
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

二兎追うものは一兎も得ずを避けました@沖縄 ANAマイレージ

2009.02.06(12:45)
先週一週間、ママがインフルエンザにかかり、
会社をお休みしました。確かに、歳をとってからのインフルエンザは辛かった

そんな状況でストレスがたまり、どうしても春休みに旅行に行きたい熱が急上昇

マレーシア航空券のキャンセルが出るかどうかは、運にかかっているし、
このまま、色々追ってもどこもいけないという状況は嫌ということで、

4月1日の沖縄便 特典航空券(ANAマイレージ)予約に参戦することに

ANA国内線特典航空券

3月31日までは、ハイシーズンで21000マイル
4月1日からは、ローシーズンで14000マイル

一人につき、7000マイルも差があります



2ヶ月前同日の9時半から予約開始

おそらく春休み期間中なので、
争奪戦になることは予想していましたが、早かった

ネットで参戦してしまったのが、そもそも間違え

9時35分にANAスーパーフライヤーズのデスクに電話したときは、
ANA「(お客様のご希望の時間で)帰り便が予約できます」
パパ「ではお願いします」
ANA「あっ満席になってしまいました」

とこんな具合で、
結局、ネットで10分後に、往復とも確保
往路も、予定より早い時間、復路も予定より早い時間になってしまいました。
特典航空券で沖縄に旅行に行く人は、春休みいっぱいいっぱいで復路も予約したようです。


ということで、
何とか沖縄便予約完了しました

14000マイル×4名=56000マイルを使用しました。

9時45分には、もう往路復路とも、まぁこの時間ならいっかぁという
出発時刻の飛行機はほとんど取れない状況でした。


海外旅行は、夏以降に持越しです。
燃油サーチャージも安くなることだし、めでたく春休みに旅行にいけることになったし、
あとは、仕事するのみだわ


沖縄のリゾートホテル、4月1日以降の価格&プランが出ていないところが多く、
とりあえず、今でているプランのもので、抑えました。
今度はホテルが取れないなんてことになったら、
疲れちゃう


旅行のベストシーズン&繁忙期は、先手必勝なのだ

と最近、つくづく感じておりますから

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<待ちに待った燃油サーチャージ値下げ | ホームへ | 2009年4月~6月の燃油サーチャージ>>

コメント
こんにちは~v-344
春休みに沖縄に行かれるんですね!!
楽しんできてくださいね。
我が家が行った1月中旬は、めちゃめちゃ寒かった・・・
【2009/02/06 12:55】 | こにこにママ #- | [edit]
おお!
春休みうちも沖縄にしてればニアミスだったわけですね!
おしい(笑)
我が家はハイシーズンとローシーズンをまたいで東京へ。
ちょうど平均してレギュラーシーズンと同じマイルになるので。
4月1日出発だと万が一転勤だと旅行そのものが駄目になってしまう恐れもありで・・
春休み楽しみですね~
こちらのお友達もANAで沖縄ちょっと検討中のようです。

お体のほうは大丈夫ですか??
治ってよかったです。
【2009/02/06 21:16】 | サニー #- | [edit]
こにこにママさんへ

1月寒かったんですか?今年は、暖かいと思ってました。でも、沖縄の冬は日差しがでないと、途端に寒いですもんね。
楽しんできますね。
【2009/02/08 00:14】 | バンビ #- | [edit]
サニーさんへ

ハイシーズンとローシーズンをまたぐと、ハイシーズン料金になると思っていました。両方のシーズンの半分づつのマイルになるんですか?
お仕事と旅行との関係、難しいですよね。春休みの旅行、お互い決定できてよかったですぅ。
インフルはようやく治ってきました。
【2009/02/08 00:17】 | バンビ #- | [edit]
そうなんですよ!
レギュラーとローの場合も半々になるらしいですよ。
なのでどうしてもハイで行かなくちゃいけなくてもなんとかうちみたいに帰りだけでもローにすればずいぶんと違うかも。
こちらはインフルだけでなくおたふくだの水ぼうそうだのがはやり始めました…
治ってなによりです。
【2009/02/10 16:41】 | サニー #- | [edit]
私もアレ?と思ってANAのサイト確認したら、国内線は「必要マイル数の2分の1の合算」で、「国際線は最も高いシ-ズンのマイル数適応」なんですね。
ビックリ~。
サニーちゃん、バンビさんありがとう♪
【2009/02/10 22:43】 | ぱる #- | [edit]
サニーさんへ

最初からそうでしたか?
全然知りませんでした~
それなら、主人だけ知人との飲み会に参加するために、先に行ってもらうかもしれません。
この時期に、水疱瘡ですか~!
あれもこれもだと、何にかかるか分からず、大変ですね。
【2009/02/11 22:42】 | バンビ #- | [edit]
ぱるさんへ

そっかぁ。私は国際線の部分ばかりみていたから、気づかなかったんだぁと思いました。
わかりにくいですね。
いよいよ、今週末マリバケです。
ドキドキ
【2009/02/11 22:44】 | バンビ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/264-27082a04
| ホームへ |
