
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

箱根のおいしいもの★箱根旅行

2008.04.09(23:07)
箱根の老舗旅館 富士屋ホテルのパン屋さん

PICOT

色々なブログでも書かれていて有名です

強羅から下ってくると、シチューパンで有名な渡辺ベーカリーのほうが、
手前にあるのですが、
あらーーーーーーーーーあっという間にパパは通り過ぎてしまいました。

でっ今回はPICOTのみ

OUCOT


昼ごろだったのですが、
既に、スタンダードなパンのみ

食パンと?(名前が分からない)を購入しました。

食パン


どちらのパンも、軽くトーストすると、
サクサクふわふわで、とっても美味しい・・・
近所にあったら、いつも買っちゃうのに~
残念です。


その後、かまぼこの鈴廣

かまぼこの里

かまぼこ博物館が出来てから、
初めて行きました。

強羅から下ってくると、小田急線箱根湯元駅を過ぎたところ、左側にあります。


すっすごいです。
キャラクターまで作っちゃってました

鈴廣1


我が家は、かまぼこも好きですが、

鈴廣の塩辛が大好き
自家製以外では、ここが一番美味しいと思ってます。

塩辛


かまぼこのお子様コーナーも出来ていました。
ミニーちゃんや、ミッキー柄のかまぼこセットも
ディズニーランドみたい

かまぼこ1
かまぼこ2


にこちゃんは、この一口サイズのかまぼこが美味しかったらしく、
家でペロッとたべてしまいました。
栄養的にも良いので、おやつにもう少し購入してくればよかったわ
かまぼこ3


鯵の開きも、一枚110円だったので、
数枚購入しましたが、
油がのっていて、美味でした。

おみやげに、10枚×10セットも購入していたおじいちゃんがいましたが、
大正解ですね!


最後に、ぽんすけくんがやりたいとゴネタ抽選会

3000円で一回抽選

3000円分買いましたとも・・・

抽選


はずれでした。

はずれの景品は、かまぼこ消しゴム
子供はやりたいよね!こういうの

抽選2
抽選3




FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<燃油サーチャージ(泣) | ホームへ | 箱根大涌谷@箱根旅行>>

コメント
箱根って意外と子供と一緒に楽しめるところって少ないのよね~
今週末の天気は大丈夫みたいだけど、早速かまぼこの里のかまぼこ作り体験予約しちゃいました♪行けるかな~?
かまぼこの里って知らなかったv-354
タイムリーな情報ありがとうございますv-344
【2008/04/10 09:42】 | maki_n #- | [edit]
鈴廣のかまぼこ作り、私もやろうと思って電話したことがありました♪あいにく満席であきらめちゃったけど。。やりたかったな~
【2008/04/10 09:49】 | こつぶ #- | [edit]
塩辛大好きなんで、食べてみたいわ~
日本酒のツマミにはやはり塩辛なのよね~
しかし、塩辛好きなのに、ここの塩辛の事、知らなかったわ~
箱根に行かないと手に入らないのかしら?
【2008/04/11 21:27】 | くう #- | [edit]
maki_nちゃんへ

かまぼこ作り!!パパがやりたいやりたいと言ってるんだけど、いつもいっぱいで、体験できてないの~

是非、blogにUPしてね。
【2008/04/14 12:13】 | バンビ #- | [edit]
こつぶちゃんへ

そうそう!かまぼこ作り大人気だね。
箱根って、体験できる施設が少ないから、
ここは大ヒットだね。
【2008/04/14 12:15】 | バンビ #- | [edit]
くうさんへ
近くのスーパーにかまぼこは、売っているけど、塩辛は見かけないの。
だから、伊豆、箱根に出かけるときは、必ず買うようにしてるんだ。
【2008/04/14 12:17】 | バンビ #- | [edit]
箱根といえばうちの子はユネッサンなの。
私はあの強烈な入浴剤の香りがダメでしたが。
あのあたりで子連れだと博物館みたいなのもありましたよね。
生命の星のナントカ・・だったかな??
【2008/04/15 23:45】 | こつぶ #- | [edit]
こつぶちゃんへ

最近、ブログさぼり気味です。
まだ、小学生ママの生活に慣れていないから・・・

そういえば、最近ルネッサンいってない。
最近って、10年は行ってないから、大分様子が変わったのかな?
私が、入浴剤で、鼻炎になっちゃう人だから、ちょっと厳しいな~
博物館・・・?どこだろう
【2008/04/22 12:03】 | バンビ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/211-9b178d38
| ホームへ |
