スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

沖縄本部さくらまつり

2007.05.15(21:47)
沖縄3日目

海洋博公園ドリームセンターで、

かなりの時間を費やしてしまい、

ホテルにチェックインする前に行こうと思っていた

本部桜まつりに向かうのが13時頃になってしまいました

出発前にインターネットで調べて、
ちょうど、本部八重岳で桜まつりをやっているということで、
楽しみにしていました。

桜は、琉球寒緋桜と言う品種で、
ソメイヨシノよりも、ピンクが濃く、梅のような色をしていました。
色が濃いので、かなり華やかな感じ・・・



寒緋さくら



ただただ、八重岳頂上までの道のりが、長かったこと!
車の量も多かったけど
山道がすごいので、
大渋滞

なぜなら、道路の中央に木が倒れてきていて、
一台しか通れない箇所や、
木の枝が道路に向かって生えていて、
そのまま通ると、
車が傷ついてしまうような箇所が
多々有り、なかなか頂上には着きませんでした。

この自動車の数にはびっくり

やっぱり、イベントが少ないので、
こういうお祭りのときは、
人が集中してしまうのかな?
(日曜日ということもあったけど)

時間もないので、
帰りは、すごい山道の抜け道を通って
名護に抜けましたよ!
スポンサーサイト

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<黒蜜杏仁豆腐@カヌチャリゾート内 | ホームへ | 海洋博公園>>

コメント
こんにちは、初めまして、IKといいます。渋滞の中お疲れ様でした、沖縄の桜は県外の方にはなじみが薄いかもしれませんね。桜の前で「桜はどこですか?」と聞かれたことがあります(ホント)ブログ兼掲示板を作ってみました、写真もありますのでよかったらご覧ください。では失礼します。
http://9115.teacup.com/ik/bbs
【2007/05/17 17:35】 | IK(沖縄ゆんたく散歩) #ok1JDvQw | [edit]
IKさん、はじめまして~

確かに、桜より梅って感じですよね。
それに、集中して木が植えてあるわけでなく、道の途中にある感じで、どこで花見をするのかな?と思いました。

でも、また行きたいなぁ・・・
【2007/05/17 22:11】 | バンビ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/100-987a8ec3
  • 沖縄 本部 素泊まり【沖縄☆素泊まりで見つけた素泊まり日記】
    沖縄☆本部☆素泊まりで見つけた、いい素泊まり! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの素泊まり日記ブログ。今日紹介する素泊まりお奨めは、ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワです那覇空港(空港)車120分見えてきました。見
【2007/08/09 02:26】
| ホームへ |
