
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

垣花樋川(かきのはなひーじゃー)@沖縄本島 南城市

2009.05.16(00:49)
環境省選定 名水百選垣花樋川に行きました。

最南端にある名水百選です

垣花1


ちょっとした駐車場があるので、止めていけます。

ここに着いたのは16時半
(写真が少し暗いです

えっ
ここをおりるの
とびっくり

垣花2

急な坂です。しかも、真っ暗

(石畳なので、ヒールだときついですよ!)

にこちゃんに聞くと、あるくーと元気のよい返事がかえってきたので、
4人で歩いておりました。

垣花3
途中に、休憩場があったりします。

垣花4

垣花5

垣花6

ぱっと明るくなり、
とってものどかな風景が一面に広がる場所へ
垣花7

滝のように流れるみず
垣花8

垣花9

垣花10

垣花11

夏はこどもの絶好の遊び場って感じ
おいおい、うちはそこまでにしてね
垣花12

水は、ちょっとぬるい感じ
やっぱり沖縄

垣花13
地元の二組のママさんと息子さんたちが、遊んでいました。
この景色のよい場所で、ベンチに座ってお話しできるなんて、
うらやましい~
ゆったりtime、おきなわtimeだわ~

垣花14

これから夏にむけて、ベストシーズンでは!


垣花樋川
沖縄県南城市玉城字垣花812

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<夏休みの海外旅行 こども料金半額 | ホームへ | よね食堂 沖縄そば@沖縄本島>>

コメント
いい場所ですね~(^^)
ジジが一緒だときついかなぁ?
夏の旅行を検討していて、バンビさんの洞爺湖や登別を参考にしています♪
うちの会社の福利厚生は本州に偏っていて・・北海道のお得なプランはみあたらず。
でも検索してみると、夏休みでも沖縄程は高騰しないみたいなので、計画が楽しいです。
【2009/05/18 01:16】 | ぱる #- | [edit]
垣花樋川にも行かれたんですねv-411
お水、温かったんですか?湧き水なので、夏でも冷たいはずですが・・・
上流の方のお水には触りましたか?
昔はここのお水は飲めたそうですv-219
某芸能人も以前は、お水を貰いにわざわざ来てたとか♪

垣花樋川は上からも下からも行けますが、横からも行けるんですよ~v-392
横からだとアップダウンも殆どなく楽ちんです♪
【2009/05/19 21:04】 | う~じ #- | [edit]
ぱるさんへ
旅行の計画って楽しいですよねー!
夏、北海道いいですねー!
うちの主人も北海道に行きたいと言ってます。
blog参考にしていただいてとってもうれしいです。登別のお湯はとても良かったので、また入りたいなぁと思うほどです。
【2009/05/19 21:56】 | バンビ #- | [edit]
う~じさんへ
触ったのが、一番下流でしたv-356
長野などの湧き水の感覚で触ったので、予想よりもぬるかったんですぅ・・・
横からですか~
それは、分からなかったです。どこなんだろう。そういわれると、また行きたくなりましたv-411
【2009/05/19 21:59】 | バンビ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/287-5d34dbab
| ホームへ |
