スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

函館山の夜景@北海道

2008.04.26(23:46)
函館山の夜景

ライブカメラでの現在の函館山

今回の北海道旅行のメインイベントにして、
旅程を組みました。


夕飯を食べてから、
また市電で移動

函館山

余談ですが、にこちゃんがいじっている紫色のタオルは、ぽんすけくんが小さい頃から、
手放せない大事なタオル


函館山1



函館山には、色々行き方があります

1 函館山ロープウェイ


                  片 道  往 復
■普通運賃      大 人 640円  1,160円
             小 人 320円  590円
■普通割引運賃
(割引券提示の場合) 大 人 580円  1,050円
             小 人 290円  520円

市電の十字街駅から、10分歩いたところに駅があります。


2 函館山登山バス

これが、我が家が選んだもの

市電函館バス共通券でも、乗れるので、これにしました。

バス内では、ちゃんとガイドさんもいて、
説明をしてくれました。
とってもお得な行き方ですよ!


函館駅前から出ているバスで、一番格安に函館山に行けます。

大人360円、小人180円

ほかに、この函館山バスには函館イルミネーション夜景バスというのもあり、
それにのると、函館山にも行けるようです。

大人1000円、小人500円

さらに、函館山シャトルバス

各ホテルの前から、乗れるみたいです。

もあります。


さらに、各ホテルも企画があるようですが、
だいたい1200円くらいだったような・・・



それにしても、
函館山の夜景とってもきれいでした。

香港や、神戸等の夜景スポットより、
私はきれいだと思っちゃいました。

函館山3

普通のデジカメなので、これが限界


台風接近の影響で、ものすごい風でしたが、
雨は降っていなかったので、
良かったです。

函館山4


ベストスポットには、しっかりプロのカメラマンがいて、
記念写真とりますよーと客引きしてました。
ちょっと残念
スポンサーサイト

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<函館朝市@北海道旅行 | ホームへ | 啄木亭@函館湯の川温泉>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/214-9393aba9
| ホームへ |
