スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

旅先での大人の病気☆石垣島編

2006.07.25(22:58)
やっぱり子供が二人になると、

リスクが倍ではなく、三乗、四乗になります!


なんと、旅先で子供の風邪がうつり、バンビままとぽんたパパは、

思いっきり風邪をひいてしまいました。

おまけに二人とも、39℃以上の熱とひどい咳


子供の風邪は強烈なので、なかなか治らない。


なんとか、石垣島で薬局を見つけて、市販の風邪薬を購入し
飲んだものの、全然治る気配なし


とうとう、ぽんたパパも、石垣島で病院に行きました 病院は、宮良内科胃腸科医院


石垣島の方は、病院に行かないのか、

とても空いていたようです。

(バンビままと子供はホテルで待っていました)


しかも、診察料と薬5日分(抗生物質を含む3種類)

で、約2000円


安いです。


なぜなんだろうか?

関東でかかったら、初診料を含めて、3000円以上はするはずなんだけど・・・


石垣島で風邪にかかったときは、市販の薬を購入するよりも

病院に行ってしまった方がよいと思いました。
スポンサーサイト

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<ルートイングランティア石垣 | ホームへ | 旅先での子供の病気☆石垣編その2>>

コメント
こんにちは。
旅行大変だったって書いてあったので、どうしたのかな?って思ってたら、みんな病気になっちゃったんですねv-100
しかも高熱! 折角の旅行 残念でしたね。

子連れ旅行って、子供の突然の病気のことも考えていかないといけないから大変だぁ。

ところで、先日の旅行情報ありがとう。
旦那が大喜びしてました。
【2006/07/26 19:50】 | 旅ごはん #mQop/nM. | [edit]
旅ゴハンさま

そうなのよ~v-292
今まで、旅行にいって、
親までうつったことはなかったんだけど、
今回にこちゃんがうつった風邪が悪質だったらしく、
すごいことになったよ。
ぽんすけくんだけ、風邪というのは、よくあったけど。

二人保育園に預けると、
病気になる確率もあがるから、
海外旅行を予約していて、
病気にかかったらどうしようe-255

そんなことをいっていると、
どこにも旅行に行けないから・・・

先日の旅行情報喜んでいただいて
うれしいです。
多分旅ゴハンさんだったら、
役に立ちそうだったので。

8月になったら、会って情報交換しましょうね。
【2006/07/26 21:09】 | バンビまま #- | [edit]
本当に大変だったんですね~
旅行先で病気や発熱があると、観光どころじゃなくなりますよね。。
ところで、昨日帰宅してからうちの息子、また発熱しました。夜寝る直前には9度2分くらいありました。
鼻水と軽い下痢もあったので風邪かも。ぽんた君やにこちゃんにうつっていないといいのですが。。それが心配です・・
【2006/07/27 08:01】 | はな #- | [edit]
はなさま

大丈夫ですか?息子ちゃん。
ちょっと、お鼻がでていたよね・・・
ぽんたくんは保育園で鍛えているので、
風邪の免疫はバッチリもっています。
多少の風邪だったら、うつらないので、
大丈夫。
にこちゃんも、大丈夫だよ。

保育園に通っている子は、
多少の風邪でも、
両親が通わせてしまうので、
うつしあいです。
明日、ジャザで会えるかしらv-361

旅行先の病気ですが、
今までのブログを読むと、全然観光していないように思えますが、
熱があっても思いっきり遊んでます。
海もプールも観光も
だから、夜が辛い・・・
【2006/07/27 09:49】 | バンビまま #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/18-dc83c55e
| ホームへ |
プロフィール

バンビまま

Author:バンビまま
バンビのおうちは、パパ、ママ、ぽんすけ(9歳おとこ)、にこちゃん(5歳おんな)の4人家族です。
ママは、お仕事をしていて(←2010.4に辞めました!)、旅行が大好きな家族です。

blogの情報が、みなさんの旅行のお役にたてればうれしいです★お気軽にコメントしてね。

マイペースでUPしていきますので、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
ランキング
リンク
