
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

夏休みの海外旅行 こども料金半額

2009.05.28(12:49)
最近、週末も平日もバタバタしていて、blogを更新出来ない日が続いています
沖縄日記がたくさんあるんですが

会社の昼休みを利用して、プチ更新してみました。

夏休みの旅行、どうしよう・・・・と思っているうちに、
既に5月末

今年は、学習指導要綱の改正に先駆けて、
小学校の授業数が増えて、7月はほとんど夏休みがなく、8月も29日から学校が始まります。
夏休みは1ヶ月だけ・・・

私もパパも、7月~9月までの好きな日に夏休みがとれるので、
小学校の夏休みの幅の狭さにショック

結局、混雑していて高いときに旅行に行かなければなりません。
保育園時代が懐かしい

というわけで、
夏休み大人2名、子供2名の旅費になると相当額なので、

子供代金半額ツアーの海外旅行を探してみました。


ルックJTB
 パンフレットで見た方が、HPよりも見やすいです。
 いまケアンズツアーのキャンセル待ちをしていますが、
 予約してからケアンズを調べたら、結構寒く泳げるか微妙
 さらにケアンズからいろいろなところに行くのが容易ではなさそうなので、
 やっぱりやめようかと思っています。


エイビーロード
 穴場の国やツアーがあって、見ごたえ十分


 
日本旅行
 JTBと似ているツアーが多い


近畿日本ツーリスト Holiday
 本当にHPがみにくい。パンフレット(ガチャピンムック)で見たほうがよいです。
 ここもJTBと似ているツアーが多いけど、少し国の幅が広い。
 ガチャピンムックが好きなお子さんがいる人は、良いかも。一緒に遊べるイベントもあるコースがあります。


ANAハローツアー
 スターアライアンスマイルをためるなら、断然ここ!でも、子供半額ツアーが少なすぎる。
 もっとリゾート地を増やしてほしい。
 早期予約で特典あり


JALPAK
 ANAがあるならJALも・・・JALマイルがたまります。ANAにはないオーストラリアツアーがあるのがうれしい。
 8月14日には、ファミリー限定ジェット(ハワイ行き)も飛ばしちゃうらしい。
 ハワイに力をいれている感じ


HIS
 家族セット料金もあり安い。
 でも、日数が短く、延泊不可なツアーもあり。
 ちょっと海外に行ければ!というならOK


結局、半額ツアーはだいたい、ハワイ、グアム、サイパン、オーストラリア、香港、台湾、中国、シンガポールが多いのかなぁ・・・
そして、皆が狙っているのは、お盆前後???
ちょうど価格が変わる日にちの前後の安い方の日が、飛行機が満席になっている・・・

早く決めないとまたいけないけど、
パパの会社は豚インフルエンザの影響で、今も海外出張禁止・
プライベートで行くときも申告して、OKがでないと

そんな状況で予約していいのかなぁ
夏には解除されている見込みでしか予約できないのよー
 

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<ブルーシール 沖縄国際通り | ホームへ | 垣花樋川(かきのはなひーじゃー)@沖縄本島 南城市>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/288-7a5acd9f
| ホームへ |
