
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

持ち物&ベトナムへ行ってきます

2009.08.18(21:41)
明日から、ベトナムへ行ってきます

これから、スーツケース に入れたものをチェック

確認の意味で下に列挙します(適当に





・洋服類(長袖、半袖、はおるもの、靴下、下着など)

・靴(汚れても良い靴、サンダル、足りなければ現地調達)

・帽子

・雨具(折りたたみ傘、カッパ)

・紙オムツ(オムツは完全にはずれていますが、ベトナムのトイレが、場所によってはかなりすごいトイレらしいです。たぶんにこちゃんは汚いトイレでは、ヤダと言いだすので、持参します)

・おてふき(お手ふきかわりに、リーズナブルなおしりふきをたくさん持っていきます)

・スーパーでもらったビニール、梱包用プチプチ、保冷剤、保冷バッグ

・栓抜き、わりばし、缶切りなど

・化粧品

・シャンプー、リンス

・歯ブラシ、歯磨き粉(ホテルにおいてあるものが、合わないといやなので)

・日焼け止め

・虫よけスプレー

・薬(正露丸、胃腸薬、消毒薬、バンドエイドなど)

・使い捨てマスク(ベトナムでもマスクは安価で調達できるらしい)

・カメラ

・ガイドブック

・水(一応、いつも日本のミネラルウォーターを一本持参する)

・タオル類(日よけの代わりになったり、割れものを持ち帰るときの梱包に便利)

・電卓(市場で交渉用MY電卓)

・メモ帳(筆談用)、筆記用具、お絵かき帳(にこちゃんの暇つぶしに使用)

・雑誌の切り抜き(洋服オーダー用)



ベビーカーは卒業、にこちゃんには頑張って歩いてもらいます




他にもあったような・・・

書いたことで思い出したものがあった

カメラも充電しなくちゃ

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<マイルと航空券★2009ホーチミン(サイゴン) | ホームへ | ピザ喫茶花人逢(かじんほう)@沖縄 本部>>

コメント
いよいよなんだね~♪
何だか、私までワクワクしてきちゃった~(笑)
ベトナムって未知の世界~
旅行記楽しみにしてるね~
気をつけていってらっしゃい~☆
【2009/08/18 22:40】 | くう #- | [edit]
ベトナムかぁ~私が行ったらきっと現地人に間違えられるかも・・・
環境が整っていない分、荷物が多くて大変だ!!
ニコちゃんもがんばれ!!
【2009/08/19 13:20】 | maki_n #- | [edit]
くうちゃんへ

こんばんは
帰ってきました!
楽しかった♪けど、疲れました!
明日から仕事ですー
ベトナム旅行記、blogにUPするのでみてね。
【2009/08/24 21:14】 | バンビ #- | [edit]
maki_nちゃんへ

無事帰ってきました。
事件に巻き込まれることもなく^O^
環境問題は深刻です!
これからblogに書いていくのでまたみてね
【2009/08/24 21:16】 | バンビ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/315-78613a85
| ホームへ |
