スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ANA沖縄行き特典航空券↓撃沈@2007夏旅行1

2007.07.02(23:20)
我が家の夏旅行

沖縄に決定なんて、書いていましたが、
実は航空券をまだ取っていませんでした。


沖縄市全島エイサーの日程にあわせて、
9月1日出発で9月5日まで行く予定でした。


我が家は、まだANAマイルが残っているので、
ぽんたパパ、バンビママ、ぽんすけくんの3枚をANA特典航空券で発券しよう意気込んでいました。

ANA特典航空券の国内分は、
出発日の2ヶ月前9時半より、予約開始

昨年度までは、数年間ダイアモンドカードだったので、
2ヶ月と2週間前から、
専用ダイヤルで特典航空券の予約がとれたので、
ほとんど楽に予約できていたのです


しかし、今年度から、
スーパーフライヤーズカードしか持っていないので、
特典航空券の早期予約は


しかも、9月1日は特典航空券の割引期間で、
通常国内路線は往復15000マイルで発券できるところ、
12000マイルに減額

みんなの予約が、集中するところでした。


7月1日の前夜、
ANAのHP特典航空券の予約のところを
カチカチいじっていたら、
なんと、
通常の方法ではみえないはずの
2ヶ月以上先の予約状況がみれちゃいました
(多分、この裏技を知ってる人は何人かいるんだろうなぁ)


そこでみたら、
なーんとずーっと最終便以外は満席

やっぱり、沖縄は夏旅行で大人気なんですねー。
今まで苦労知らずで、航空券を取っていたのが懐かしいです・・・


でも、そんなことは言ってられません。
どうしても、夏旅行に行きたいので、急遽
ぽんたパパと行き先の変更し旅程を立て、
次の日に望みました。


【つづく】
スポンサーサイト

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<沖縄から行き先変更@2007夏旅行 | ホームへ | WAREHOUSE@北谷ショッピング>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/122-c8970874
| ホームへ |
