スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ホテルマロウド箱根★箱根旅行

2008.04.03(22:45)
今回泊まった箱根強羅のホテル

ホテルマロウド箱根



初めて泊まります。

いつものように、パパの会社が契約している福利厚生倶楽部の季刊パンフレットに、
1泊朝食付きでとても安く掲載されていて、
珍しくパパがとびついちゃいました


私はネットでどんな宿かは、みていたんだけど、
パパはぜんぜん見ていなかったので、
かなりイメージと違ったらしい・・・
旅館に泊まりたかったそうな・・・
(イメージが違いすぎ

マロウド


お部屋はこんな感じ。
私たちのプランは、ぽんすけくんも、大人と宿泊料が一緒

最初通されたお部屋は、
タバコの臭いがしたので、変えていただきました。
今度から、予約時に禁煙室でといわなくちゃ

ぽんすけくんの浴衣もおいてありました。
ぴったりサイズだったので、
おそらく120センチでしょう。


さすがに、にこちゃんのサイズはなかったけど
マロウド2


マロウド3


着いた頃から、土砂降りの雨に
雨男のぽんすけくんは、

『パパに雨男がいるから雨が降っちゃうんだよ』

といじめられ
照る照る坊主を作製

(翌日、箱根にいる間は、晴れなかったけど、しっかりにぎりしめて寝ていました。
かわいかったです

てるてる坊主



ディナーのこと


ディナーはホテルのレストランで
コース料理を注文しました

も呑みながら、ゆっくりなんて思ってたら大間違い

いつものように、お嬢様が暴れまして・・・

でも、おなかいっぱいになった二人は、二人でロビーのほうに遊びに行ってくれました。
こういうとき、兄妹だと遊んでくれて楽だわ

ディナーはといいますと、
非常に美味しかったです。
前評判を聞いていたので、ここに泊まるなら、ディナーをホテル内で食べないと、
ホテルの良さが分からないわ。
と思っていましたが、

そのとおりでした

これがお子様ランチ
お子様ランチのハンバーグって、旅館でも冷凍っぽいのが多いですが、
これはちゃんと手で作られている本格ハンバーグ

味にうるさいぽんすけくんは、美味しかったみたいで、
完食
ジュースとデザートがついて、
1500円
安い
マロウドおこさま


大人は
マロウドディナー1
マロウドディナー2
マロウドディナー3


全部おいしかった!
そしてこのとき出されたパンが、
サクサクでとってもおいしくって、
ここで作られているのですかと聞いてみたら、
伊勢原から届けてもらっています。
とのこと・・・・


どこだろう・・・
今度、検索で探してみよっと



温泉のこと

強羅温泉っていいお湯ですね~
久しぶりに強羅にきて、
近場にこんないいお湯があるんだから、
また来なくちゃと思いました。


温度もちょっとぬるめ
長湯できて、ゆっくりとはいることができましたよ。
もちろん、

ぽんすけくんは、北海道みたいなお湯だね!と
登別温泉のことを思い出したみたい。
硫黄泉だから一緒ですね。

客層

私たちが泊まったときは、年配のご夫婦がほとんど。
春休み中なので小学校高学年の子供を連れた家族が数組
館内もお風呂も、とても静かでした。



一泊二食付で、平日なら9300円~ちょっと行ってみては

スポンサーサイト

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<箱根大涌谷@箱根旅行 | ホームへ | 御殿場プレミアムアウトレット★箱根旅行>>

コメント
箱根♪いいですねぇ~。うちも去年の秋行きました。旅館でしたが、旅館だとなんかまだ落ち着けない感じで。良さそうですね?食事も美味しそうで…
ぽんすけくん男前ですね、しかし。

【2008/04/04 09:01】 | ずぼらでgo! #- | [edit]
我が家も今月中旬に箱根予定があるんです♪
パパちゃんの保養所ですが・・・
なので、なかなか箱根でホテルは泊まれませんv-388
いいなぁ~お食事がおいしそう。
【2008/04/04 14:42】 | maki_n #- | [edit]
会社の契約してる福利厚生使って、素敵な宿にお得に泊まる!これいいかもいいかも♪
今度チャレンジしてみようかなぁ・・
私の会社でも回覧とか回ってきたり、パンフとかも置いてあるんだけど、会社通して予約とか、何だか、面倒な気がしちゃって・・
でも、一度使ったら、癖になっちゃうくらい、はまっちゃうかもだわ~
箱根は近くて、いいね~v-218
ちょっと首を傾げたぽんすけ君カワイイわ~v-10
【2008/04/06 21:53】 | くう #- | [edit]
ずぼらでgoさんへ

箱根、最近日帰りが多かったのですが、
たまには泊まりもいいなぁと思いました。
ぽんすけ・・・男前?えっ?って感じです。
【2008/04/06 22:13】 | バンビ #- | [edit]
maki_nちゃんへ

maki_nちゃんちも箱根に行くのね!!
保養所があっていいなぁ
料金が安い割りに、料理もボリュームも味も良いんじゃない?
【2008/04/06 22:25】 | バンビ #- | [edit]
くうさんへ

福利厚生は絶対お得だよー
わたし、かなりはまってるもの

このブログを書き出してから、
ほとんどこの福利厚生を使った旅行ばかりかも・・・

是非使ってみて
【2008/04/06 22:30】 | バンビ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/209-239d1b40
| ホームへ |
