スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

旅先での子供の病気☆石垣編その1

2006.07.21(13:06)
今回の旅行は、4泊5日


出発の朝(5時半起き)、1週間前から風邪をひいていた 

ぽんすけくん

「耳が痛い」

と言い出しました。


えーっ、もしかして中耳炎

ぽんたパパとバンビままは、いや~な感じがしました。

でも、今更キャンセルはしたくありません。


じいじとばあばの家に、

預けようと思いましたが、

子供にそんな事をいっても、聞くわけありません。

だから、家族全員で行くことにしました

にこちゃんも、風邪が治ったと思っていたのに、


お熱があり、おでこに熱冷シートを貼って

出発しました。


飛行機の中で、「耳が痛い」とぽんすけくんは騒いでいました。


少し楽になるからと、紙コップにホットタオルを入れて、

耳にあてたりしていました。


那覇空港に着陸し、やれやれと思ったのですが、

石垣へは更に飛行機に乗らなければなりません。

バンビままも、風邪気味だったので、

耳がおかしく(耳の中に水が入っている感じ)なってしまいました。


石垣に無事到着しホテルにチェックインしました。

チェックインは土曜日。

朝、家を出る前にネットで

石垣島の病院を検索したのですが、

病院が少なく、小児科も1箇所ある?内科と併設?

耳鼻科は1箇所?

さらに、土曜日午後はお休み

月曜日まで病院に行けないジャン。

唯一の総合病院県立八重山病院に行くしかありません。



しばらく痛いと言っていたのですが、

はしゃいで、忘れてしまったのか、ぽんすけくんは言わなくなっていました。



ところが、夜2時

「マーマ、耳が痛くて寝れない。病院に連れて行って」

と言い出しました。


バンビままも、体調が悪く眠れなかったのですが、

今から、病院ですかーーーーーーー


結局、フロントに電話をして、

タクシーを読んでもらい、

救急病院 県立八重山病院に向かいました。

(石垣島では、救急は県立八重山病院しか行っていません)
スポンサーサイト

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<旅先での子供の病気☆石垣編その2 | ホームへ | 石垣全日空ホテルリゾート☆レストラン八重山>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/16-7f0a3846
| ホームへ |
プロフィール

バンビまま

Author:バンビまま
バンビのおうちは、パパ、ママ、ぽんすけ(9歳おとこ)、にこちゃん(5歳おんな)の4人家族です。
ママは、お仕事をしていて(←2010.4に辞めました!)、旅行が大好きな家族です。

blogの情報が、みなさんの旅行のお役にたてればうれしいです★お気軽にコメントしてね。

マイペースでUPしていきますので、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
ランキング
リンク
