
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

海軍壕公園@ローラー滑り台

2009.04.19(18:19)
今回の旅行の目的の一つが、

沖縄でローラー滑り台をたくさん滑るでした。

初日にいった公園
海軍壕公園は、海軍司令部(豊見城市)の敷地内にある公園です。

駐車場は、公園のすぐ近くにありました。


着くと、春休み中ということもあり、
学童の子供たちが先生に引率されて、たくさん遊んでいました。

ローラー滑り台の高さにびっくり。
とっても見晴らしの良い位置にあるため、ぽんすけくんはちょっと尻込み
DSC_0056_SP0000.jpg

DSC_0061_SP0000.jpg

その脇を地元の子供たちが、次々滑って行きました。
やっぱり、遊び方が活発で子供らしい


DSC_0064_SP0000.jpg

このローラー滑り台
この後行く、どのローラー滑り台よりも、ローラーのまわりがよくって
スピードが出ました。
ぽんすけくんに後から聞くと、こわかったーと言ってました。

DSC_0051_SP0000.jpg
DSC_0076_SP0000.jpg


地元の子に交じって、にこちゃんは滑りました。
DSC_0083_SP0000.jpg

こんな遊具もありました。
ちょっと珍しいかな?
ぶらんこ大好きにこちゃんが、挑戦

DSC_0086_SP0001.jpg
DSC_0100_SP0000.jpg
DSC_0071_SP0000.jpg
DSC_0069_SP0000.jpg

最後は、帰りたくなーいと半べそ

近くにこんな公園があったらいいなぁ

やっぱり、沖縄って子育てにやさしい県なのかな?

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<奥武島@沖縄 | ホームへ | 豊崎ビーチ@沖縄ビーチ>>

コメント
沖縄はほんとに公園が充実していますよね。
それにしてもこのローラー滑り台はビックリ!です。
次回要チェックです(^^)
【2009/04/21 01:08】 | ぱる #- | [edit]
ぱるさんへ

ローラー滑り台、滑り放題でしたよ。先日、うちの近所の動物園にあるローラー滑り台にいったら、滑るのに、10分は待ちました。沖縄は、待つことなく滑れます。
【2009/04/21 21:46】 | バンビ #- | [edit]
お友達ママに聞いてみました。
実家から近いらしく帰省した時はおじいちゃんたちにここに連れて行ってもらうんだそうです。
空港からもそれほど遠くないからいいですよね~
【2009/04/23 23:02】 | サニー #- | [edit]
海軍豪公園で楽しめて良かったですねi-175
雨にも降られなかったようですし♪
あそこは一見、青い滑り台の方が急に見えますが、実は黄色の方が凄いんですよねi-278

今年の3,4月はお天気が本当に不安定で、このまま梅雨に突入しそうですi-195
【2009/04/24 09:17】 | う~じ #- | [edit]
サニーさんへ
いいですねー
ここの公園の近くなんて、うらやましいですぅ。
空港からも近いですね!
【2009/04/27 23:07】 | バンビ #- | [edit]
う~じさんへ
くもりでしたが、雨 大丈夫でした。帰宅した次の日からずっと雨が続いていて、今年は梅雨入りが早いのかな?と私も思っています。
青い滑り台は、私とパパも滑りましたが、あまりにローラーの周りがよく、私もパパも不安定な状態で滑って恥ずかしかったです。黄色の方が確かに急でしたー
【2009/04/27 23:10】 | バンビ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/281-63775c4e
| ホームへ |
