スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

旅先での子供の病気☆石垣編その2

2006.07.24(21:40)
タクシー

県立八重山病院に到着

やはり、石垣島

遠いようで、病院まで近かったです。


石垣島のタクシーは、初乗りが390円と安いので、

タクシー代も安かったです





タクシーの運転手さんやホテルのスタッフに、

「救急病院は、ひとつしかないから、混んでると思うよ。」

と言われたのに、

閑散としていました


やっぱり都会の救急病院とは違います。
(それ以外でも、シーズンだから、どこの海岸にいっても、海水浴客で混んでると言われたのに空いていたりしてました)


診療もすぐに終わり、1時間弱で

ホテルに戻ることが出来ました。


軽い中耳炎でした。

(人騒がせな・・・)


県立八重山病院:昼間は、かなり待たされる(ほんとかな?)
らしい。

夜間救急で行って空いていたので、

昼間の時間を無駄に使わずにすみました。



昼間、八重山病院に行って、病院を撮影。
診察券はいい思い出です
八重山病院



国内旅行の場合は、必ず保険証を持っていきましょう。
市町村によっては、医療証が発行されている場合、
他県で診察を受けたものも、
役所に持っていけば、医療費の返金があるので、
旅行に行く前に、どのような手続きが必要か確認しておきましょう
スポンサーサイト

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<旅先での大人の病気☆石垣島編 | ホームへ | 旅先での子供の病気☆石垣編その1>>

コメント
ああ、軽い中耳炎でも痛いんですよ。私の息子もよく旅先で40℃の熱を出してくれるのでたいそう困ります。家に帰るとすぐに治るのですけどね。興奮しすぎ。

明後日、沖縄に旅行に行きますが既にちょっと心配です。
【2006/07/24 22:13】 | たくたく #195Lvy4Y | [edit]
たくたくさんへ

コメントありがとうございます。
すごく嬉しいですv-10

中耳炎、少しでもやはり痛いのですね。
抗生物質を飲んだら、次の日には治りました。
病院の先生は、大してはれていないようなことを行っていたので・・・

たくたくさんのブログみました。
すごい興味あることばかりなので、
お邪魔させてもらいます。
ちなみに、うちの主人も沖縄出張すごく
多かったです。

いつか機会があったら、シンガポールに
転勤してもらいたいと思っています。
【2006/07/25 21:01】 | バンビまま #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/17-fe42dfa2
| ホームへ |
