
--.--.--(--:--)

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

朝のホーチミン

2009.09.10(23:49)
9時半にホテルから出て、ドンコイ通り(日本の銀座かしら)

に向かいます。

ホテルはドンコイ通りから、少しサイゴン川よりに入ったところ

ホーチミンの地図は、ベトナムナビさんへ

ベトナムナビさんは、行く前にかなりお世話になったベトナム情報HPです


とりあえず、排気ガス対策で、にこちゃんは自作のマスクを着用
ベトナム1

ホテルを出て、すぐの路地はこんな感じ・・・

ベトナムの人って、仕事中でもいきなりお店の片隅に座り込んで、朝食や昼食をとりだします。
果物をナイフでむいて食べている姿をたくさん見ました。
香草も食べるし、果物もたくさん食べるので、とっても健康によさそうです。
(あまりの蒸し暑さに、にこちゃんは既にマスクをはずしちゃってます

0908200077.jpg

もちろん!果物を売る行商のおばさんもたくさん歩いています。
何度も、ももやマンゴスチンなどをすすめられましたよー
いきなり、腹痛も怖いので後にしようとおもったら、結局最後まで食べれなかったけど・・・
日本でいうと、高級品に値するような絵に描いたようなきれいな果物ばかりでした。
お味は不明・・・

ベトナム2



0908200078.jpg

ちゃんと、お掃除するおばさんがいます。
この光景あちこちでみました。
だから、メインの道路は、ゴミが落ちてなくて、思ったよりきれいでした。
0908200079.jpg

フォー24ベトナムフォーのチェーン店です。
あちこちにありますが、口コミでは結構おいしいらしい。
後ほど、昼食を食べます!

0908200080.jpg

だいたい、日本のガイドブックに掲載されているようなお店は、9時半の段階でお店を開いています。

どこに向かっているかというと、

ベトナムに来たら、まずオーダーでしょ

しかも、洋服は初日に行った方がいいということで、

お洋服のオーダーのお店に向かっています

がっ

見つけちゃいました

子供服と刺繍の小物がかわいいお店

NiNH KHUONG

0908200081.jpg

つづく

FC2ブログランキング

ブログランキング blogram投票ボタン

<<刺繍 子供服と小物 NINH KHUONG@ベトナムホーチミン | ホームへ | ルネッサンスリバーサイドホテル 朝食@2009ホーチミン>>

コメント
この雰囲気いいですねー。
フォーも好きだし、果物は即買いですw
ベトナムは未踏の地ですが、タイの屋台のビーフンや市場の果物が大好きです(^^)
ベトナム行きたくなりましたが、我が家は、子供とジジが国内派なので、もう少し子供が大きくなってから、友達と・・かなぁ。
つづきも楽しみです♪
【2009/09/10 23:58】 | ぱる #- | [edit]
おかえりなさ~い。いかがでしたか?ホーチミンは都会ですよね、懐かしいです。自作のマスクをお持ちになって、準備万端でしたね。リンクの件ですが、私のブログでよければどうぞ使ってください。オーダーされたお洋服ぜひ紹介してくださいね。
【2009/09/11 21:54】 | 好(ハオ) #qUL1iKjg | [edit]
ぱるさんへ

ぱるさん、ほんと果物に関しては残念でなりません。あー買っておけばよかったと・・・朝食をお腹いっぱい食べていてすぐっていうのもあったからなー
ベトナム、私も友達と行きたいよー
金曜日の夕方便で行って、月曜日の朝に帰ってきて、そのまま会社へ直行というプランも可ですよー
【2009/09/11 23:32】 | バンビ #- | [edit]
好さんへ

こんばんは
おかげさまで、ホーチミン旅行楽しかったです。今度はハノイ&ダナンに行きたい位です。
高温多湿の時期だったので、次回は雨季を避けて行きたいです。
オーダー服UPしますね。
今更ながら、もっと作ってくればよかったと後悔しています。
【2009/09/11 23:43】 | バンビ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozureryokou.blog60.fc2.com/tb.php/322-96a1beb9
| ホームへ |
