スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ルネッサンスリバーサイドホテル@2009ホーチミン(サイゴン)

2009.09.05(21:38)
空港から特に渋滞もなく、ホテルに到着しました。

ホテルは、
ルネッサンスリバーサイドホテルです。


35日前に、家族4名でハローツアーに申し込んでいたので、

12階以上のコーナールームとデラックスリバービュールームのコネクティングルームになりました。

デラックスリバービューは、こんな感じのお部屋

hotel1.jpg

hotel2.jpg

コーナールームはキングサイズ???

hotel3.jpg

バスルームにはシャワールームもありました。
沖縄のマリオットのお部屋に似ています。(やはり同じ系列だからかな)
hotel4.jpg


金庫は、日本語でも使い方が書いてありました。
英語が読めなくても

金庫もしっかりしていたし、
ホテルも一様★★★★★だし、
0908210390.jpg


ということで、
パスポートは、滞在中金庫にいれて、持ち歩きませんでした!

hotel5.jpg


ここも、沖縄マリオットにそっくり
hotel6.jpg


ミネラルウォーターは、一部屋2本/日FREEでしたので、歯磨き用に使っても十分でした。






お部屋は、滞在中、ママとにこちゃんでコーナーを使い、

パパとぽんすけくんで、デラックスリバービューを使いました。


広々としていたので、子供2名を連れていても、

ホテルでのんびりできて、

とっても居心地が良かったです




次の日の朝、2時に寝たのに、6時に目が覚めました


外で、バイクの音


そう、この先ベトナム滞在中、このバイクの波と音をずっと見て、聞いていました!

その日のうちに、この音にもすっかり慣れてしまいました



窓越しから・・・

ホテルのすぐ目の前が、対岸からくる歩行者とバイクを運ぶ船の船着き場になっています。
バイク2

ホテルのすぐ前の道路
6時でこんなにバイクが走っています。

7時半ごろがピークで、道路にバイクだらけでした。
1バイク

対岸に渡る船
バイクに乗っている人でいっぱい
この船が3隻あり、何往復もしていて、常にいっぱいなのです。

まだまだ、橋が少ないんですね。
いま、地下トンネルを作っているらしいので、次回来た時は、この光景は見られないかも・・・
バイク2


ホテル内と外のギャップ

まるで、映画をみているようでした。
スポンサーサイト

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<ルネッサンスリバーサイドホテル 朝食@2009ホーチミン | ホームへ | ベトナム到着 両替@2009ホーチミン(サイゴン)>>

コメント
ほんとホテルと外と全然雰囲気違いますね!
ゆったりホテルでできたようでよかったです。
てっきり個人手配かな~なんて思ってたらハローツアーだったんですね。
【2009/09/05 21:48】 | サニー #- | [edit]
貴重な子連れベトナム旅行記、参考になります!!
やっぱり日系キャリアってツボを心得ているというか、子供向けの番組などもいい感じですね。
大味なアメリカ系とはえらい違いだ。
(GWのグアム旅行でいろいろあったので・・)
ホテルも豪華だし、続きが楽しみ♪

あと、バリ・プーケットは政治の状況などで行き時が難しいですね。
ほんとは来年のGW、プーケットに行きたかったのですが
あの空港占拠事件であきらめました。
結局セブ島にしちゃったけど、ちょっと後悔しています。。
【2009/09/07 12:04】 | こつぶ #- | [edit]
サニーさんへ

ハローツアーのフリープランです。
マイルで特典航空券をとれないと、個人手配は割高になってしまいツアーを利用しました。
でもハローツアーは、普通に航空券をとるときと、同じだけマイルがつくのでよかったです。
【2009/09/07 20:38】 | バンビ #- | [edit]
こつぶちゃんへ

えー!もう来年のGWの航空券を予約しているんだね。
さっすがー

最近、テロやインフルなど、いろいろな事情がからんで、
どこにいこうか、いついこうかって悩みます。

パパのマイルが、3月で切れてしまう分があり、
春休みに香港にいこうかと話しています。
【2009/09/07 20:40】 | バンビ #- | [edit]
スナックコーナー・・・危険だ^_^;
ホテルの中と外は本当に別世界ですね~
沢山のバイクと船の上の人を見るとベトナムな感じ!!
【2009/09/10 13:16】 | maki_n #- | [edit]
maki_nちゃんへ

これ、ものすごく高かったよ。
現地価格からみると
だって、日本のホテルと値段が変わらなかったもん。
【2009/09/10 23:16】 | バンビ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/320-7ebd2ae0
| ホームへ |
