
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

軽便駅 かりゆし市@沖縄 南城市

2009.06.12(22:21)
南城に向って走っていた際に、
駐車場に続々と車が入っていくところを発見

パパに、そこの駐車場入ってーといって、
止めてもらいました。

沖縄2009春2009_0402_091507


軽便駅 かりゆし市?????って何

植木屋さんかな?と思って入ってみたら、
すっごーく広い

写真のとおり、産直の野菜、お惣菜、お花までたくさん置いてあり、
地元の人でにぎわうだけに安い

地域の生産者さんが協力してオープンしたらしいです。


もずくのてんぷら、ひらやーち、ムーチ、海ぶどうなど、いろいろ購入して食べたけど、
どれもおいしかった
とくに、海ぶどうは、いつも購入しているよりも新鮮でプリプリでした。
(やっぱり地元の人は良く味を知っているから、良いものが置いてあるのかしら)


とーっても気にってしまったバンビママ

最終日にも、高速道路を下りてよりました。
お土産を含めて、たーくさん買いましたよ

観光客があまりきていない地元のお店

だーいすきです

沖縄2009春2009_0402_091743
沖縄2009春2009_0402_092015
沖縄2009春2009_0402_092500
沖縄2009春2009_0402_092621
沖縄2009春2009_0402_092732


住所:南城市大里字高平875-1
098-882-0078
定休日/第四月曜日 
営業時間/8:00〜19:00 
駐車場/あり(60台可)

南風原南ICから5分です。
南風原南ICから豊見城・名嘉地インターチェンジ(空港近く)まで無料なので、
下りても余計に費用はかかりません。

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<知念岬公園@沖縄 南城市 | ホームへ | コンフォートホテル那覇県庁前@沖縄 那覇 ホテル>>

コメント
はじめまして!
ここ、穴場ですね。
次回沖縄に行く際には絶対に行ってみます。
ちなみに、沖縄で初めて食べたカニステルというなのフルーツが美味しかったです♪
【2009/06/26 08:47】 | nirody #ZaKE1eB2 | [edit]
nirodyさんへ

コメントありがとうございます。
ここ、いまのところ穴場ですが、
次行った時は、観光客も増えているかなぁ。それくらい、ここ数年で沖縄の観光客が一気に増加してるからー
そんな私も観光客ですが(笑)
是非行ってみてくださいね。こういう市場風のところが好きでしたら、気に入っていただけると思いますよー
【2009/06/26 23:46】 | バンビ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/293-5591a920
| ホームへ |
