
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

むら咲むら@沖縄

2009.03.27(23:13)
むら咲むら

読谷村にあります。
アリビラ、沖縄残波岬ロイヤル、やちむんの里から近いです。

体験が出来る施設が、なんと32も体験できるんです。

そう

沖縄で雨が降ってしまったら、おすすめです

32もあれば、子供も大人も何かはできるはず




このとき初めて、むら咲むらには行きました。

宿泊していたホテル、沖縄残波岬ロイヤルホテルのすぐ近くにあり、
何度もこの前を通過していたのに、

行こう思った日、遠出をしてしまい、
ここに着いたのが、16時過ぎ


mura2007_12270200.jpg



小雨も降ってきて、少し暗くなり始めた頃


一つ目の体験施設、シーサー塗り

いきなり、ここでやりたーい
ということになり、ここで体験

大変です
あと閉園まで1時間半しかありません。

凝り性の私とじいじ

そして、遺伝してるぽんすけ

まずは、シーサー選びから
シーサーは、大きさや形によって値段が違います。

色塗り見本はこんな感じ
2007_12270201.jpg


2007_12270202.jpg


選んだのはこれ
[2007_12270205.jpg


ぽんすけくんと私で、一対になるように選びました。

お値段は忘れちゃいましたが、
他で行っている色付けよりも、シーサーが選べて安かったです。

自分たちで色付けをしていきます。むら
横で、にこちゃんがやりたそうに見てました。

すみません
こういうのママ、大好きなので真剣です。

全体を薄い色で塗ってから、濃い色に

ぽんすけくんが塗ろうとしているのを
「あっそれ、はみ出てるじゃん。ママにかして」
と取ってしまい、ぽんすけくんプリプリ

ドライヤーで乾かすも、ドライヤーをシーサーに近づけすぎて、
やっぱりママに指摘され
(ゴメンネ

むら1


でもかなり満足してたようです。
帰宅してからも、何度もシーサー塗りの話をしてましたから。


結局、この施設に閉園までいて(こだわって1時間半も色塗りしてた
しかも他にどんな体験施設があるかも、分からぬまま帰りました。

沖縄の方言も看板に
何度も沖縄に行ってるのに、知らない方言も結構あった。
2007_12270216.jpg


2007_12270218.jpg

またいくぞー

色付けしたシーサー
いま撮影しました。

ぽんすけくんが大好きなパープル系と、元気が出るオレンジ系にしました。
裏側には二つ合わせると苗字になるように、字をかきました。
2009_03270055.jpg

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<持ち物@沖縄2009春 | ホームへ | かまぼこボーボー屋@那覇国際通り>>

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/29 02:10】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/277-2f1b3d42
| ホームへ |
