
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

成田空港とANAラウンジ★2009ホーチミン(サイゴン)

2009.08.30(22:08)
ベトナムは、通貨がドン

ドンへの替金は、日本でできない?(成田空港ではできない)ので、
ベトナムホーチミンのタンソンニャット国際空港ですることにしました。

ホーチミンの市街地では、USドルも使えるということと、あらかじめネットで予約した現地ツアーはUSドル払いでしたので、成田空港で、日本円→ドルに4万円ほど替金しました。

成田空港第二ターミナルのANA側にある

三菱東京UFJ銀行のレートは、1ドル約97.55円

0908190019.jpg

中央付近にあるNAAグループ グリーンポート・エージェンシーは、

1ドル約97.45円

0908190021.jpg

で若干グリーンポートエージェンシーの方がレートが良かったです





早々、手荷物検査を終え、空港内へ

モノコムサがあるの、知りませんでした。

0908190026.jpg

お隣には、京都ようじやさんの商品がたくさん

思わず、購入しそうでしたが、
これからベトナムに行くんだったとここでぐっと我慢

0908190027.jpg

ようじやも、モノコムサも、免税ではなく、日本国内と同価格です。

ただ、モノコムサはセール品がたくさん置いてあって、
Tシャツ700円、ショルダーバッグ900円など魅力的でした




お盆休みもちょうど終わったところだったので、

プレールームも空き空き

0908190028.jpg


その先では、お盆中にはやっていなかったんですーというANAキャンペーンをやっていました。

思わず顔をだしたくなる写真スポット

成田1


旅行にまつわる思い出やこれから旅行へ行ってやりたいことなどを書きます。

最近、少しだけ文字がかけるようになったにこちゃんは、うれしそうに書いていました。
ANAの飴もいただきました
0908190030.jpg




ほんとうに久しぶりな国際線ANAラウンジ

0908190031.jpg

やっぱり、国際線のラウンジは品数が豊富で、味もよく、いろいろなところのおいしいものが揃っているので、うれしい、楽しい

このために、高い年会費を払っているようなものだもんなぁ~

あーまた行きたい


このスープは、とってもおいしかった
クラムチャウダーとミネストローネの2種類
0908190036.jpg

0908190037.jpg

ベーグルベーグルも、おいてあったよ
人気で、すぐになくなってしまったけど・・・

0908190038.jpg

もちろん生ビールとワインで乾杯です。

成田2

最後にうどん

そしていつものように、モリモリ食べるにこちゃん
成田3


機内食を食べる前に、お腹一杯

ごちそうさまでした。




成田4

成田5

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<ホーチミンへのフライト@2009ホーチミン(サイゴン) | ホームへ | マイルと航空券★2009ホーチミン(サイゴン)>>

コメント
おかえりなさい~

成田のラウンジいいね~
未知の世界だわ~
機内食も楽しみだけど
こっちの方が断然美味しそうだね~
続きも楽しみにしてるね~♪
【2009/09/03 09:33】 | くう #- | [edit]
ANAかまぼこうどん食べたい!
バンビさん、ANAのゴールドメンバーなんですか?
なんだかすごいなぁ。
私は某アメリカ系でやっとこシルバーになれそうです・・
ベトナムってどんな所なのか、旅行記が楽しみです♪
【2009/09/03 16:36】 | こつぶ #- | [edit]
無事帰国されたんですね。お帰りなさい♪

旅行記も楽しみですが、空港のラウンジ使ったことがないので
「へぇ~」連発です・・・。旅の仕方って人それぞれなんだな~と
あらためて感心してしまいました。
ベトナム到着前も盛り沢山で続きが楽しみです。
なんかわくわくしてきました!
【2009/09/04 00:09】 | piyopiyobaby #- | [edit]
くうちゃんへ

うんうん、機内食たのしみだよねー
私もいつも楽しみにしてます。
がっかりなことが多いけど・・・

味は、やっぱりラウンジかなー名店の品が並んでいるからねー
【2009/09/05 00:13】 | バンビ #- | [edit]
こつぶちゃんへ

すごいね!だって、旅行のみでシルバーになるんだよねー
うちカードは、パパ出張三昧の3年間というのが過去にありまして、そこでANAマイルのダイヤモンドを3年連続でいただき、その時に、スーパーフライヤーズカードを家族で作って、いまも継続しています。
スーパーフライヤーズの年会費は高いけど、これを切ってしまったら、もう二度とゴールドカードにはなれないということで、継続しています。
【2009/09/05 00:18】 | バンビ #- | [edit]
piyopiyobabyさんへ

きっとpiyopiyobabyさんも、ベトナムいったら、楽しいかもしれないよー

ブログにこれから書くけど、刺繍やお裁縫が素晴らしい★洋服もバッグも、とってもかわいい★そして、布もたくさん売ってました!
【2009/09/05 00:20】 | バンビ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/317-2f7a76d0
| ホームへ |
