
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

カジュアル食酒房 ふぇいと@沖縄 那覇久茂地

2009.05.31(00:57)
那覇1泊目

夕食は、パパが知人と飲みに行ってしまったため、
私とぽんすけくん、にこちゃんの3人


国際通りを歩きながら、
お土産屋さんを散策

夕食処も合わせて探していたら、
チラシをもったお兄さんに声をかけられました。

こんなチラシ
DSCF8086.jpg
DSCF8087.jpg


うちはALLFOOD390円ですよ!って

ベビーカーににこちゃんをのせた私たちに声を掛けてくれたということは、
当然、子連れOK

ということで、あっさりこのお店に行くことにしました。

国際通りから路地に入り、どんどん歩いていきます。

「結構遠い??」

だいたい5分あるいたところにあったお店

ふぇいと

古ぼけたエレベータを3階にのぼり、店内へ

店内は薄暗く、価格を聞いていなければ、
入りにくい感じのお店

案内されたのは二階でした。

国際通り夕食1


お座敷で、さっそくぽんすけくんはゴロリ
ベビチャン連れでも、お座敷なので、楽ちん
一番奥の席だったので、プライベートスペースになっていて、
気が楽でした。
国際通り夕食2

YEAH BABYということは、子連れ大歓迎

沖縄2009春2009_0401_185655


沖縄2009春2009_0401_185631
沖縄2009春2009_0401_185635


ママはとりあえず
沖縄2009春2009_0401_191906
もちろんオリオン


島ラッキョウのてんぷら、グルクンの唐揚げ、カマンベールチーズ揚げ
沖縄2009春2009_0401_190623
ソーメンチャンプル(これシーチキンベースで、子供には大好評でした。
沖縄2009春2009_0401_191115
薄焼きタコスピザ
沖縄2009春2009_0401_194517

どれもおいしかった。
そして子供うけの良い味付けでした。
お決まりのカルピスも飲めたのも良かったのかしら・・・

ママはビールをおいしく飲めて良かった。
2人の子連れだからゆっくり呑めるかしらと少々心配でしたが、心配無用でした


明瞭会計、子連れにもやさしいお店なので、お勧めです

沖縄県那覇市久茂地3-11-7 3F
098-863-7523

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

夏休みの旅行2009

2009.05.30(01:08)
今年の夏休みの旅行

決めました

オーストラリアは、やはり寒いのでやめて、ベトナムホーチミンにしました。

私はずっと、行きたかったのですが、
子供が少し大きくなってからにしようと思い今まで我慢してました。
(うちのにこちゃんは、道路に寝転んでしまったり、なんでも口に入れたりしていたため)

でも、にこちゃんも3歳7カ月になり、だいぶ周りの状況や
やってはいけないこともわかるようになってきたので、行くことにしました。

ホーチミンだけでなく、ニャチャンにも行きたくて、迷いましたが、
とりあえず今回はホーチミンのみ
ホーチミンに行って、よかったら次回は、ハノイ&ニャチャン他に行くことにしました。


ツアーは
ANA旅ドキのフリープランです。

4つ星、5つ星のホテルを選べ、お値段もその割に格安の設定

もちろん子供代金半額

子供を含む4名以上で一人5000円引き

35日前の予約で、オプションのディナーが格安(一人500円または1000円)

福利厚生倶楽部で、旅行代金5%引き
     (福利厚生倶楽部でなくても、ANAカードなどでも割引あり)

もちろん航空会社はANA指定

ANAマイルがたまる

以上が今回選んだポイント


エイビーロードに掲載されているファイブスタークラブのツアーも魅力的でしたよ
アンコールワット巡りや3都市周遊などがあり、
お値段も安めの設定
航空会社はベトナム航空でしたが、
べトナム国内を移動して滞在するなら、ここを使うと思います。

いまどのツアーも、8月がちょうど満席またはキャンセル待ち数組目という感じなので、
夏に海外旅行の予定をされている方は、
早めに予約した方がよさそうですよ

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

ブルーシール 沖縄国際通り

2009.05.30(00:46)
やっぱり沖縄に着いたら、ブルーシール

沖縄、初日から、ブルーシールを食べました。

初日の夜は、パパは元会社の人たちと
恒例の飲みに行ってしまい私と子供たち二人

夕飯(今度記事にします)を食べた後、ブルーシールでデザート

子供たち
ぽんすけくんが小さいころ、夕食後にデザートを食べる習慣をつけてしまったため、
自宅でもお風呂上がりに、「今日のデザートなーに」と
ぽんすけくんもにこちゃんも聞いてきます。
「絶対デザート食べないと寝ない
とまで言っているので、旅先でもデザート

沖縄2009春2009_0401_201945

沖縄2009春2009_0401_201938

アイスメニューだけでなくて、タピオカもアイスクレープもありました。
沖縄2009春2009_0401_201932

もっとお腹が空いているときに行きたかったよー
子供たちはちゃっかり、デザートの分を確保して、
夕食を食べているからバッチリ食べてました。

沖縄2009春2009_0401_201601沖縄2009春2009_0401_201651

ブルーシール


鎌倉腰越にできたと思ったら、渋谷や池袋などにもブルーシールカフェができて、
沖縄に行かなくてもブルーシールが食べられるんですね。
うれしい半面、どこでも食べれるようになってしまうと、
沖縄にいって食べる価値がなくなってしまうような・・・

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

夏休みの海外旅行 こども料金半額

2009.05.28(12:49)
最近、週末も平日もバタバタしていて、blogを更新出来ない日が続いています
沖縄日記がたくさんあるんですが

会社の昼休みを利用して、プチ更新してみました。

夏休みの旅行、どうしよう・・・・と思っているうちに、
既に5月末

今年は、学習指導要綱の改正に先駆けて、
小学校の授業数が増えて、7月はほとんど夏休みがなく、8月も29日から学校が始まります。
夏休みは1ヶ月だけ・・・

私もパパも、7月~9月までの好きな日に夏休みがとれるので、
小学校の夏休みの幅の狭さにショック

結局、混雑していて高いときに旅行に行かなければなりません。
保育園時代が懐かしい

というわけで、
夏休み大人2名、子供2名の旅費になると相当額なので、

子供代金半額ツアーの海外旅行を探してみました。


ルックJTB
 パンフレットで見た方が、HPよりも見やすいです。
 いまケアンズツアーのキャンセル待ちをしていますが、
 予約してからケアンズを調べたら、結構寒く泳げるか微妙
 さらにケアンズからいろいろなところに行くのが容易ではなさそうなので、
 やっぱりやめようかと思っています。


エイビーロード
 穴場の国やツアーがあって、見ごたえ十分


 
日本旅行
 JTBと似ているツアーが多い


近畿日本ツーリスト Holiday
 本当にHPがみにくい。パンフレット(ガチャピンムック)で見たほうがよいです。
 ここもJTBと似ているツアーが多いけど、少し国の幅が広い。
 ガチャピンムックが好きなお子さんがいる人は、良いかも。一緒に遊べるイベントもあるコースがあります。


ANAハローツアー
 スターアライアンスマイルをためるなら、断然ここ!でも、子供半額ツアーが少なすぎる。
 もっとリゾート地を増やしてほしい。
 早期予約で特典あり


JALPAK
 ANAがあるならJALも・・・JALマイルがたまります。ANAにはないオーストラリアツアーがあるのがうれしい。
 8月14日には、ファミリー限定ジェット(ハワイ行き)も飛ばしちゃうらしい。
 ハワイに力をいれている感じ


HIS
 家族セット料金もあり安い。
 でも、日数が短く、延泊不可なツアーもあり。
 ちょっと海外に行ければ!というならOK


結局、半額ツアーはだいたい、ハワイ、グアム、サイパン、オーストラリア、香港、台湾、中国、シンガポールが多いのかなぁ・・・
そして、皆が狙っているのは、お盆前後???
ちょうど価格が変わる日にちの前後の安い方の日が、飛行機が満席になっている・・・

早く決めないとまたいけないけど、
パパの会社は豚インフルエンザの影響で、今も海外出張禁止・
プライベートで行くときも申告して、OKがでないと

そんな状況で予約していいのかなぁ
夏には解除されている見込みでしか予約できないのよー
 

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

垣花樋川(かきのはなひーじゃー)@沖縄本島 南城市

2009.05.16(00:49)
環境省選定 名水百選垣花樋川に行きました。

最南端にある名水百選です

垣花1


ちょっとした駐車場があるので、止めていけます。

ここに着いたのは16時半
(写真が少し暗いです

えっ
ここをおりるの
とびっくり

垣花2

急な坂です。しかも、真っ暗

(石畳なので、ヒールだときついですよ!)

にこちゃんに聞くと、あるくーと元気のよい返事がかえってきたので、
4人で歩いておりました。

垣花3
途中に、休憩場があったりします。

垣花4

垣花5

垣花6

ぱっと明るくなり、
とってものどかな風景が一面に広がる場所へ
垣花7

滝のように流れるみず
垣花8

垣花9

垣花10

垣花11

夏はこどもの絶好の遊び場って感じ
おいおい、うちはそこまでにしてね
垣花12

水は、ちょっとぬるい感じ
やっぱり沖縄

垣花13
地元の二組のママさんと息子さんたちが、遊んでいました。
この景色のよい場所で、ベンチに座ってお話しできるなんて、
うらやましい~
ゆったりtime、おきなわtimeだわ~

垣花14

これから夏にむけて、ベストシーズンでは!


垣花樋川
沖縄県南城市玉城字垣花812

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

よね食堂 沖縄そば@沖縄本島

2009.05.12(23:39)
よね食堂


沖縄2009春2009_0401_122746

うちのパパお勧めの沖縄そばやさんです。
沖縄で仕事をしていたとき、この近くに仕事場があったため、
お昼を食べによく行っていたそうです。

うちもすでに3回目

お座敷や子供用の椅子などもあり、
子連れでも入りやすいので、近くを通った時は、必ず寄ってます。


以前は、レンタカーが多かったのですが、
今回はすべてが地元ナンバー
お店の中も満席でした。

人気店らしい・・・
なんといっても、安くて量が多くて、おいしい

沖縄2009春2009_0401_120811

沖縄2009春2009_0401_120754

そばのほかに、定食もあります。

にこちゃんも、沖縄そば大好きです。
沖縄そばのそばが、子供にとっては、おやつ感覚みたいです。
よね

豊見城市字座安337番地
098-850-4029

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

グスクロード公園@沖縄本島ローラー滑り台2

2009.05.12(23:00)
沖縄本島 南部にあるグスクロード公園

沖縄2009春2009_0401_165908
ローラー滑り台があるので、寄ってみました。
初日二回目のローラー滑り台

17時をまわっていましたが、これから遊びに来る親子が!
沖縄って、昼間が暑い時期が多いので、
夜型みたいです。
以前、石垣島で夜、スーパーの買い物に行ったら、たくさん買い物する人がいました。



ここの公園も駐車場が広々していて、一台ごとにガレージのようになっていました。
贅沢な造りだわ


なんだろう?この咲き乱れている花~
とってもきれいでした
グスク6

ここも遊びたい放題
遊具もたくさんありました。変わった遊具も多くて、子供たちは夢中

沖縄2009春2009_0401_162917

沖縄2009春2009_0401_162850

沖縄2009春2009_0401グスク
沖縄2009春2009_0401_グスク

グスク1

ここは、ローラーが滑らないので、ヒップそりを使いました。

グスク5
グスク2



南城市玉城字中山1212

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

| ホームへ |
