スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

パスポート@子供

2009.07.28(22:50)
先日、ぽんすけくんとにこちゃんのパスポートを取りに行ってきました。

ぽんすけくんは、確か4カ月くらいのときにとったパスポートだったので、
もう有効期限が切れてしまいました。

にこちゃんは、初めてのパスポート


子供は5年パスポートしか作れないので、
すぐに有効期限がきれてしまい作るのが面倒です。

でも、写真をみると、全然変わってしまっているので、
仕方ないのかな?


写真:我が家は、デジイチで壁際に座ってもらいとりました。
            壁が白いのでちょうどよかったです。
            一人100枚くらいとったかしら・・・
            ぽんすけくんが4カ月のときは、写真館で・・・
            このときは、デジカメがあまり出回っていなかったので
            プリンタで印刷する際、サイズを指定サイズにするのが難しかったです。
            
出来上がりまでの時間:繁忙期でしたが、1週間で出来上がりました。

費用:子供用は、5年で6000円です。
            だから、2人で12000円かかりました


残金の振り込み願いがきていて、ちょっとブルーです。
ツアーだと、2週間前までに全額払えばよいんですね
スポンサーサイト

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<中村家(なかむらけ)@沖縄本島 | ホームへ | 世界遺産 中城城跡@沖縄>>

コメント
こんにちは!
パスポート入手したんですね!
うちは写真館で撮ってもらいましたが、その手があったなんて思いつきませんでした。
軽くガーン・・・。バンビまま家の後に旅行企画すればよかった・・・。

いつも楽しく拝見させていただいています。
海外旅行記も楽しみにしていますので、たっぷり遊んできてくださいね!
【2009/07/28 23:15】 | piyopiyobaby #- | [edit]
こんばんは
また、同じ時間にお互いのblogを見ていたんですね。働いていると、PCに向かっている時間って限られちゃうんですよね。
パスポート、写真館で撮ったら、やっぱり良い出来栄えだと思いますよ!
海外は、あと数週間後です!それまで沖縄日記を頑張って書かねば!
でっ洋服作りもね
【2009/07/29 22:00】 | バンビ #- | [edit]
我が家もお姉ちゃんが切れていて今月取りに行ってきました!!
我が家も子供たちは前回のお姉ちゃんのときから、家でデジカメちゃんです!!いくらでも取り直しできるし。
新しい規格の写真って、顔のド・アップで不思議ですよね~
【2009/07/31 23:59】 | maki_n #- | [edit]
maki_nちゃんへ

maki_nちゃんちもパスポートとりに行ったんですね。
そうそう、顔がバーンという感じだよね。
今回は子供だったからいいけど、自分のパスポートを更新するときがこわいわ
【2009/08/02 21:44】 | バンビ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/303-547af041
| ホームへ |
