
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

世界遺産 中城城跡@沖縄

2009.07.24(23:04)
しばらく、沖縄ネタをお休みしていましたが、また引き続きよろしくお願いします

世界遺産 中城城跡

北中城ICから北部へ移動する前に、寄ってみました。
いま、整備中のようで、今帰仁城跡のように立派な入口に生まれ変わるようです。

今帰仁城跡、勝連城跡、座喜味城跡とともに、世界遺産の城跡の一つ

子供はこちらのHPで世界遺産のバーチャル散策ができます。

城跡のなかでは、とてもよく原型をとどめていて、戦争でも被害が少なかったようです。

中城1

中城2

中城3
中城4
中城6

中城7
中城8


中城城跡から海を眺めると、何これと思う建物があった
草むしりをしていた人にきくと、ホテル建設していて途中で倒産しちゃったのよ!とのこと

世界遺産よりも、この廃墟に興味をもってしまい、
家に帰ってネットでしらべると「中城高原ホテル」というらしくwikipediaにも紹介されていて、さらにはDVDまで販売されている有名な廃墟だったらしい。それにしても、重要文化財であったころに、ホテル建設を許可してしまうなんて、なんだか日本らしい・・・

中城9
中城10
中城11


FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<パスポート@子供 | ホームへ | 福袋の宿泊★東急ハーヴェスト鬼怒川>>

コメント
建設中のホテルがとん挫したのっていろいろあるみたいですね。
確か瀬底島のリゾート開発もとん挫したとか??
【2009/07/28 15:03】 | サニー #- | [edit]
サニーさんへ
そうそう、瀬底島もいきましたよー
微妙な状況でした。
またblogでリポかきますね。
【2009/07/28 22:27】 | バンビ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/297-e9ec86a2
| ホームへ |
