
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ビオスの丘@沖縄

2009.03.16(20:17)
ビオスの丘

うるま市にあり、リゾートホテルが並ぶ恩納村からも近いので、
ホテルでのんびりにちょっと飽きたら、
今から行こっかぁと簡単に出かけられます

ここも、琉球村と同様に、
色々な種類の割引チケットが出回っているので、
正規料金よりも安く入園出来ると思います。

ビオスの丘


雰囲気は、東南植物楽園に似ていて、
園内が広々していて、手入れが行き届いているので、
とっても気持ちがいいです。

ビオスの丘3

園内には、木製の遊具がたくさんあり、子供たちが自由に遊べるスペースが何箇所もあります
ビオスの丘4

もちろん空いているので、何度でも遊べ、
子供たちは大喜びです

ビオスの丘1
ビオスの丘2

ビオスの丘5

豚やヤギも自由に触ることが出来て、ヤギの散歩体験もできちゃいます

ビオスの丘7ビオスの丘7


ビオスの丘8ビオスの丘9

ぽんすけがんばれー
ヤギが動かない~
ビオスの丘10

火おこしの道具なんかも置いてあります。
他に、竹馬や、昔懐かしい輪ころがし?とか
ビオスの丘11

ビオスの丘12ビオスの丘13

帰りに、ガーデンセンターで蘭を買って帰ります。
ここの蘭は、苗がとってもよくって、種類も豊富、値段も安いですよ
ビオスの丘14

園内には、湖水舟も走っていて、様々な植物や沖縄の風土料理、気候などの説明をしてくれるので、とってもためになります&船長のおにいさんの話が、面白いです。
TDLのジャングルクルーズみたいな感じ
今回は、乗っていないので写真はありませんが、初めていかれるなら、是非乗ってみてください!
料金は入園料とは別料金
子供は、4歳以上から有料なので、3歳までに家族で乗ったほうがいいですよ(笑)



FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<今帰仁村総合運動公園@沖縄本島 | ホームへ | 万座毛@沖縄恩納村>>

コメント
ここ行ってみたいです~~
雨降っても楽しそうですよね。
今まで北の方のホテルばかりであったので一度だけ泊まった東京第一あたりに泊まればここも近いかな。
楽しみ~~~
【2009/03/17 21:16】 | サニー #- | [edit]
サニーさんへ
いやいや、雨が降ってしまうと、外遊び中心なので、厳しいですよー
【2009/03/18 12:33】 | バンビ #- | [edit]
あらら・・・やっぱり厳しいですか…
なんか船みたいなのにのってるイメージがあったので・・・そういえばこの甘い考えでネオパークに行ってひどい目にあったんでした・・(反省)
沖縄で雨降ったときの過ごし方って結構難しいのかなあ。ホテルプールないところだと缶詰めになっちゃう???
【2009/03/19 08:04】 | サニー #- | [edit]
サニーさんへ

お返事が遅れてごめんなさい。
うーん。
船は、公園の一部で、大部分が散策って感じかな?実はこのときも小雨が降ってきたし、何度か行ったことがあったので、遊んですぐに帰っちゃったの。
沖縄で雨が降ったら・・・
美ら海水族館の館内とか、ホテルのプール、むら咲むら(体験施設)とかかしら・・・あとは食い倒れv-10
【2009/03/22 11:13】 | バンビ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/273-c1561d0a
| ホームへ |
