スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

箱根十国峠

2010.09.27(23:51)
今日はぽんすけくんの9回目のbirthday

土日で、また!3ヵ月前にいった天城湯ヶ島温泉眠雲閣落合に行ってきました。
前回と同じところにまた泊まるなんて初めてです。

旅館からのお得なはがきで、マツタケづくしというのにひかれました。
今年はマツタケ不作なのに・・・

お値段は大人10800円、子供はその7割でした。土日で宿泊した分前回よりも少し高かったけど、仕方ありません。それでも、土日だと、1泊2食付きでこのお値段で泊まれる旅館は少ないと思います。(じゃらんで色々調べましたが!




そして、6月に行った後、7月にはお友達家族6組で、修善寺の貸別荘にいったので中伊豆つづきです




我が家から中伊豆へは、高速道路の無料実験を実施している西湘バイパス、箱根新道、伊豆スカイライン(全線200円均一)を通るため、以前よりもかなりお得にいくことができます。





途中、伊豆スカイライン手前の十国峠でケーブルカーにのりました。

10年ぶりかしら

ko.jpg

乗車券は、JAFカード提示で大人420円が370円、子供210円が190円になりました。

ko2.jpg


こどもはケーブルカーに乗れて、わくわく
往復先頭に座ってじっと前や運転手さんをみていました。

ko3.jpg 

うちの雨おとこ君、台風が接近していたので、前夜の予報は雨だったのに、晴れました!!!
以前は、毎回旅行の度に雨ばかりだったのに、最近雨おとこを返上したかも
ko4.jpg 


雲もとーっても近くに見えてこどもには新鮮にうつったようです。
ko5.jpg 

下に見えるのが駐車場、函南方面を望む
ko6.jpg 
残念ながら、富士山は雲に隠れてしまい見ることはできませんでした。

ko7.jpg

電車がせまってる
ko9.jpg


ko8.jpg 

下にある十国峠のおみやげやさんで、2000円以上購入すると、伊豆スカイラインの料金200円をキャッシュバックしてくれるそうです。何かお土産を買う予定のある方は1割引きになるからおとくですね




スポンサーサイト

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

トラベラーズチェック

2010.09.17(00:55)

ご無沙汰しております。

夏休みも終わり、写真を撮りためているのですが、なかなかUPする気になれず、また放置してしまいました。

8月の下旬に、ANAマイルで年末のグアム行きを予約しました。(これについてはまた今度)

だから、為替が気になっていました。

1ドル=82円台なんて素敵だわ(輸出企業の皆さますみません)と思っていたら、政府の為替介入


数時間で、85円台になってしまいましたね。





トラベラーズチェック

銀行では本店や首都圏の支店、空港内と限られた場所でしか購入することができないのですが、

ゆうちょ銀行ではすべての店舗で販売、買い取りサービスを行っています。

そして、米ドルは毎日午前11時に換算割合が決定されています。


今日の午前11時前までに購入すれば、昨日の午前11時に決定した換算割合で購入できるっということ

今朝、急いで郵便局に走りました


やっぱり、昨日の午前11時に決定した1ドル84.02円で換金できました
(ちなみに今日は85円台でしたよね)






さらに、いまアメリカンエクスプレスのT/Cでは、11月30日購入分までキャッシュバックキャンペーン中で、

購入代金の最大2%が返金(またはクオカカード)されます。

ゆうちょ銀行で購入した場合、25000円未満はなし
2万5千円以上~10万円未満 500円
10万円以上20万円未満    1000円
20万円以上50万円未満    2000円
 ・・・・・・・・

T/Cの購入手数料が購入代金の2%なので、2%であれば手数料分が戻る仕組み

でもね!2%が返金されるのは、2万5千円購入のときだけなのよね~
数回に分けて購入なんてちょっと無理だわ

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

| ホームへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。