スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

函館朝市@北海道旅行

2008.04.28(21:08)
最終日は、ものすごい暴風雨

飛行機は、夕方便にしてたので、本当は、しっかり観光したかったのだけど・・・

旅館で朝風呂チェックアウト時間までゆっくりしてから、
函館朝市

もちろん、市電で
でも、旅館から駅まで行くのに、すごい風
移動が大変でした。

にこちゃんは、朝市到着後まもなく寝てくれたので、
3人でゆっくり朝市がみれました。

到着するなり、このお店で早速お買い上げ。
一番手前にあったお店
早くも買う気満々
函館朝市1


これは名物イカ釣り
函館朝市


外の通り
市場内のおじちゃんがいうには、後から出来たお店ばかりらしい
函館朝市2


これは市場内
函館朝市3


函館朝市5


旅館で食べたイカ松前が美味しかったので買ってみました。

さらにイクラ

これは、3人共通の大好物
しっかりと買いましたよ!
たくさん買うと負けてくれるので、うれしいわ
かなり、強気な値下げ金額を提示してものんでくれるから、
みなさんがんばってみましょう

まずは、ジュース
ドリンクスタンドで
函館朝市6


そしてメインイベント

丼ぶりやさんで、いくら丼
函館朝市8


飯野屋さんというところで食べました。

ぽんすけくんはいくらが大好きと話したら、
いくらを山盛りに・・・
食べてる途中にも、入れてくれました。
これで確か1200円だったかな?
安い~
函館朝市9
函館朝市10


私は、うにいくら丼
これまた、新鮮なうには、美味しい~
回転寿司のうにとは違うね。(当たり前か)
全く、臭みがないもん。

これで800円だったかと思う。

函館朝市11


大満足

このあと、ほんとに台風が接近し、駅前のホテルロビーに
足止めになっちゃいました。
スポンサーサイト

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<沖縄旅行が安い!梅雨だから・・・ | ホームへ | 函館山の夜景@北海道>>

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/29 00:08】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/215-c6290fcd
| ホームへ |
