
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

みかん狩り@伊東オレンジロード

2008.12.12(21:24)
先日、疲れをとりに近場の温泉、伊東温泉に行ってきました

その帰り、いま旬のみかん狩りに行きました。

オレンジロードを走ると、両側にみかん狩りの旗

どこに入ろうか迷ってしまいます。

入場料はどこも一緒

我が家が選んだのは、見晴らしがよさそうで、日当たりの良い南側斜面に面した

斉藤農園

みかん1


入場料 大人 400円
     子供 400円(3歳はとられませんでした)
     おみやげ大ネット、入場料込みで1000円

一人はお土産大ネットにしました。

ここの農園の奥様がとっても温和な方で、感じがよかったです。

みかん2

案内されて、みかん山へ入ります

みかんが大好物のにこちゃんは、
どんどんお山を登っていきます。
かなり急ですよ
みかん3

みかん4

予想通り、中腹でもとっても景色がよかったです
みかん5

早速、ぽんたくんがみかんをとります。

みかん6

みかんは、一つとって、甘いみかんだったら、
その木全部がだいたい甘いです
といわれました。
知らなかったわ~

実はわたし、あんまり伊豆のみかんは甘いと思っていませんでした。

小さい頃たべた伊豆のみかんは、皮が厚くて、
酸味のきいた味

ところが
全くちがうんです。


皮が薄くて、とっても甘い


すごく美味しい

みかん8


そして、今年は豊作だそうです。



みかん9
更に、山道を登っていき頂上へ

本当に、景色がとってもよいです

みかん10
子供たちも、美味しいみかんを食べて、
みかんを詰めて と、楽しくて仕方ない様子でした。

みかん11

また、いきます

斉藤農園
0557-48-9020

ここでみかん狩りのマナー

★食べるだけとりましょう
★みかんは枝を切らずにとりましょう

みかん12

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<おめでとうございます | ホームへ | やちむんの里vol.2★沖縄読谷村>>

コメント
そうか~みかん狩りね~
梨狩りや、ぶどう狩りやイチゴ狩りばかりに目が行ってまして、みかん狩りの存在、忘れてました~
こんな素晴らしい景色眺めながら
しかも、素敵な奥様が対応してくれるのね~♪
伊豆だったら比較的、近いし、ウチもみかん狩りするとしたら、斉藤農園さんにお世話になります~

【2008/12/16 23:41】 | くう #- | [edit]
バンビさん 遅くなっちゃいましたが、今年もよろしくね♪

いいなぁ、温泉とみかん狩り。
イチゴ狩りには行かなくちゃ~。って思ってたけどみかん狩りは盲点でした。 皮が薄くて甘かったらサイコー♪ 息子みかん大好きだし。
【2009/01/09 12:52】 | 旅ごはん #mQop/nM. | [edit]
くうちゃんへ

お返事が大変おそくなりごめんね。
本年もよろしくお願いします。

ここ、本当に良かったので、今期中にまた行っちゃいそうです。
【2009/01/13 22:07】 | バンビ #- | [edit]
旅ごはんさんへ

本年もよろしくね。
イチゴ狩りも、今からどこに行くか考えなくちゃ・・・
2月ごろなら、伊豆でイチゴ狩りもみかん狩りも出来そうだね。
【2009/01/13 22:08】 | バンビ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/254-b87ef751
| ホームへ |
