
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ホテルニュー塩原vol.2@那須旅行

2008.10.30(00:02)
ホテルニュー塩原の夕食バイキング

ちゃーんと、子供用料理もおいてありましたよ。
自分たちでできる電動カキ氷の機械もあって、シロップかけ放題でした。
たいしたことはないけど、縁日気分で子供たちは盛り上がっていました


にこちゃんはカレーカレーといって、せっかくお泊りに来たのに、
お子様カレー
こどもって、やっぱりカレーがすきなんだね。
塩原7

チラッと見えるぽんすけ君が着ているのが、
塩原の子供用浴衣
にこちゃんも、施設利用料として3150円?払ったのだけど、
浴衣の用意はありませんでした
残念です。
北海道の温泉なんて、どこでも用意してくれていたのにー



これ!
我が家恒例のゲーセン
お泊りにきたときだけしか行かないので、
ぽんすけくんは、お泊り=ゲーセンになってます

塩原6


塩原では、夜にナンバーズ大会があって、
1部屋にひとつ応募用紙があり、4桁の好きな番号を書いて応募
色々あたるのですが、この日は結局誰も当たらず、
子供たちの大じゃんけん大会になりました。


塩原8
塩原9

それから、朝には、おもちつき大会
宿泊客にお餅つきをさせてもらえます。
パパも私も、ご指名をうけ、お餅つきをしました。
張り切りすぎて、翌日、腰が痛かった~


塩原10


塩原11


肝心の温泉

西館

B&G館


温浴施設(日帰り温泉)

の3つのお風呂が利用でき、楽しめました。
B&G館は、まだ出来たばかりできれいでしたが、お風呂の規模が小さく、お部屋から遠かったので、
行っても行かなくてもよかったかな?という感じ

温浴施設もとてもきれいでした。

でもやっぱり、西館のお風呂が旅館って感じでよかったかな?
お部屋から近いのもあったけどね

子連れには、お勧めの旅館です

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

ホテルニュー塩原vol.1@那須旅行

2008.10.28(00:49)
今回の那須旅行の宿泊先 1泊目は

ホテルニュー塩原


塩原温泉1

子供がだんだん成長し小学生ともなると、
やっぱり子供が喜ぶ

大浴場

プール

子供用の料理があるバイキング

ゲームセンターがある


等、施設の充実した大旅館を選んでしまいます。

夏休み中だと、こういう旅館は値段が跳ね上がるのですが、
じいじ、ばあばも一緒に泊まれば、
料金も多少は安くなって

お部屋に入ると、お決まりの茶菓子

塩原茶菓子


撮影前に、ぽんすけくんとにこちゃんに食べられちゃってますが・・・

お部屋も入った途端に荒らされまして、
撮影できず



部屋で落ち着いてしまうと、重い腰があがらなくなってしまうので、
今回の選んだポイント室内プールに向かうことに

仲居さんから教えてもらったとおり、地下に向かってエレベーターを降り
なーんと、すぐ前にあった室内プール

ここで目にしたのはこれ
塩原温泉2



えーーーーーなんですか
いきなり、プールがあり、その周りにはゲーム機

なんだか、不思議な光景でした。


塩原4
塩原5

我が家が最初に遊び始めたのですが、
その後、エレベーターから降りてくる人が次々
『なんだこれ
と不思議そうに眺めていました。

脱衣所もなく、本当に面白い場所でした。
ささーと入って出れるので、ある意味楽かも・・・


FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

那須野が原公園@2008夏那須旅行

2008.10.20(00:15)
沖縄ネタも途中になっていますが、
ちょっと横道にそれて、夏休みに行った那須旅行2泊3日を書きます
(この旅行から、2ヶ月が経ち、そろそろ旅行に行きたくてムズムズしはじめていますどうも、3ヶ月に一度くらいでストレスがピークに達し、旅行に行かないと、仕事が続けられない自分に気がつき始めた今日この頃です。)

那須旅行は、以前書いていたblogに前回の旅行記が書いてあります。


今回も、前回同様に、じいじばあばも一緒に行きました。
主な目的は、コチラのなんちゃって別荘地の草木の伐採
2年も経つと、こんなになっちゃうので、伐採しなくちゃいけません。
nasu1

でも、私は大人になってから、虫が大嫌いになってしまったので、
子供たちと公園へ遊びにいきました

じいじとばあばとパパはその間伐採です








以前のblogにもUPした那須野が原公園

駐車場も、入場も、もちろん無料です


本当に広くて、木でできたかわいい遊具がたくさんあって、
子供たちは大好きな公園です。
(にこちゃんは今回が初めて


nasu2

nasu5
このローラー滑り台なんて、二人とも何度も滑っていました。
ぽんすけくんは、地元の子供たちと意気投合し、汗びっしょりになりながら、
狂ったように滑ってました

nasu6
これも、前後に揺らして大騒ぎ


nasu4

この木製でできたかわいいぶらんこ
前回は、ぽんすけ君一人で乗っていたけど、
今回は、にこちゃんが一緒

こんな自然豊かな環境で、のんびりした公園が近くにあったらいいなぁと
ここに来るたびに思います。

nasu3

また、来たいなぁ

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

ニューデイパレードジュビュレーション@TDL

2008.10.14(22:01)
東京ディズニーランド25周年パレードのジュビュレーション

二時間半前には、場所取りを始めていたので、
我が家も、今日はアトラクションをあきらめ、パレードに集中

二時間半前から、場所取りをしていました。
TDLにあまり詳しくないので、今回初めて知ったのですが、
レジャーシート等を広げて場所取りを出来るのは、1時間前から

それまで、レジャーシートを広げず、
みんなで座って待っていればOKなんですね
1時間前になり、放送がかかったら、レジャーシートを一斉に広げます。


ジュビュレーションはとっても華やかなパレードで、
いま写真でみても、心がウキウキします。

やっぱり、パレードをみると、
TDLにきて良かったなぁと、
息子娘に数分前まで、ぷんぷん怒っていたことを忘れます


tdl20

tdl21

tdl22
tdl23
tdl26
tdl25
tdl28
tdl29

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

10月の土曜日TDL@ハロウィンパレード

2008.10.08(22:48)
始まっちゃう~

ハロウィンパレードが10時50分から・・・・


ママは8時20分にTDLに入園したのに、
10時40分に初めてシンデレラ城をみました

既にこの混雑

tdl2008-3



すごいでしょー


第1回目のパレードは、座るところなんてないので、影からみました。

パレードのはじまりー

tdl2008-4



tdl2008-5

tdl2008-6
tdl2008-7
tdl2008-8
tdl2008-9
tdl2008-10

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

10月の土曜日TDL@ミニーちゃんとの撮影

2008.10.06(23:41)
本当にすごかったTDL

8時開園でしたが、我が家は8時20分にエントランス通過

すぐにミニーちゃんを見つけて、一緒にとろうと列にならびました。
がっ、既に1時間40分待ち

それでも、やっぱりミニーちゃんと撮影したい(ママ)ので、
がんばりました。

その間、
パパ&ぽんすけんくんは、

バズのファストパスをとりにいきました。
この時点で、ファストパス待ち30分

ポップコーンも20分ならんで買ってきてくれました。


まだ8時台だというのに、ものすごい混雑してきています。


ミニーちゃんは結局2時間待ちでした。
2時間の間、2回中座

tdl2008-1










最初の頃の方は、myカメラ2台分撮ってくれていたり、かなり1組に時間を費やしてくれていましたが、我が家は最後から3組目

もうすぐパレードが始まるため、時間をまきまきされてしまいました。

それなのに、にこちゃんは泣き出してしまい
ママは大ショック

2時間待ったのに、泣いちゃうんですか・・・

tdl2008-2


ここは、プロ

スタッフの方が、盛り上げてくれて、泣き止み家族写真が撮れました。

もちろんプロの方の写真も、お買い上げ

シャリーン1500円也

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

10月土曜日のTDL in 2008ハロウィン

2008.10.05(19:23)
昨日(10月4日土曜日)、TDLに行ってきました

すごい混雑で、びっくりしました。

ここ十数年、休日、祭日にTDRに行ってなかったもんで、ここまですごいとは

TDL2008

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

沖縄で潮干狩り

2008.10.02(23:23)
沖縄で潮干狩りが出来る絵文字名を入力してください

という話を聞き、行ってみました。

といってもどこに行ったらよいか分からず、
いつもお世話になる(まだ記事にしていなかったうさぎ 汗)名護の釣具店 フィッシングステップ
釣具店

によって、きいてみました。

(毎回親切に教えていただいて、ありがたいです。)


そしたら、前回のとき釣りに行った(これも記事にしてないうさぎ 汗
屋我地大橋付近はどうかな?

といわれ、早速いきました
もちろん、干潮の時刻めがけて


釣具店で、おおきな熊手も買いました。
ものすごい大きいのに、200円
さすが沖縄


屋我地ってこんなところです。
前回の釣りの話を書いていないのであまりかけないけど、
またまた、だーーーーーーーーーーーーーれも、いませんでした。

ここで本当に潮干狩りできるの
屋我地1


屋我地2

ヘドロがすごく、全然取れる感じがしないので、場所を移動


屋我地3


屋我地4


ここには、2組がいました。
2組とも地元の方・・・・

でも、ほとんど取れていなかったです。
我が家も、2つのみ・・・・



それよりも、ショックなのは、海岸の砂を少し掘るとヘドロ

これって、横浜の金沢八景の海と同じじゃん
沖縄、環境破壊が深刻なようです。




次回も潮干狩りチャレンジしたいので、
ベストシーズン、ベストポジションをご存知のかた、
教えてください

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

| ホームへ |
