
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ベトナム到着 両替@2009ホーチミン(サイゴン)

2009.09.05(20:34)
0908200059.jpg

タンソンニャット空港に到着

入国審査を終え、荷物をもって空港の外に出たのが23:37


パパの会社の人が、少し前にサーモグラフィーにひっかかり、
1週間ほど子供が隔離されてしまったそうで、ドキドキしましたが、
全員スルーできました

あーよかった



空港内の写真を撮っていませんが、空港は軍の所有とのことで少々怖い感じがしました。
撮影も禁止のようです。


そして、空港内の両替所で、円からベトナムドンに両替しました。
手荷物を受け取って、すぐのところに4軒ほど並んでいて、日本人はみんな一番出口に近いところで両替をしていたのですが、

レートをみると、大人気の場所が一番悪く、一番奥が最もレートが良かったです。

それでも

旅行を終えて、わかったのが、ホテル(ルネッサンス)よりも、空港内の両替所の方がレートが悪く、

さらに渡されたお札の単位が大きい

1万円で18万5000ドンを2万円分 両替し、

2,000,000ドン札ばかりで返され、レシートももらえなかったので、

渡された後、合ってるのかどうかもわからず、放心状態

2,000,000ドンなんて高額紙幣を使えるところはわずかだろうし、

「もう少し小さい紙幣にしてほしい」といっても出来ないといわれて融通も利かないので、

両替はすぐにドンを使わないのであれば、次の日にドンコイ通りの両替所で交換した方が絶対によいです



ベトナムでは、空港の建物内に一切、飛行機に搭乗する人以外は入れない

とのことで、建物の外にでると、たくさんの人が待っていました

有名人みたい


私たちの名前が書かれたカードをもって、現地ツアー会社のマイさんが待っていてくれました。
ホーチミン


空港から、車でホテルまで送っていただきました。
車は、ベンツワゴン



空港に駐車されていた車

TOYOTAの年代物のくるま

コロナかな???

車って、メンテナンスしていれば、何十年も乗れるんですね。
この後、何度も街中を走っている日本の年代ものの車を見ました。

0908200063.jpg



FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<ルネッサンスリバーサイドホテル@2009ホーチミン(サイゴン) | ホームへ | ホーチミンへのフライト@2009ホーチミン(サイゴン)>>

コメント
このコロナ・・・すごいねぇ~
昔の日本車の方が壊れにくいのかも。
両替は要注意ですよね~
ペナンに行ったときも、友人が居てくれたので換算してくれたのでよかったけど、かなり抜かれるみたいですものね~
特に紙幣が多いと無理かも。相手の作戦だね(=_=)
【2009/09/10 12:01】 | maki_n #- | [edit]
maki_nちゃんへ
コロナ、見た瞬間すっごーいと感動しちゃった。逆輸入したいところだったよ。

ペナンも要注意なんだ!
このときは、紙幣は少ないんだけど、高額札で渡されて、桁数の多さで、一瞬何がなんだかわからなかったの。
やはり、最初の両替は慣れてないから注意した方がよさそうね。
【2009/09/10 23:15】 | バンビ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/319-2f965172
| ホームへ |
