
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

函館赤レンガ倉庫@雨の函館

2008.04.30(22:16)
台風で行くところがなくなってしまったので、

タクシー金森赤レンガ倉庫


横浜にも、赤レンガ倉庫やみなとみらい地区にたくさんのショップがあるけど、
函館赤レンガ倉庫は、横浜でいうと、ワールドポーターズにある雑貨屋さんのようなショップが多かったかな・・・・

うちは、少々、時間をもてあましちゃいました。
修学旅行生が、多かったです

にこちゃんが次々いたずらをして、大変でした。


北海道のおみやげの定番 まりもっこり

まりもっこり


なんとまりもっこりのオフィシャルサイトまであります


まりもっこり


あーっかぶとむし
かぶとむし


アンパンマンの石像
ここは、石やさん

アンパンマン石像


先日、鎌倉小町通りにも同じようなアンパンマンの石像がありました。

小町どきんちゃん



ここでブラブラした後、
一度、泊まった旅館へ!
荷物を置いていたので、取りに行きました。がっ
ここで、大変なことが
台風の影響で、飛行機が欠航ばかり・・・
(この話は、帰ってきたときにすぐに書いたブログへ">


湯の川温泉の各旅館からは、
函館空港行きのバス めぐりっこ

が走っています。

大人200円、小人100円で、旅館の前に停留所があって、
子連れだと、とっても便利です


これで、北海道旅行は終わりです
お付き合いありがとうございます。

次からはようやく12月に行った沖縄旅行の日記になります。
よろしくね


FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<出発です@2007クリスマスin沖縄 | ホームへ | 五島軒シュークリームと牛乳@函館>>

コメント
箱根でも黒玉子もっこりを発見しましたよ~
大ブームですねv-410

赤レンガ倉庫もショッピングモールでここまできてコレもないな~という感じでした。
でも、少しだけど赤レンガも残っててそこだけがタイムトリップしたかのような不思議空間でした。外だったから残念。
【2008/05/01 00:20】 | maki_n #- | [edit]
ブログ放置常習犯のこつぶです (´・ω・`)
今日やっと更新できました。私も早く香港返、終わらせなきゃ。。
バンビさんも帰路で大変な目に遭われたのですね!
私はフェリー台風直撃で死ぬかと思いました。9月、10月ごろの旅行はこれが怖いですね・・
【2008/05/02 10:26】 | こつぶ #- | [edit]
にこちゃん、かわいい!!
いよいよ沖縄旅行ネタのアップですね!
楽しみにしていますv-344
【2008/05/02 18:23】 | こにこにママ #- | [edit]
こつぶちゃんへ

私もブログ放置常習犯よ^O^
確かに、9月10月の旅行はリスクあるよね。

香港旅行記楽しかったです。
【2008/05/03 22:15】 | バンビ #- | [edit]
こにこにママさま

もう、すっかり季節は春になっちゃって、
クリスマスネタを書くのが恥ずかしいです。
【2008/05/03 22:19】 | バンビ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/218-6be9d482
| ホームへ |
