このあたりには、ほとんど食堂がないので、貴重なレストランです

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

元祖海ぶどう@沖縄家庭料理

2008.09.16(16:29)
元祖 海ぶどう

沖縄家庭料理のお店です。

以前、万座近くにある元祖海ぶどう本店に行ったことがありましたが、
谷茶支店は、初めて!
元祖



谷茶ベイホテルの部屋から、見えたので、こちらで夕食を食べました。

ここだったら、ホテルから徒歩でいけるから、
代行の心配もいらず、呑めるもんね

本店も、支店も、座敷があり、ざわざわしているので、子連れでいけます
気兼ねせず子連れでいけるのでgoo

早速、店名の由来となっている海ぶどうを

元祖海ぶどう2



元祖海ぶどう3




元祖海ぶどう4



なぜか、ぽんすけくんが食べたいといいだしたラーメン
これが、さっぱりして美味しかった・・・
お熱のにこちゃんも、食べたよ
元祖海ぶどう5



そーめんちゃんぷるー にも、海ぶどう
元祖海ぶどう6



これが、海ぶどう丼

これでもかというくらい、海ぶどうがのっていて、おいしかったよー
元祖海ぶどう7




元祖海ぶどう8




レジ脇にある水槽には、こんなにいっぱい海ぶどうが
元祖海ぶどう9




松岡修三さんもにっこり
元祖海ぶどう10




海ぶどうが大好物の方
子連れで沖縄家庭料理を食べたい方
お手軽な価格で味わいたい方

お勧めですよ

ちなみに、本店よりも支店のほうが、広いので
ゆったり食べれます。


下記は本店

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

ハコニワ vol.2@沖縄 カフェ

2008.09.09(20:56)
ハコニワ10

ランチタイムにプレートランチがあったようです。

が、私たちがいったのは15時過ぎだったので、
ケーキのみでした。
ハコニワ5
ハコニワ4


="ハコニワ7" border="0" />


みんなでチーズケーキを食べました。
盛り付けもおしゃれで、手作りケーキとても美味しかったです。
(パパが作るチーズケーキも美味しいですが・・・



ハコニワ9


古民家をリフォームして、作ったそうです。

ハコニワ3



スローな時間を過ごせて、幸せ



ハコニワ6



このとき、にこちゃんは高熱で寝ていました。
ママがあやしている姿が写真にうつってます。

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

ハコニワ vol.1@沖縄 カフェ

2008.09.06(21:49)
名護から本部に向かう山道には、たくさんのおしゃれなカフェ
増えてきました。

我が家はカフェではないけど、ちょっとおしゃれなピザやさん
花人逢(かじんほう)には、行ったことがあるけど、子供も小さいので、まだカフェには寄ったことがありませんでした。


だいたい、カフェは道から細い道を入ったところにあり、
道沿いにある看板をみながら、曲がります。

最初に、入ろうかなと思ったお店は、
大通りから急な坂道
車でこの急坂登るの?と思いながら、上ろうとしたら、
ガリッ音がして、
フロント下を思いっきりすってしまいました。

コレは無理だと断念
ちょっとカフェの名前を忘れてしまったのですが、
実際行かれた方に、車であの急坂を登れるのか聞いてみたいです



さらに、農芸茶屋 四季の彩に行こうかと、曲がったのですが(ここは農道なので、広かった)
やっぱり、こんなところにあるのかなぁ・・・とまた元の道に


いい加減入ろうよ


というパパの言葉に、
次に看板のあった『ハコニワ』を目指し、
石垣島ではいっていったようなジャングル道路へ

ほそーく、木々が覆い茂る森へ

ありましたよーようやくカフェが

ハコニワ2

かわいい~

またまた、ママの大好きテイストのお店

走ってきた道路はこんな感じ
ハコニワ1


<つづく>

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

新垣ぜんざい店@沖縄 本部

2008.09.05(21:15)
前に来たのに閉まっていて食べれなかった新垣ぜんざい店

きしもと食堂 本店の斜め向かいにあります。

新垣ぜんざi



前に来たときは、ふるーい建物だったのに、
ものすごくきれいになっていました。
2006年にリニューアルしたらしいです。

2002年くらいに一回このあたりに来て以来なのか・・・

ぽんすけくんも小さいかったなぁ・・・



ぜんざいは、食券を自動販売機で購入して、かうの・・・です。

地元の人は、お持ち帰りしてました。

自動販売機には、持ち帰りと、お店で食べるの二種類がちゃんとあります。



なんとお持ち帰りは、氷をビニール袋に入れ、あずきを別に。。。。
氷の量がすごい
やっぱり、ここは沖縄だっ


そして、初めて食べました
新垣ぜんざい2



実は、私はあずきが苦手・・・
氷は美味しいけどあずきが甘い

新垣ぜんざい3


ぽんすけパパは、甘いの大好物なので、
『まずいなぁ!こんなに食べちゃって・・』とおなかを見ながら


新垣ぜんざい4

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

きしもと食堂@沖縄 本部

2008.09.01(22:37)
きしもと食堂

沖縄そばで有名なお店

様々なブログや、TVでも紹介されています。
芸能人のサインが店内にたくさん飾られています。

ぽんすけくんが、小さい頃一度いき、今回は二回目です。

我が家は本店に行きましたが、いつのまにか支店も出来ていました。

着いたとき、ちょうど空いていて,
すんなり席に着くことが出来てラッキー
並を二つと小をひとつ注文

きしもと食堂


沖縄そばにしてはあっさりした味で、私は大好きです
ぽんすけくんもぺろっと食べちゃいます!

きしもと食堂1


ちょっと残念なのは、もしかして量が減っている

そして、値上がりしてる

前書きのしまぶた屋といい、何だか沖縄のお店も値上がりの波
押し寄せているのかしら


きしもと食堂2




きしもと食堂本店 場所はこちら


本店は、狭いですが、お座敷があるので、ねんね時代の0歳児もOK
でも、本当に狭いのでベビーカーは厳しいです


きしもと食堂 八重岳店(ここは今度行ってみます

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

| ホームへ |
