
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

真栄田岬@沖縄本島

2009.03.22(11:41)
真栄田岬

夕日がきれいなので有名なところ

石川ICから7km
沖縄北ICから30km

恩納村と読谷村の間です。

真栄田1

うちはやらないんだけど、
ダイビングでも有名ですね

ダイビングスーツをきて、↓ここを降りている人がいました。

真栄田2

こわーい
3真栄田1
この日は、強風で海が荒れてました。

でっ、パパとじいじは、ここで余った釣り餌で、
釣りをしてました。


私達は夕日を見に、
反対側の岬へ歩いていきました。
徒歩5分程度

真栄田3

真栄田4


真栄田5


待つこと、40分

真栄田6
(簡易のデジタルカメラのため、かなり画像が悪いですが・・・)

真栄田7

わっ雲がぁ
真栄田8

まっこんなもんでしょうか。

この日は3組だけの観賞でした。
割と少ないのね。


一方、パパとじいじは、といえば、
ここで初めて釣れました。
岩ばかりなので、糸が引っかかってしまいきれちゃったみたいですが、
かなり興奮気味で魚つれたーと言ってました。

よかったね
真栄田9
真栄田10


ここでおちが

普段から、物がすぐなくなってしまうママ
ここ真栄田岬は、他の岬と違って個人が管理しているらしく、
駐車場が有料です。
1時間100円

ですが、私駐車券を無くしちゃったんです。

さがしてもなーい

仕方がないので、じいじとパパに管理のところにいってもらったら、
ない場合は1万円取るって言うんです。

げーっ、1時間ちょっとしかいなかったのに
交渉の末、千円になりましたが、それでも高い


みなさん、駐車券の紛失には気をつけましょうね




FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<かまぼこボーボー屋@那覇国際通り | ホームへ | 今帰仁村総合運動公園@沖縄本島>>

コメント
すご~い!大漁じゃない~
魚の名前よくわからないけど
めばるかなぁ?
もずくと同じで、魚も持ち帰って食べれたの?

しかし、駐車券紛失で一万はありえない~
都会でも一万は、ないよね(汗)
まぁ、そう言われても、はいそうですかって払う人はいないと思うけど・・
また交渉して一万が1/10の千円に下がるってのも。。。。
何はともあれ、旅先でも気を抜いちゃダメって事ですね~気をつけます。
【2009/03/22 17:03】 | くう #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/22 19:04】 | # | [edit]
駐車券の紛失わたしもあるある・・・
でも1万なんてひどいよね!
1000円でも10時間分でしょ????
とりすぎだと思うんやけど…
観光で成り立ってるところなのにこういうのってなんかさびしいね。
夕日はとっても素敵です!
【2009/03/22 22:06】 | サニー #- | [edit]
遊びにきました~♪
私もここからダイビングしますよv-291
行きはよいよいなのですが、さすがに10kg以上の重器材を背負い階段を登って
帰ってくるのはキツイですv-356
でも、真栄田の海の中は本当に綺麗で、苦労して潜る価値のある場所なんです!
シュノーケルでも青の洞窟に行けるので、機会があったら行ってみて下さいね♪
【2009/03/24 12:03】 | う~じ #- | [edit]
くうちゃんへ
えーっとお魚は、撮影後、海に帰しました。さすがに、料理する道具を持って行ってないので・・・
駐車券、普段から、ふと気を抜いて無意識にどこかにしまっちゃうんだけど、このときはどこ探してもなかったの。多分強風だったので、風でどこかに飛んで行っちゃったみたい。
【2009/03/24 22:32】 | バンビ #- | [edit]
サニーさんへ
沖縄って、ほとんどの観光地や景勝地は、駐車場無料なのに、やっぱり有料にしているだけあるわって思いました。
でもなくしたのは自分だから、仕方がないと思いながら、直後はムカムカしてましたよ!
【2009/03/24 22:45】 | バンビ #- | [edit]
う~じさんへ
コメントありがとうございます。
勝手にRSSにも入れさせていただいちゃってました。
う~じさん、真栄田岬に潜るんですね。見てるだけで怖くて。
沖縄が大好きなのに、シュノーケルを上手く使えないので(若い頃プーケットでお水を何度も飲んだ)、海に潜れないんです。海の中は、海底船でしか探索したことがありません~
もう少し下の娘が大きくなったら、チャレンジしてみよっかな?シュノーケル
【2009/03/24 22:49】 | バンビ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/275-34e7885f
| ホームへ |
