スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

沖縄から行き先変更@2007夏旅行

2007.07.03(12:32)
さて、沖縄から変更するとしたら、
子連れでどこが良いか?

何しろ、ブログに書いているので、読んでいる方は知っていると思うけど、
うちの娘にこちゃんは、
おてんば&いたずらで大変

とても海外旅行なんて、連れて行ける状況にないので、
国内にしたんですが・・・

でっ、思いついたのが
北海道

行きたい場所だったら、
九州(湯布院等)もあったのですが、
なるべく、子供を放牧できるところがある観光地

ということで、
北海道になりました。

ただ、北海道は広い
そして、空港もたくさんある

どこにしようか?と考えた末、
旭川空港行きに搭乗、
帰りは函館空港から搭乗

という案が浮上

そこで、ANAの特典航空券の状況を調べると、
旭川空港は行き帰りとも、ずーっと満席
沖縄便と同じ状況でした。

帰りの函館は、二便しかないうち、昼頃出発の便があいていました。

だから、行きの便を
札幌行きに変更し、ようやく航空券をGET


ちなみに、羽田=札幌間は一日20便以上も飛んでいるのに、
特典航空券は、ほとんどが×です。
ANAさん、もっと特典航空券の枠ふやしてー

でも、特典航空券って、
ANAのほうで、発行枚数を自由に操作しているので、
どこに何枚の航空券を設定しているかは分かりません。
(ダイアモンドカードのときも、専用ダイヤルで教えてもらえませんでした)

2ヶ月前には、でも
1週間前に急に○になったりします。

これは、旅行会社がもっていた枠を放出するからだそうです。


いまのところ、夏旅行は、9月2日4泊5日で、北海道に行く予定です。
(子供たちは初めての北海道だぁ
スポンサーサイト

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<JAグリーンパルとインポートプラザおきなわ@宜野湾 | ホームへ | ANA沖縄行き特典航空券↓撃沈@2007夏旅行1>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/123-f866b5c7
| ホームへ |
