
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

やちむんの里VOL.1@沖縄読谷村

2008.11.30(19:56)
一度行ってみたかったやちむんの里

那覇の壷屋通りから、やちむんの里に作業場を引っ越した方もいるそう・・・

前回、行こうとおもったけど、辿り着けず、今回も道に迷ってようやく着きました。

入り口がとても分かりにくく、かつ細い道に入ってから、随分と車で走るので、
ナビがあっても、我が家は迷ってしまいました。

駐車場から見たところ
やちむんのさと

駐車場に隣接するトイレ
やちむんのさと1

屋根には立派なシーサーが
やちむんのさと2

案内はこんな感じ
やちむんのさと3

やちむんの里にはいって、一つ目にあるギャラリーの建物
中もとても素敵
やちむんのさと4

人も少ないのでのーんびり
やちむんのさと5

作業場をのぞくこともできます。
や6

この先に、ずーっと作業場&ギャラリーが続きます。
やちむんのさと6


FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

沖縄こどもの国inクリスマス2007

2008.11.29(18:13)
昨年のクリスマス沖縄旅行

もうすぐ一年が経ちます。

昨年の今頃は、沖縄のクリスマスイベントの

沖縄こどもの国クリスマスファンタジー

に行くか

東南植物楽園クリスマスパラダイス

に行くか

迷っていましたが、

東南植物楽園は、クリスマス時期の昼間にも行ったことがあったので、

一度も行っていない 沖縄こどもの国に行くことにしました。

こどものくに1

このイベント、かなり入場料は高く、
前売りで大人1700円(当日2000円) 小人1000円(当日1200円、4歳以上)でした。

こどもの国入場


沖縄県内のファミリーマート等で前日まで購入できるので、
沖縄に着いてからチケットを購入しておきました。

そうそう、駐車場がものすごく混雑していて、開始の1時間前だったのに、

駐車場へ入る車の列がすごかったです。

わナンバーは、全くといっていいほど、見ませんでした。

地元では一大イベントなんですね

こど

こどものくに3

入ると、露天が軒をつらねていて、
その先の池にかかった橋も、落ちてしまうのではないかと思うほど、
すごい人でした。

こどものくに4

これならと期待が高まるばかり

ステージでは、地元ダンスチームの踊りや歌などをずっと開催

さすが、沖縄

ダンスは、幼稚園くらいの子供から、とっても上手

各地域にダンススクールがあるみたいで、小さい頃から踊っているんですね。
こどものくに5

こどものくに6

ちょっと丘に上がったところからみた全景

沖縄なのに、ものすごい人なのが分かります。
こどものくに9

すぐ下に見えるのが、雪を降らせる車

沖縄は、雪が降らないので、子供にも大人にも大人気

こどものくに10

暗くなってから、イルミネーション点灯
こどものくに11

こどものくに12

露天でちょっと遊び
こどものくに13

大好きなアンパンマン号に(後に、那須でもこの車を見つけて、乗るーとにこちゃん大騒ぎ
こどものくに9


ステージで二回ほど、音楽に合わせたレザーショー

1枚500円で販売していたビンゴ大会がありましたが、

うーーーーーんこれだけ

少々物足りなかったです。

ビンゴ大会の景品も・・・・・

そして、なんといっても露天が、東京並みの価格で、味も


やっぱり、関東だと無料でこういうイベントをあちこちでやっているので、

観光で見に行くのはちょっと時間がもったいないかな?と思いました。

規模も小さいですし


東南植物楽園クリスマスファンタジーは、どうなんだろうとちょっと気になります。


FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

那須塩原温泉 湯っ歩の里

2008.11.01(00:10)
足湯1

チェックアウトの際に旅館で、
塩原温泉 湯っ歩の里の招待券をいただきました





塩原温泉に入ってすぐのところにあり、旅館からも歩ける距離でした。

もう~温泉三昧です


足湯2

とっても立派な木で出来た建物で、またまた私の大好きな建て方で、
入るところから、感動


日帰り3


つくりは、円形になっていて、歩いたり、座ったりして入ることが出来ます。
子供たちも大騒ぎ・・・
とっても気持ち良い

足湯3


足湯4

間欠泉もたまに噴水のように出て、足湯につかり座りながら見れます。
足湯5

とにかくとっても気持ちよかったので、お勧めです

行く際には、足をふくタオルを忘れずにタオルは、中の売店でも販売してますけど・・・


入場料
 大人(高校生以上) 200円
 中学生・小学生 100円
 幼児(未就学児) 無料

※ニュー塩原に宿泊したら、招待券がもらえると思います。

 開館時間 9:00 ~ 18:00
       9:00 ~ 17:00(12/1~3/31)
 休館日 毎週木曜日(祝祭日にあたる場合は翌日)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

| ホームへ |
