
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

新垣ぜんざい店@沖縄 本部

2008.09.05(21:15)
前に来たのに閉まっていて食べれなかった新垣ぜんざい店

きしもと食堂 本店の斜め向かいにあります。

新垣ぜんざi



前に来たときは、ふるーい建物だったのに、
ものすごくきれいになっていました。
2006年にリニューアルしたらしいです。

2002年くらいに一回このあたりに来て以来なのか・・・

ぽんすけくんも小さいかったなぁ・・・



ぜんざいは、食券を自動販売機で購入して、かうの・・・です。

地元の人は、お持ち帰りしてました。

自動販売機には、持ち帰りと、お店で食べるの二種類がちゃんとあります。



なんとお持ち帰りは、氷をビニール袋に入れ、あずきを別に。。。。
氷の量がすごい
やっぱり、ここは沖縄だっ


そして、初めて食べました
新垣ぜんざい2



実は、私はあずきが苦手・・・
氷は美味しいけどあずきが甘い

新垣ぜんざい3


ぽんすけパパは、甘いの大好物なので、
『まずいなぁ!こんなに食べちゃって・・』とおなかを見ながら


新垣ぜんざい4


FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<ハコニワ vol.1@沖縄 カフェ | ホームへ | きしもと食堂@沖縄 本部>>

コメント
これ!ちょうどおとといの「県民ショー」っていう番組でやっていました!沖縄ではぜんざいっていったらコレらしいですね。私は甘いものが大好きなのでぜひ食べてみたいです。
【2008/09/06 20:03】 | こつぶ #- | [edit]
あ、書き忘れちゃった!私のブログをご紹介いただいて本当にありがとうございます!嬉しかった~♪ (*^-^*)
香港へ行くならキャセイはどうですか?ANAにマイルが付けられるし、サーチャージは往復でも5000円ぐらいだと思います。日本の航空会社は取り過ぎですよね~ 
【2008/09/06 20:05】 | こつぶ #- | [edit]
こつぶちゃんへ

県民ショーってNHKの番組かな?
タイミングがよかったかしらZv-411

そうそう、日本の航空会社が高いんだよね
。たださぁ、夏休みにちょっとした旅行に行ったんだけど、あまりにも娘が言うこと気がなくて、旅行に行きたいけど・・・って少々熱が冷め気味

いけないいけない!やっぱり旅行よね
【2008/09/06 22:05】 | バンビ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/237-c705f13d
| ホームへ |
