
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

山の茶屋 楽水 沖縄

2009.04.27(23:24)
南部を散策中、カフェに入ってみました。

どこに入ろうか迷いましたが、道路から見上げた庭園が素敵な山の茶屋に入りました。

DSCF7757.jpg


DSCF7758.jpg

DSC_0117_SP0000.jpg

階段を上がると
DSC_0119_SP0000.jpg


こんなかわいい小屋が
DSCF7762.jpg

中に入るとこんな感じ

DSC_0144_SP0001.jpg


DSCF7776.jpg

DSC_0143_SP0001.jpg

DSC_0133_SP0000.jpg


外の景色も、遠くまでみえて、きもちがいい
DSC_0130_SP0000.jpg

DSC_0129_SP0000.jpg

子供たちは、アイスが食べたかったのですが、
山の茶屋では扱っておらず、系列店の浜辺の茶屋にはあるそうです。

アイスカフェオレ
DSC_0137_SP0000.jpg
たんぽぽコーヒー(アイスだと思ったらホットでした)
DSCF7769.jpg
ぜんざい(これは一つを半分にしてもらい、子供用に2皿にしていただきました)
DSC_0134_SP0000.jpg

ここで一息つき、エネルギーを補充
また、沖縄南部の散策に出かけます。


このお店、家族連れよりも、お友達と来た方が落ち着く感じでした。


DSCF7759.jpg


FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

奥武島@沖縄

2009.04.21(21:41)
沖縄南部にある奥武島

とっても小さな島です。

実は、先日まで奥武島は、沖縄の北部にしかないと思っていましたが、
南部にもあったんですね。どうりで、有名なてんぷら屋さんがなかったはずです。
でも、そのてんぷら屋さん、この日はお休みでした

南部の奥武島は、1周車で5分程度ののどかな小さな島でした

ちょうど、干潮時間だったようで、
海の水がひいていて、遠くの方でおばあたちが、アーサー採りをしていました。

近くまで行きたかったのですが、
足元がごつごつの岩で、歩きにくく、たどりつけませんでした。
DSC_0104_SP0000.jpg



DSC_0111_SP0000.jpg


DSC_0108_SP0000.jpg


やどかりさんも、いっぱいいました
DSC_0113_SP0000.jpg



FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

海軍壕公園@ローラー滑り台

2009.04.19(18:19)
今回の旅行の目的の一つが、

沖縄でローラー滑り台をたくさん滑るでした。

初日にいった公園
海軍壕公園は、海軍司令部(豊見城市)の敷地内にある公園です。

駐車場は、公園のすぐ近くにありました。


着くと、春休み中ということもあり、
学童の子供たちが先生に引率されて、たくさん遊んでいました。

ローラー滑り台の高さにびっくり。
とっても見晴らしの良い位置にあるため、ぽんすけくんはちょっと尻込み
DSC_0056_SP0000.jpg

DSC_0061_SP0000.jpg

その脇を地元の子供たちが、次々滑って行きました。
やっぱり、遊び方が活発で子供らしい


DSC_0064_SP0000.jpg

このローラー滑り台
この後行く、どのローラー滑り台よりも、ローラーのまわりがよくって
スピードが出ました。
ぽんすけくんに後から聞くと、こわかったーと言ってました。

DSC_0051_SP0000.jpg
DSC_0076_SP0000.jpg


地元の子に交じって、にこちゃんは滑りました。
DSC_0083_SP0000.jpg

こんな遊具もありました。
ちょっと珍しいかな?
ぶらんこ大好きにこちゃんが、挑戦

DSC_0086_SP0001.jpg
DSC_0100_SP0000.jpg
DSC_0071_SP0000.jpg
DSC_0069_SP0000.jpg

最後は、帰りたくなーいと半べそ

近くにこんな公園があったらいいなぁ

やっぱり、沖縄って子育てにやさしい県なのかな?

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

豊崎ビーチ@沖縄ビーチ

2009.04.14(22:51)
空港近くのビーチ

豊崎ビーチ


OTSレンタカーの豊崎(空港)営業所からでて、すぐのところです!

レンタカーを借りた後、まずは海がみたいと行ってみました

まだ、工事の途中で、一部の海岸だけ開放されていましたが、誰もいませんでした。

DSC_0041_SP0000.jpg

DSC_0036_SP0000.jpg

すこし曇っていたので、海と空の色がはっきりしませんでしたが、誰もいないひろーい海

沖縄に来たんだな!って感じがしました。



空港に近いので、飛行機も上空をブンブン飛んでいました。

手を振ったけど、みえたかな

飛行機の中から、私たちが見えるくらいの距離です。


DSC_0037.jpg


DSC_0048.jpg

DSC_0049.jpg

次回来る時は工事も終了して立派なビーチになっているかしら・・・

現在は、人工の岩がみえたり、砂浜に草が生えたりして、
ちょっと見た目がほかのビーチよりも劣る気がしました。

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

沖縄に行ってきました@2009春休み

2009.04.11(00:50)
沖縄に行ってきましたー

先週の今頃は、ホテルでのんびりしてたっけ。
もう、1週間経ってしまいました

4月の沖縄にしては、少々寒かったです。
今年はパイナップルのお味が心配です
天候は曇の隙間から、が・・・という感じで、すっきり晴れ渡ったのは、一日だけでした。

我が家としては、雨男君がいるので、これでもです


旅行に行く前に、会社帰りに衝動買いでPCを買いましてー
まだ新しいPCの設定中なので、使いずらくblogのUPも遅れてしまいましたが、
順次沖縄旅行の日記をUPしていきますのでよろしくね

羽田空港
まだ、7時なのに、出発の人でごった返していました。
やっぱり、春休みは、子供を連れている家族連れが多い。

DSCF7720_SP0000.jpg

こんなとき、スーパーフライヤーズカードがあると、チェックインもスムーズ
専用の荷物検査入口があったりして、楽々
でも、昨年はほとんど使わなかったなぁ・・・
パパと私で、年会費1万5千円越え

でも、ANAに乗るとやっぱりやめられないこのカード


DSCF7727_SP0000.jpg

おなじみの写真
今回も、また出発時から、ぽんすけお兄ちゃんに甘えるにこちゃん
DSCF7732_SP0001.jpgDSCF7733_SP0001.jpg

このまま進んでラウンジへ
DSCF7722_SP0000.jpg

ラウンジ入口でスーパーフライヤーズカードの提示等をすませ、
中に入ると、こんな感じでジュースやビール、スナック菓子(柿ピーみたいなもの)が置いてあり、
セルフサービスになっています。

DSCF7736.jpg

ぽんすけくんとにこちゃんは、すっかり慣れてしまって(生意気だー)、
自分たちのスナック菓子と飲み物(牛乳よ)をもって、席に座り飛行機を見ながら、パクパク食べてました。ぽんすけくんとにこちゃんのために、私のスーパーフライヤーズカードも作っています。(1枚で2名入場可のため)

子供たちが喜んでくれると、うれしいです。
DSC_0013_SP0001.jpgDSC_0002_SP0001.jpg

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

| ホームへ |
