スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

中村家(なかむらけ)@沖縄本島

2009.07.29(20:31)
国指定重要文化財 中村家住宅

に中城城跡のあと、行きました。すぐ近くです。


中村8

中村11


がっ、中村家住宅の入場料

大人500円、小学生200円

今日は疲れているし、また今度にしようと

中村家住宅の入り口にある入場券売り場兼売店にはいりました。


中村3


中城城跡で歩いたので、ここで休憩です


まずは
お決まりのアイス
もちろんブルーシール
中村1

ぽんすけくんはよそ見しながら食べているけど、にこちゃんは夢中です。
これ、いつもの光景
中村2

そしてこれは、黒糖ぜんざい300円
中村5

抹茶のソースがお好みでかけることができます。
白玉も入っていて、手作り黒糖ソースがものすごく美味
中村6

これは、本部のぜんざいやさんや、山の茶屋楽水でたべたぜんざいよりも贅沢でおいしい
そしてこの値段


あえて、カテゴリをたべものに入れさせていただきました

そして、ここでお土産をたくさん購入しちゃいました。
だーれも来なかったので、我が家だけでのんびりお買い物もできました。

ぜんざいの横にうつっている醤油さし
お店で販売していました。
鼻の部分がふたになっていて、そこから醤油等をいれることができます。
パパがすごく気に入ったようなので、ひとつお持ち帰りしました。
いまも我が家で愛用しています。
この醤油さしは地元の陶芸家さんで、「泥佛窯」で作製されたオリジナルのものです。
中村7

この花、ちょうどいけていたのですが、残念なことに名前がわかりません・・・
本州では見かけない、とてもきれいな紫の花でした。

中村4

中村9

中村12

我が家にとって、喫茶店以上に居心地のよい場所でした~


スポンサーサイト

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<沖縄マリオットリゾートVOL.1★沖縄本島 | ホームへ | パスポート@子供>>

コメント
はじめまして、こんにちは。
たたもはさんの所から遊びにきました
先日は私のしょぼいお弁当にお褒めのお言葉をいただき有難うございました♪
とってもとっても嬉しくて お礼が申し上げたく訪問させていただきました
有難うございました!励みになります(✿ฺ´∀`✿ฺ)

子連れ旅行って一般的には大変なイメージですが すごく楽しい記事で子連れ旅行のイメージが変わっちゃいました~!!
お子さん達の可愛い笑顔と素敵な写真の数々!
素晴しいですぅぅぅ!!

沖縄は一度母と二人で旅行したことがあるんです!
とっても素敵な土地でまた行きたい土地No1です
ばんびさんの記事を読んで 私もいつか子供を連れて遊びに行きたいなぁ~って思いました
沖縄に行った気分になれちゃいました♪

ぽち★ぽち
【2009/07/31 06:55】 | うさこ #- | [edit]
黒糖ぜんざい、おいしそう♪しかもリーズナボー!(^^)!
しかも、シーサーや雰囲気が素敵!!
はぁ~沖縄・・・いったい、いついけるのかな(-_-;)
【2009/07/31 23:54】 | maki_n #- | [edit]
maki_nちゃんへ

こんばんは
これ!お勧めです。
味もしっかりしてました」
【2009/08/02 21:34】 | バンビ #- | [edit]
うさこさんへ

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。
私もコメントいただいてとっても嬉しいです。

あのお弁当は、すごいとしかいいようがない位、かわいくて、凝っていて・・・

沖縄、老若男女問わず、楽しめるところじゃないかなと思います。国内なので、日本語が通じるし、保険もききますしね。

また遊びに来てくださいね。
【2009/08/02 21:38】 | バンビ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/304-2b8ca6bd
| ホームへ |
