スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

日光 大笹牧場

2009.07.16(00:25)
日光 大笹牧場

牧場5

鬼怒川温泉に宿泊した翌日、またまた、日光に戻ってきました

子連れで楽しめるところないかなぁと、地図とにらめっこをしていたら、
牧場が目にとまり、行くことにしました。

鬼怒川温泉からも、農道を走れば、30分程度でつきました。
行きはすっごーい山道でしたが・・・久しぶりにパパの山道攻めを体験しました


途中、田んぼで草取りをしていたおじさんに、
稲の育て方を教わり、土までお分けしていただきました。
ありがとうございます。>いまベランダでもち米の稲を育ててます。

すごいのんびり

牧場1

大笹牧場はとーっても広い牧場でした。
牧場2


牧場3

日光きすげ
見ごろでした。
帰りに霧降高原道路を走ったら、霧降高原のリフト乗り場が、おじちゃんおばちゃんの団体さんでいっぱいでした。
そうそう、霧降高原道路は、かつては有料でしたが、現在は無料になり、
緑の多い走りやすい道路なので、是非走ってみてください。

牧場4

レストハウスでは、ジンギスカンが食べれます。
レストランの値段も、そんなに高くないので、ランチによっても良いかもしれません。
隣には、大きな売店があり、チーズ、お肉、ハムなど、お菓子のほかにも生製品がたくさん売っています。うちは、旅行の際、いつもクーラーバックを持ち歩いているので、ばっちり購入して帰りました
牧場6


牧場7


牧場8


牧場9

餌、100円也
ぽんすけくんは、にこちゃんに指導
怖いものしらずのはずが、やっぱり餌あげは苦手なにこちゃん
今回も、あげることが、できませんでした。
牧場10

この滑り台、ありえないくらい高低差があり
さすがのにこちゃんも半べそ
乗るのも一苦労でしたよ。
でも、ママとぽんすけくんは楽しかった

牧場11


牧場12

たくさん遊んだあとは、おきまりのソフトクリーム
ひとつ300円也
牧場13


牧場14

ブログに何枚あるかにこちゃんのアイスの写真
本当にアイス大好き食べるもの早い
牧場15

スポンサーサイト

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<福袋の宿泊★東急ハーヴェスト鬼怒川 | ホームへ | 奥日光 竜頭の滝>>

コメント
お久しぶりです~

フリーズから復活しましたm(__)m

にこちゃん相変わらずかわいいし、お兄ちゃんも優しいね~

日光は学生の頃よく行ったなぁ~v-410
大笹牧場でもジンギスカン食べた♪
高原のソフトってなんでおいしいんでしょうか~

これからの時期は涼しくて最高ね!!
【2009/07/16 14:57】 | maki_n #- | [edit]
maki_nちゃんへ

こんばんは
復活、うれしいです。

学生時代、行かれていたんですね!
涼しく、緑もきれいな牧場で、すっかり気に入ってしまいました。
【2009/07/19 22:09】 | バンビ #- | [edit]
バンビさんご無沙汰です。
毎日暑いですねー。

おぉぉ 大笹牧場。
去年つわりの時に行きました。
広くて、お値段も良心的で良いですよね。 牧場はまた行きたいな。
今年の夏旅は近場になりそうです。
【2009/07/26 17:47】 | 旅ごはん #mQop/nM. | [edit]
旅ごはんさんへ

お元気ですか?
ご無沙汰してます。

昨年、大笹牧場に行ったんですね~
子連れに、とっても良いところでした。今年はどこに行くのかしら・・・楽しみ
【2009/07/28 22:26】 | バンビ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/301-efb124c0
| ホームへ |
